2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

娘たちに感謝。

kage

2014/12/26 (Fri)


じーちゃん.png



12月22日は朔旦冬至でしたね。


そして、おめでたい日に更に、父の79歳のお誕生日でもありました。



私は不参加でしたが、娘っち2人でおじーちゃん(父)を祝ってくれたそうです。


本当に娘っちたちに感謝です。



73467.jpg



73462.jpg



頑固者だった父も、孫と、ひ孫が出来てからは


見違えるほど丸くなりました。


孫に祝って貰って、本当に嬉しそうでした(電話で話して)



昔だったら 


 こんな格好させたら「お前ら、俺をバカにしてんのかぁ!いかり.gif」って言ってますね。

73463.jpg


いや いえいえいえいえ.gif こんな格好してくれなかったです。絶対に。





とどめは「イケイケの酔っ払った母」です(〃∇〃)


母は、リュウマチで、骨も変形してます。


結婚前は、お嬢様育ちの母でした。


苦労もして来た母ですが、苦労を苦とは思はないみたいで


本当に太陽の様に明るく、そして、かなりイケイケのパワフル全開おばあちゃんです うれしい (2).gif


73469.jpg



母の後ろの飾りつけも、娘っちたちが、父を部屋に閉じ込めてやったそうです。


これも昔なら考えられないです。


昔だったら「俺を閉じ込めるのか!!ふざけやがって!!いかり.gif


と怒鳴ってた事でしょうが、今は 「「なに? ここで待ってればいいのぉ?」って


可愛かったって娘っちが言ってました。


丸くなったなぁ~父。 歳だねぇ・・・。





いつも私の病気を気遣ってくれる両親。


私の不甲斐なさに、父&母の様に娘っち(孫)&孫(ひ孫)の面倒を見てくれてる両親。





娘っちに「ありがとうねぇ。お母さんは何も出来なくて親不孝だね」って言ったら


「病気でも出来る事はあるでしょ」って言われました・・・ ええ.gif


な、な、なんですか? そ、そ、そんな遠まわしに・・・。


お母さんバカだからハッキリ言ってくれないと解んないよ・・・ えぇ?.gif


出来る事は、体調の良い時に顔を出すくらい?


しか思いつかないっす・・・。


難しい課題だよぉ 娘っちぃぃぃぃ(叫





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 09:14:04 2014/12/26 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 10:50:49 2014/12/26 by

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁー♪

お父様79歳のお誕生日おめでとうござい
ます(*≧∀≦*)やっぱり孫やひ孫が出来
ると性格も変わるものなんですね♪♪
微笑ましいです(#^.^#)

あたしも、病気がちで自分で親不孝者だと
思いますが…母親に出来る親孝行ってなん
でしょう…??

娘さん!あたしにも是非教えてください
m(。_。)m涙

Posted at 13:13:14 2014/12/26 by Pochi★

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 13:24:50 2014/12/26 by

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
私は父は他界してますが母は元気いっぱいパワフルです(笑)
ただ私のやることには、頭ごなしに反対するので私から連絡することは、ありませんが…
それでも、たまに電話でもと思ったりもします、私、丸くなったなあ(笑)
ママさんも電話でもいいのではないでしょうか?話すだけでも安心すると思いますよ(^^)/

Posted at 14:28:47 2014/12/26 by えみ

この記事へのコメント

kage

こんにちは
仕事納めも終わり仙台に帰ってきました。
いやー 飾り付けも凄いですねー
中華だったのかな?

ポチッ

Posted at 15:30:40 2014/12/26 by 川岸

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:44:04 2014/12/26 by

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^^♪

厳格だったお父様も、お孫さん達には適いませんね(^^)

とっても嬉しかったんだと思います!
生きている時にしか親孝行ってできないから
出来る時にしてあげてくださいね(^^)

素敵な娘さんを持ったママさん♪
みんなに感謝・感謝です☆

Posted at 17:42:33 2014/12/26 by チョコ・アンのパパとママ

この記事へのコメント

kage

うちの父は私にも厳しかったですが
孫にも厳しかったですね(><)
でも大人になるとそのおかげでってわかるんですよね(^^;
ついでに母にも厳しかったわ。
母もクソジジイって言っていましたが居なくなると淋しいみたい。
親にとったら子供が笑顔で幸せでいられることが
何よりも幸せだって思いませんかぁ~(*^^*)

Posted at 18:00:06 2014/12/26 by キティ

この記事へのコメント

kage

幸せオーラ

本当に楽しそう、嬉しそう、幸せそう・・・
素敵な思い出が積み重なります。

ふらんママさんの子育て、大成功じゃないの~
素晴らし娘さん達ですよぉ。

そうそう、主人の母もリュウマチで、手が変形しています。
冬の朝はこわばりも強く、いつもマッサージをしてから起きるそうです。

Posted at 00:49:18 2014/12/27 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

pochi★さんへ

ありがとうPochi★さん♫
Pochi★さんも病気がちなんですね。
お互い辛いねぇ・・・

Posted at 04:29:46 2014/12/27 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

えみさんへ

電話は、しょっちゅうしてるんですよ。
最低、1~2ヶ月に1回は行ってるし
多い時はもっと行ってる。
なので、課題が難しいんですわ( ´艸`)

Posted at 04:30:30 2014/12/27 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

川岸さんへ

お仕事今年1年お疲れ様でした┏○)) ペコッ
そうそう中華だったらしいよ。
応援ありがとう☆彡

Posted at 04:31:13 2014/12/27 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

チョコ・アンのパパとママさんへ

「孝行したい時に親はなし」にはなりたくないですからね。

私は3兄弟、兄、弟の真ん中の唯一の女です。
なので、父も嫁より娘って思ってって。
でも最近それが、娘より孫になってるかも(笑)

Posted at 04:32:00 2014/12/27 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

キティさんへ

孫に厳しいのは辛いですね・・・。
お父さんは、厳格だったんですねぇ

Posted at 04:32:38 2014/12/27 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

みぶ~たさんへ

ぃぇぃぇ 私は、反面教師ですよぉ( ´艸`)

そっかぁ みぶ~たさんの義母様もリュウマチなんですね・・・。
なんか、見てて辛いですね・・・。
でも口は達者で元気だから安心してます^^

Posted at 04:33:23 2014/12/27 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

親が元気なのが一番だよ(*^^*)
私はもういないからね。
親不孝も沢山したけどね。
何時までも元気でいてほしいですね。

Posted at 17:04:18 2014/12/27 by オセロ。マロ。のん

この記事へのコメント

kage

オセロ。マロ。のんさんへ

父は入退院繰り返してるんです。
でも、気持ちは元気なのが救いですね^^

Posted at 07:46:40 2014/12/29 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック