2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

今度こそデジイチ!?

kage

2015/01/08 (Thu)



暗い話題ばかり続いたので、ちょっと私にとって嬉しい話 (♥´艸`)





IMG_0005.JPG



昨年の、残念な結果で終わったデジイチは、


販売店の説明と違って、「さぁ撮ろう!!」と意気込んだら、オートフォーカスじゃなかったので


キャンセルが出来ました。


それで、デジイチを持ってる娘っちに聞いたりして


最終的には自分で決めたんですけど


「世界最小・最軽量のデジタル一眼レフ」とのコピーで、ミラーレスではないです。




IMG_5137.JPG



これです。


パパちは「バリアングル液晶モニター」が付いてるのが欲しかったみたいだけど、


新機種で「バリアングル液晶モニター」が付いてる方は予算オーバーだったし


ちびっこの私には「世界最小・最軽量」でしょ的な。




1番上の写真と


IMG_0006.JPG


この写真が、初撮りになります。


先日、母の事で、トリミングをキャンセルしたので、もしゃこのフランです。





私の、コツコツ貯めたヘソクリで買ったカメラなので、大事にしなきゃね (≧艸≦*)ププッ


専業主婦?(主婦業全然出来てないけど)で、お買い物も全部パパちだし、


そこからのヘソクリって大変なのですよ。




でも、あとは、単焦点レンズが欲しいなぁ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

この記事へのコメント

kage

やったねーーーーーー♪
EOS KISSやん♪
同じキャノンユーザーとして、これからもますます仲良くしてよねー(^o^)丿
ミラーレスは小さくて軽いからええけど、この選択はぼくは大賛成ですわー。やっぱり写りはミラーレスよりもAPS-Cの方が、まだまだ良いもんがあると思います♪
単焦点買うならさあー!タムロンの90mmマクロの旧型を中古で買うとええと思います。あとね、キャノンの50mmのF1.8も安いけど、とっても良いレンズですよー

Posted at 21:07:57 2015/01/09 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

onorinbeckさんへ

onorinbeckさんに、そう言って貰えるとこれ買って良かったなって安心できました(ノ≧ڡ≦)
onorinbeckさんもキャノンなんですね?
あれでしょ?すっごい高いカメラ使ってるんでしょ?
それだけ腕があるからねぇ~♫
お勧めの単焦点メモ“〆( ̄  ̄*) ササッ しておきます!!ありがとうです。

Posted at 23:26:45 2015/01/09 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

こんばんは!
うちは店員さんに勧められるがままのを買いました!二人ともチンプンカンプンなので( ;∀;)デジカメも埃かぶってるし(笑)
まだ外で撮ってないけど(;'∀')
うんうん、きれいに撮れますね(^^)/ますます写真撮るの楽しみになりますね‼

Posted at 23:37:41 2015/01/09 by えみ

この記事へのコメント

kage

えみさんへ

私もチンプンカンプンで、今までデジカメで撮ってたけど、なんかもっと色んなフランやモモをキレイに撮りたくて、
それで欲しくなっちゃって( ´艸`)
パパちに、マニュアルで使いこなすように頑張ってとプレッシャーを浴びてます(笑)

Posted at 02:37:18 2015/01/10 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

初めまして!

こんにちは。ハッピー犬屋敷の紅葉ちゃん預かりをしています。
わぁ!同じ時期のデジイチ購入!でも私は全く使いこなせてません(^^;;
いろいろ教えて下さい!
単焦点レンズ、私も欲しいですー。

Posted at 16:52:32 2015/01/10 by チップママ

この記事へのコメント

kage

チップママさんへ

はじめまして┌○"ペコッ
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです♫
そうですかぁ、紅葉ちゃんの預かりママさんなんですねぇ。尊敬!!
チップママさんもデジイチを?
私こそ、色々教えてくださぁ~い( ´艸`)
単焦点レンズ欲しいですよねぇ・・・。
私は悲しいかな予算がないですIl|li_| ̄|○il|li

Posted at 18:56:21 2015/01/10 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック