2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

母の入院。父の自宅療養。

kage

2015/01/17 (Sat)



私は、毎朝7時前後に、父と母に電話をする。


でも今日は珍しく父からかかってきた「1人で立てない、なんとかしてくれ」


取り急ぎ行く事に。(2・3にち、看病をお休みさせて貰おうと思ってた矢先)


何時に帰れるか解らなかったのでフランも一緒に電車で行きました。(パパちお仕事)
image5.jpeg



途中ちょっと、パニック発作までは行かないけど動悸がはじまって不安・・・。


でも、実家まで電車1本、直ぐ着く!!ガンバ!!フランもいるから大丈夫!!



なんとか、今回は運ばれることなく、無事到着。


そして実家に。


行ったら鍵がかかってて入れず、父に電話をし「鍵開けられる?」


父「ちょっと待ってね」


少ししたら鍵が開いた。


パパちから何回か電話、LINEが着てたみたいだけど


携帯見る、てか気付かないくらい必死だった。


なので、着いたとほぼ同時に、実家の家電にパパちから「ちゃんと着いた?大丈夫?」


との確認がきた。




取り敢えずリビングのイスに座り、父はフランも一緒で嬉しかったみたい^^


早速、おやつを与えてました。


「トイレは行けた?」  「うん、さっき行った」


じゃあリハビリパンツは履かせなくていいね。


私が行ったら、まぁ良くしゃべる父。


朝はカップスープを飲んだらしい。薬もちゃんと飲んであった。


寂しいのもあったんだなぁ。


フランを父に預けスーパーに買い物に行き


父が、「フランにおいしいおやつ買ってきてあげて」と仕切りに云うので


いつもの「ディードッグさん」によって2個おやつを買いました。


c0050220_0173712.jpg


1つは、フラン初体験の「フリーズドライ納豆」



image7.jpeg


image1 (1).jpeg



ホント、食べた後、ネバネバしたみたいで、フランのリアクションが面白かった(笑)



お買い物してて気付いたんだけど、もうすぐ下北沢の「天狗まつり」なんだねぇ


1年て早いなぁ・・・。


image6.jpeg


下北沢天狗祭り ←詳しい事はここに。



買い物も終わり、実家に到着。


午後は娘っちが孫を連れて来る。


父も動けるようになったし、私も体調イマイチだったので、


父に「もう帰るよ」と。 父「いや、帰らないで、娘ちが来るまでいて」と。


まぁ、しゃーない、出来るだけの事はしてあげたい。


途中数回、母と電話


「父は私に甘えてるんだから、もう帰って良いよ、自分が具合わるくなるわよ」と母


いえいえいえいえ.gifイエイエ 帰れる状況じゃないですから。 ごめんね、病人に心配かけて・・・。



実家の家事(洗濯物たたみ等)終えて、やることもなく、


父の残りの薬を、日付を書き、1日4回分をたばにし、作り過ぎちゃいました(ノ≧ڡ≦)


娘っちが来たのは、なんと4時半 あせ (2).gif





夕方は、とっても精神的に不安定になる時間帯・・・不安が頭をよぎる うう・・・.gif


1分でも早く家に帰りたい。座れなくてもいい。


早く帰りたい!! なので急行に乗って帰った。


やっぱ、きた。眩暈、動悸・・・。


ちょっとマズイ・・・。みっともなけど、そんな事言ってられない電車でしゃがんだ


着くまでしゃがんだ。


駅に着き、家に着くまで、フラフラ うう・・・.gif


でも、軽いパニックで良かった。帰りも運ばれずに済んだ ため息.gif



自宅に着いたら噓みたいに治った。そんなもんなんだよね~。


日曜日は人手が足りる。


父には電話だけで勘弁してもらおっと。


明日こそは、グ~タラしよっと。




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

この記事へのコメント

kage

おはようございます
今日は ゆっくりして下さい
短いコメント(笑)
ポチッと

Posted at 09:33:02 2015/01/18 by 川岸

この記事へのコメント

kage

こんばんは!
うちもフードがドットわんです‼納豆、ほんとに納豆だけどララも大好きですよ(≧▽≦)
ママさん、良かったね!私も動悸が始まると不安感で頭がいっぱいになっちゃうの。家に帰りたいって、すごくわかる(T_T)足も、すくんじゃうもの‼
お疲れ様でした。
家で、フランちゃん、モモちゃんと、ゆっくりしてね!(^^)!

Posted at 22:39:24 2015/01/18 by えみ

この記事へのコメント

kage

川岸さんへ

おはようございます川岸さん♪
短いコメント←根に持ってる?( ´艸`)
良い意味だからね(⌒^⌒)b
短くても温かいから。
応援ありがとう┌○"ペコッ

Posted at 08:12:57 2015/01/19 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

えみさんへ

ドットわんの納豆、初だけど、本当に納豆だねぇ( ´艸`)
えみさんもパニックあるのかな?
辛いよね。怖いよね。
いつもいつもありがとう、えみさん♪

Posted at 08:15:30 2015/01/19 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

フランママ頑張って行けたね、
疲れたでしょう。
ゆっくりと休んでね。

Posted at 09:38:43 2015/01/19 by オセロ。マロ。のん

この記事へのコメント

kage

フランママさん、お疲れさまです!
ご自宅に帰られて、ばったりだったんじゃないかしら?
辛かったけど、運ばれなくて良かったです〜( ´ ▽ ` )ノ
パニック、自分でも不思議ですよね〜、辛かったのがケロっと治って。
私も外で体が痛くなって固まることありますよ、慌てちゃいますよね!
ゆっくりお休み下さいね〜♡

Posted at 10:48:13 2015/01/19 by ぷーのママ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 11:20:42 2015/01/19 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 11:22:21 2015/01/19 by

この記事へのコメント

kage

お疲れ様~~!
大変でしたね。お父さん、きっと会いたかっただよね。
下北の天狗まつりって初めて聞きました。
これ、面白そう!(^^)!

Posted at 12:38:39 2015/01/19 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

こんにちは

 こんにちは。
 お父さん、娘に来てほしかったのが一番でしたかね。移動時のトラブルを考えると、なるべく移動は避けたいですが・・・。お父さん。元気になって一安心でしたね。
 ランキング応援!!

Posted at 12:51:41 2015/01/19 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

一瞬ひやりとしましたよ

お父さんでなくてママさんの方に
私も経験したからコリャヤバイ!!
でも無事に通過して一安心
お父さん寂しかったんでしょうね
でも無理しないで下さいよ
動揺した時って発作が起こりやすいから

Posted at 14:22:03 2015/01/19 by 茶チャママ

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^-^*)/
ご両親の介護お疲れ様です
2月3日から世田谷美術館で
写真展を開催するのでその準備で
毎日忙しくしています
応援完了です(*'‐'*)♪

Posted at 15:29:53 2015/01/19 by jun281

この記事へのコメント

kage

偉いわ~

毎朝電話だなんて偉いわ~。
きっとお父さんもママさんをすっかり頼りにされているんでしょうね。
自分が疲れていても頑張るしかないママさん、休めるときは思いっきりダラダラして疲れを癒してね。

ドライ納豆はRubyちゃんも食べたことあるよ。
あまり美味しそうに食べるから私も一粒頂いちゃいました。
納豆でした(笑)

Posted at 18:36:36 2015/01/19 by るびぃ

この記事へのコメント

kage

よく頑張りました!

お疲れ様でした。

不安と不調と戦いながら、よく頑張ったね。
ちゃんと帰れて良かったよぉ~
フランちゃんと一緒だと、やっぱり安心だし、頑張れるのかな?
でも、だんだんと、だんだんと、症状が軽くなっていくかも・・・

お父様、淋しいのね。
体調が戻って来るまで、不安なのかも・・・

まだ少し大変な日々かもしれないけど、
きっと皆さんで乗り越えて行けますよ♪

Posted at 23:54:09 2015/01/19 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

フランさんこそ大丈夫ですか?

無理しちゃだめですよ。

私もまだ完全復帰というわけにはいかず。

長時間PCに向かうと頭が痛くなるんです。

肺炎。。。恐怖です。

過去3回やっているので。。。。

気管が弱いんですよね。

心配頂いてありがとうございます。

でも少しずつ良くなってますのでご安心を。

おっしゃる通り無理しないようにしますね。

フランさんもゆっくり寝てください。

でもお父さま、心配ですね。

Posted at 00:44:07 2015/01/20 by sun

この記事へのコメント

kage

オセロ。マロ。のんさんへ

優しい言葉をいつもいつもありがとう┌○"ペコッ

Posted at 03:18:44 2015/01/20 by 名無しさん

この記事へのコメント

kage

ぷーくんのママさんへ

はい、バッタリでした^^;
運ばれずにすんで(*´ο`*)=3 ホッです
ぷーくんママも怖いですね。
あまり1人でお出掛けしないほうがいいですねぇ

Posted at 03:19:58 2015/01/20 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

onorinbeckさんへ

父は、多分その日はデイケアがあるので
誰も行く予定がなかったんですよ。
だから、勝手にデイ断って私に電話してきたんです
寂しかったんだと思います。

Posted at 03:20:49 2015/01/20 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ただのデブさんへ

やっぱ、息子や嫁より娘が良いらしいです。
移動時は怖いですけどね。
親孝行何もしてないから出来る事だけでも(⌒^⌒)b

Posted at 03:21:32 2015/01/20 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

茶々ママさんへ

茶々ママさんも経験者なんですね。
しんどいですよね・・・。
ありがとうねぇ茶々ママさん┌○"ペコッ

Posted at 03:22:22 2015/01/20 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

jun281さんへ

お仕事忙しそうですね。
無理せずに。
応援ありがとー┌○"ペコッ

Posted at 03:23:10 2015/01/20 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

るびぃさんへ

コメントありがとう。るびぃさん^^
優しい言葉をありがとう┌○"ペコッ

ドライ納豆Rubyちゃんも食べるのねぇ
るびぃさんまでたべちゃったのね( ´艸`)ムププ

Posted at 03:23:57 2015/01/20 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

みぶ~たさんへ

いつもいつも、心配&応援してくれてありがとう┌○"ペコッ
うんうん、1人よりフランが一緒のほうが安心。

父は母も入院中だし、いつもは、父が入院するパターンだったから、母が居なくて寂しいんだと思います。

ありがとうねぇ みぶ~たさん

Posted at 03:24:40 2015/01/20 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

SUNくんお姉ちゃんへ

頭痛辛いですね。そんな中でのコメント
無理しないで下さいね。
気管が弱いなら尚更、用心しなくては。
無理にコメント禁止ですよ( ´艸`)
ホントお大事にして下さいね。
SUNくんも心配してますよ。
お大事にね^^
コメントありがとうございました┌○"ペコッ

Posted at 03:25:32 2015/01/20 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック