2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

昭和記念公園のイルミネーション

kage

2014/12/22 (Mon)


IMG_4532.JPG



今年、2014年の冬至、今日は、


“朔旦冬至(さくたんとうじ)”というちょっと特別な冬至です。


これは冬至の日と新月の日が重なる日で、19年に一度と言われています。


そして、そして、父のお誕生日でもあります(79歳になります)


娘っちたちが、いかに祖父(父)が喜んでくれるか


と、2人で計画を立ててくれ、父のBIRTHDAY PARTYをしてくれるとの事。


私は、取り急ぎ、電話でのお祝いメッセージでした。



それと、私は元旦に行くので、その時にお祝いしようと思っています。






今夜は、昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました。


12/25までだから、行けないかな?って半分あきらめてましたが


行けて良かった キラキラ_m (1).gifキラキラ_m (1).gif




まずは正面からド---------ン!!

1.JPG






キレイ キラキラ_m (1).gif


これの水のトコに映ってる虹みたいなのはレーザーで出してるそうです。


とパパちが言ってまして、パパちは仕事モードONになってレーザーの仕組みとか話し出したり


もう、「はいはい、うんうん」って返事だけしておきました



2.JPG



これは「ファンタジアトレイン」 可愛いかったです キラキラ_m (1).gif


3.JPG



4.JPG



5.JPG



6.JPG



イルミネーションの迷路です。

7.JPG



ここのイルミ(全体)の中に、幸運を呼ぶ、


大小10羽のウサギ「フォーチュンバニー」が隠れてるそうです。


この真ん中のピンクのウサギもそうですね。

奥にみえるのが「リズミックタワー」です。

8.JPG


これが「りズミックタワー」リズムに合わせて光が踊るように変化するんです。


(ここでも、パパち仕事モードONになってました( ´艸`))



9.JPG



9-1.JPG



9-2.JPG



9-3.JPG



9-4.JPG



10.JPG



11.JPG




「お笑い大道芸」をやってました。

12.JPG




これで、何羽目のフォーチュンバニーでしょうか・・・。

13.JPG



光る大ケヤキです

15.JPG



イチョウ並木のイルミネーション

16.JPG





ぁ フランのだっこビ--------ム 目玉_m.gif が始まっちゃったうふふ_m.gif

17.JPG



私ではダメだと覚ったフランはパパちに だっこビ--------ム目玉_m.gif キラキラ_m (1).gif

18.JPG

パパちの方が、直ぐ抱っこしてくれるからねぇ ( ´艸`)ムププ




23.JPG





結構、露店もあったんだけど、THE ダイエッターがいるので、何も たべる.gif 食べなかったです。




23・24日は花火があがるそうなので、その日にこれたら良かったんだけどねぇ。


でも、とってもキレイでした キラキラ_m (1).gifキラキラ_m (1).gif


ぁ、「フォーチュンバニー」は全部見れませんでした。てか探す気なかったって云うか・・・ おい.gif




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

この記事へのコメント

kage

冬至

(^_^)/おはよー
昨日は冬至だったのにすっかり忘れてて
南瓜も食べずに焼肉屋さんへ(´Д`;)
毎日がドタバタだとついね~(´;ω;`)
イルミネーションもとっても綺麗ですが
お父様へのサプライズも素敵ですね~
たくさんお祝いして上げてくださいね~!
私も生前にもっと親孝行してあげたかったと
思います。
親孝行出来る時に親はなしよく言ったものですね(^ω^)

Posted at 09:27:21 2014/12/23 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^-^*)/
昭和記念公園のイルミネーション
とっても綺麗ですね\(^▽^@)ノ
池に写りこんだ写真が綺麗(=^_^=)
電車のイルミも豪華(ё_ё)
楽しいクリスマスをお過ごし下さい
応援完了です(*'‐'*)♪

Posted at 14:44:45 2014/12/23 by jun281

この記事へのコメント

kage

こんにちは
キレイですね
露店が気になりますね〜

Posted at 16:00:51 2014/12/23 by 川岸

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
お父様、お誕生日おめでとうございます!
イルミネーション綺麗で見入ってしまいました(*´▽`*)
行きたいなあ…
うちは旦那さんの休みもないし帰りも遅いので年内の、お出かけは無理かな((+_+))

Posted at 16:15:21 2014/12/23 by えみ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 18:15:31 2014/12/23 by

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^^♪

ママさん達も行かれてたんですね~
寒いし、時間ギリギリだったので慌ただしく・・
前もってわかっていれば、フランちゃんを探せ(^^)だったのに!

イルミネーションきれいでしたね~♪
有料施設が増えたけど(笑)

お父様へのサプライズも素敵ですね!
親孝行って、出来る時にしとかないと☆

Posted at 18:37:15 2014/12/23 by チョコ・アンのパパとママ

この記事へのコメント

kage

こんばんはー
 昭和記念公園のイルミ、めっちゃ綺麗なんですねー(^o^)丿
昨日は冬至だったんで、柚子のお風呂に入りましたー!

Posted at 20:53:30 2014/12/23 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

おめでとうございます。

お父様、お誕生日おめでとうございます。

優しい孫に祝ってもらって、幸せモードだったかしら?
いつまでも元気でいて欲しいですね。

昭和記念公園のイルミネーション、凄い豪華で綺麗!
こんなに飾れるのも、LEDのお陰かな?

フランちゃんの抱っこモード、股関節も影響しているのかな?
寒いと、弱い所にくるから・・・
あっ、人間だけかな?

Posted at 00:04:21 2014/12/24 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

おはようございます

 おはようございます。今朝は一段と寒くなりました。昼間は気温が上がりそうですが。
 昭和公園のイルミネーション、きれいですね。広い公園ですから、夢中になって迷子になりそうですね。

Posted at 06:51:59 2014/12/24 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

ああ~

ダメだなぁ~ v-116

こういうときこそ!

パパチのうんちくを聞いてあげなくちゃ v-350

フランちゃんが代わりに聞いてあげなさいね v-300

Posted at 07:27:02 2014/12/24 by ゲンタくんのパパ

この記事へのコメント

kage

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
イルミネーション綺麗だね^^
実際傍に行って見てみたいです。
テンション上がるだろうな^^
「抱っこビーム」(*≧m≦*)ププッ!
パパさんはフランちゃんに甘いのかな(笑)
東京だって夜は冷えるだろうし
風邪引いてないよね ( - ゛-) ジッー!
お父さんも嬉しかっただろうね^^
改めてヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー!
今日は雨になりそうです☂
たまに起きる「気乗りしない病」の為ローテンションに
なってた(笑)
ブログ更新したから、また時間がある時遊びに来て下さいね♪
今日はイブだけど、家では特別なイベントはなく
平常通りです(笑)
素敵な1日を(^_-)-☆

Posted at 08:43:05 2014/12/24 by 案山子1014

この記事へのコメント

kage

よっこたんへ

焼肉屋さん良いですなぁ
私も行きたい!!最近行ってないなぁ
焼肉なら食べれる範囲内。
忙しいと暦も忘れちゃうよね( ´艸`)

私も親孝行できてないよぉ
こんな病気になって心配かけてばかり
でもね、娘たちがお祖父ちゃんお祖母ちゃん孝行を、とても良くしてくれてるの。
娘たちに感謝です。

Posted at 10:26:58 2014/12/24 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

jun281さんへ

イルミ綺麗でしたよぉ
jun281さんも楽しいX`masを☆彡
応援ありがとう┏○)) ペコッ

Posted at 10:27:50 2014/12/24 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

川岸さんへ

川岸さん的発想( ´艸`)
私も露店気になったけど、後ろ髪引かれつつも見て見ぬ振り。

Posted at 10:29:01 2014/12/24 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

えみさんへ

ありがとうございます┏○)) ペコッ
イルミネーションと音楽のハーモニーがとってもステキでしたよ^^
旦那さん忙しいのね、お疲れ様です。えみさんたちは寂しいねぇ・・・。

Posted at 10:29:47 2014/12/24 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

チョコ・アンのパパとママさんへ

同じ日に同じ場所に居たのに会えなくて残念でした・・・。

そぅそぅ 有料施設多かったねぇ( ´艸`)

父へのBIRTHDAYは娘たちが祝ってくれたそうです。
電話したら父は大変喜んでました^^

Posted at 10:30:39 2014/12/24 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

onorinbeckさんへ

昭和記念公園のイルミは東京都のBEST10には入ってますよ。
5位くらいだったかなぁ・・・。
柚子湯いいですね~(*^ 0 ^A

Posted at 10:31:30 2014/12/24 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

みぶ~たさんへ

ありがとうございます。

本当に娘たちには感謝です。父も大変喜んでました(電話で)

昭和記念公園、イルミネーションと音楽のハーモニーがとっても良かったです。

フランの抱っこモードは、パテラの前から。
甘えん坊さんなんです。

Posted at 10:33:17 2014/12/24 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ただのデブさんへ

イルミネーション綺麗でしたぁ。
でも、あの広い公園内の1部だけなので
迷子にはならずに済みました (*´ο`*)=3 ホッ

Posted at 10:46:26 2014/12/24 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

案山子さんへ

イルミネーション綺麗でしたよ♫
ディズニーリゾートの100分の1くらいのテンションかな( ´艸`)ムププ
パパちはフランに甘いですよぉ
大丈夫。風邪ひいてないよぉ。
心配ありがとう┏○)) ペコッ

父は娘たちが盛大に祝ってくれたそうです。
娘たちに感謝。

後ほどお邪魔しま~す^^

Posted at 10:47:22 2014/12/24 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック