2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

母が入院!?

kage

2015/01/05 (Mon)

娘っち夫婦が来た日


母と、孫(母にとっては ひ孫)2人で出かけ、


出かけ先で、母は転倒し、大腿骨骨折をし、救急車で運ばれた。





昨日、パパちが仕事を早めに切り上げてくれて、


渋谷の仕事場から、下北沢の実家に寄り、病院に持って行く物をとって、


一旦家に帰って、車を出し私を病院に連れてってくれた。



兄、弟には朝、連絡をし、直ぐに病院に行ってくれたらしい。



母は、骨折意外は全然元気で


色々やらなければならない事があると気が気ではない様子。


母が気にかかってる用事は、パパちがやってくれる事になった。


前にも書いたけど、私は精神障害者で、こういう時に、テンパってしまう。


で、結局、パパち任せ。


歯がゆい自分がいる。



病院の場所もネックで「駒沢病院」に運ばれたけど


交通の便が悪い場所。



問題は父。


母が居ないと何も解らない。


それに入退院を繰り返しており、今月には又入院する予定でいる。


父の事は、娘っち達や、叔父、母のお友達がマメに行ってくれるとの話し。


私も出来る範囲で協力したいけど


病気の事があるので、ホント使えないなぁ・・・自分・・・。





ずっと「東邦大学医療センター大橋病院」に通っていたので


救急搬送される時に、その旨を話したけれど、


その日「東邦大学医療センター大橋病院」の救急は受け付けてなく


「駒沢病院」しか空いてなかったとの事。



結局「駒沢病院」の先生と、叔父立会いの下、話したところ


「東邦大学医療センター大橋病院」移動搬送との事を


娘っちと、弟から連絡がきて安堵。


「東邦大学医療センター大橋病院」は、両親共に通院してる病院。


私も、2人の子供を出産した病院。安心した。


娘っちは、父の面倒を見に実家に行ってくれている。


有り難い。





コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック