2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

フランのトイレ問題

kage

2014/12/28 (Sun)


IMG_4919.JPG



フランのトイレなんですが、


ど----------してもトイレトレイでしてくれない・・・。



トイレを拡張してる場所にはするんだけど


必ず同じ場所


IMG_4881.JPG


今の所、100%で、ここにする。


コレでは、拡張部分を狭めていけない。


他に、私の部屋では、トイレトレイを設置出来るスペースはなくて、


そして、フランがいつも、オシッコをする場所は


IMG_4900.JPG


限りなくドアに近い場所。


そこだけは避けてぇ!!的な場所・・・。


なわけで、「躾教室に通った方が良いね」と夫婦の結論。


取り敢えず、掛かり付けの病院で、躾教室は行はれているので


無料の躾教室に体験で行ってみました。


凄く先生は親切で、マンツーマンで2時間お話してくれました。


それで、無料の躾教室は1度だけではなく、出来るまで通って良いらしく


ラッキーなお話しで、1日も早くフランがトイレトレイでしてくれるのを


家族一体となって、管理しないとダメとの事なので頑張ります!!




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

この記事へのコメント

kage

こんにちは~。

フランちゃんご家族、とうとうしつけ教室デビューなのですね!
ぷーも頑張ってますよー♪
病院で無料でやっているなんて、良心的~(^^)
ガンバレ~、フランちゃん&ママさん&パパちさん\(^o^)/

遅くなりましたが、ママさんのパパさん、お誕生日おめでとうございます♪
ステキなご家族ですね♡

Posted at 14:56:01 2014/12/28 by ぷーのママ

この記事へのコメント

kage

こんばんは
大変なんですねー
ポチッと

Posted at 17:33:42 2014/12/28 by 川岸

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^^♪

フランちゃんのトイレ事情・・
拡張して解決したのかと思っていました!

しつけ教室、家族みんなで解決策ですね!
きずなも深まり、後はフランちゃんが覚えてくれればですね(^^)

来年の目標は、フランちゃんのトイレ解決で決まりかな☆

Posted at 20:35:53 2014/12/28 by チョコ・アンのパパとママ

この記事へのコメント

kage

ぷーくんのママさんへ

躾教室って云うか、相談と云うか。

でも、それで解決すればいいなって思ってます。

ぷーくんは、お利口さんだもんねぇ^^
躾教室いらない感じよ♡

父のBirthdayありがとう( ´艸`)

Posted at 23:18:56 2014/12/28 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:32:07 2014/12/28 by

この記事へのコメント

kage

親切な病院

フランちゃん、惜しい!
もう少しで、出来るのにね。囲まれたトレイに抵抗があるのかな??
でも、無料でレッスンできるなんて、ラッキー♪
フランちゃんなら、大丈夫!

ところでフラン姫、ワンコ初、VOGUEの表紙も飾っていたのね。

Posted at 00:54:05 2014/12/29 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

川岸さんへ

うん
大変なんです( ´艸`)
応援ありがとー┏○)) ペコッ

Posted at 07:54:51 2014/12/29 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

チョコ・アンのパパとママさんへ

課題はいっぱいあるんですよぉ~。

まずはトイレでしょぉ

それからお散歩で歩かない事でしょ~

あとはお留守番させる事(これは人間の問題)

家族団結して頑張りまっくす!!

Posted at 07:58:04 2014/12/29 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

みぶ~たさんへ

おしっこ、おしいんだけどねぇ。

ホント親切な病院だよねぇ。もっと早く行けば良かったよぉ。

ちゃんとオシッコできるよいうになるって先生言ってたよぉ。

Posted at 08:01:21 2014/12/29 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック