2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

父の退院、でも・・・。

kage

2015/01/15 (Thu)



お陰さまで父が退院出来ました。


父は入院すると、病院食は食べれないんです。


まぁ 贅沢というかなんというか・・・。


今回も、何も食べれずの退院。


服に着替えさせようと思っても、全く、腰が抜けて立ち上がれない


ずっと寝てたせい&何も食べてないせいだと思う。




なんとか着替えさせ、車椅子に乗せてパパちが押して、まず母の病棟に顔を出す。


母も病院食が嫌い・・・。


どんな夫婦なんだか ╮(•́ω•̀)╭



で、私は、飲み物が欲しかったので、両親に「売店に行くけど欲しいものある?」


母は「カレーパンorアンパン」(本当はLAWSONの肉まんが食べたいらしい(笑))


父は「飲むヨーグルト」


うん、何でもいいから口にして欲しい。




で、パパちの車で自宅へ、車を降りパパちが支えながら自宅まで到着。


家では、母の親友さんが、部屋を温めて待っててくれた。本当に有り難い。



お昼になり、親友さんもいるし、父になにか食べさせなきゃいけない。


外は雨模様。


父は「生ラーメンが食べたい」と。


なので、私たちの昼食と、生ラーメン等を買いにパパちがスーパーに行ってくれ。


生ラーメンもパパちが作ってくれ、父は完食。良かった(*´ο`*)=3 ホッ


その間、私は、父の薬に日付を書き、日付ごとに分けて来る作業をしてた。



そのうちヘルパーさんが来たので、私たちは帰らせて貰いました。


かなり足がおぼつかない父、とても心配ですが


明日は叔父が行ってくれ、明後日は娘っちが行ってくれるとの事


日曜日は、たぶん兄弟が行くと思う。


母が私の体調を気にしている


「今、こうやってしてくれてるけどいつ具合悪くなるか解らないから休みなさい」


と病人に気を遣わせてしまう・・・(オーアールゼット)


では、甘えて、次回は月曜日に行こうと思う。


両親には毎日、数回電話を入れている。(母は動けないので、病室での携帯電話はOK)


誰もいない時に、父が転倒しないかがとても心配。





この記事へのコメント

kage

よかったですね!

(^_^)/おはよー
お父様無事退院出来て良かったですね(´∀`*)
お母様もこれからが大変ですが
焦らず皆様で応援してあげてくださいね(^з^) -☆ 投げキッス

Posted at 09:35:28 2015/01/16 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 10:43:41 2015/01/16 by

この記事へのコメント

kage

お父さん、ラーメン食べてくれて良かったねー!
これで家で少しづつでも食べ始めるから、お父さんの方は大丈夫だから、少し休みましょうー!

Posted at 12:06:39 2015/01/16 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
お父様、退院おめでとうございます(^^♪
家にかえってきたら少しずつ食べられるのでは?
病院食って病院によって大分変るので、合う合わないはあるかもですね(T_T)
ママさんも無理しないで、出来ることをしてあげて下さいね(^^)/

Posted at 12:09:46 2015/01/16 by えみ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック