2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

母のミラクルパワー

kage

2015/02/05 (Thu)

母は、1/3日に転倒し大腿骨絵を骨折し、


1/8にチタンを入れる手術をしました。


その母がまだ1カ月も経ってないのに、退院許可が出たんです。


通院しながらリハビリをする事。


また、「家でも無理さえしなけばリハビリになるから」


だそうです。


とにかく、自宅に介護ベッドを設置し、


帰れる状態になったら帰って良いそうです。


ケアマネさんとの連絡は、私が取っているので、早々に話しを進めなければ


母が帰りたくて仕方ないみたいです( *´艸`)クスッ♪


恐るべし、母のバイタリティー。


リハビリ頑張ったんだろうなぁ・・・。


父は1人では何もできないひとだから、気になって気になって仕方ないんですね。


父の所には兄弟、孫(28歳 25歳)が、交代で行ってるから大丈夫なんだけどねぇ。


それでも、気になって仕方無いんでしょうね。







兵庫から帰ったばかりのパパちは、関西弁がぬけません


よゐこの有野似のパパちは、ますます「有野化」してます。


私も、なんとなくイントネーションがおかしいです あせ





この記事へのコメント

kage

お父様とお母様は本当に仲がよろしいのね(^^)
大切な人のためにリハビリも頑張れたんでしょうね♪

Posted at 21:29:12 2015/02/04 by キティ

この記事へのコメント

kage

お母さん、早く退院できて良かったですねー!
僕も、もと関西なんで、大阪に行くと一気に関西弁に戻ります(笑)

Posted at 10:13:19 2015/02/05 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 10:42:00 2015/02/05 by

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^^♪

母さま、退院許可が出て良かったですね~♪
やっぱり自宅が一番ですもんね(^^)

目標があるって事は、頑張れちゃうって事ですよね!

みんなで力を合わせて、ご自宅でのリハビリも頑張ってくださいね☆

Posted at 10:45:13 2015/02/05 by チョコ・アンのパパとママ

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
退院おめでとうございます‼
やっぱり自宅が1番ですよね。ゆっくりリハビリされて1日でも早く回復されるといいですね。
落ち着くまでコメント控えたほうがいいかなと思ってたんですが、色々と大変でしたね。
パパさん、私は父親を17歳の時に突然亡くしてますが悲しみがじわじわとくるかもしれません。
ママさんと支えあって、乗り越えてくださいね。

Posted at 11:21:46 2015/02/05 by えみ

この記事へのコメント

kage

こんにちは
東京も雪かな
こちらは夕方から降るみたい
お母さん早く帰れると良いね

Posted at 11:35:34 2015/02/05 by 川岸

この記事へのコメント

kage

これからが大変だよねえ。。。。

Posted at 11:37:39 2015/02/05 by ちわわん

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でした

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします
お母様も気落ちされて無ければ良いのですが
これから当分は落ち着かない日々が続きますが
お疲れが出ないようにしてくださいね

Posted at 14:13:31 2015/02/05 by 茶チャママ

この記事へのコメント

kage

ほんとーに大変でしたね
お疲れ様です。
ご家族の寂しさのお気持ち察すると
辛いですょ。
お母様の1日も早く回復願ってます。
ママさ~ん
良く頑張ったぶん
これからは良いことがありますよ。
又フランちゃん&モモちゃんのブログUP待ってま~す。
( ^-^)ノ∠。.:*:・'°☆

Posted at 18:52:48 2015/02/05 by ひなもこ

この記事へのコメント

kage

この度はご愁傷様でした。

お母様も1日も早くお元気になられますように。

お父さまのご冥福を心からお祈り申し上げております。

Posted at 23:33:48 2015/02/05 by sun

この記事へのコメント

kage

大変でしたね。

この度はご愁傷様でした。

いろいろな事が一度に起きて大変でしたね。
お義母様の事が気ががりでしょうが、住み慣れた地が良いのでしょうね。
そばにお義父がいる感じもするでしょうし・・・

そして、お母様、凄い!
つらいリハビリ、頑張っているんですね。
自分のため、家族のためにと・・・
退院する日を楽しみにしています♪

Posted at 00:53:50 2015/02/06 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

キティさんへ

なんだかんだ言っても仲良いですね(´艸`笑))
母は自分でやらないと気の済まないところがあってね・・・。

Posted at 05:57:28 2015/02/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

onorinbeckさんへ

やっぱそうなんだ!!
onorinbeckさん関西の匂いしてましたもん( ´艸`)

Posted at 05:58:34 2015/02/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

チョコ・アンのパパとママさんへ

退院許可、こんな早く出るとは思ってませんでした!!
1/8日に骨折した骨の代わりにチタンを入れる手術から
まだ1カ月経ってないのに・・・
歳だし。自宅療養も心配なんですけどね^^;

Posted at 06:15:01 2015/02/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

えみさんへ

優しいお心遣いをありがとう、えみさん。
母の退院は嬉しいですけどね、家で転んだら大変!?
用心深くして貰わないとです。
えみさんも、突然お父様を・・・
辛かったでしょうね・・・。
私も出来る限りパパちの支えになれたら嬉しいなぁ。

Posted at 06:16:28 2015/02/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

川岸さんへ

雪は、ほんんのすこぉーしだけだったよ。
うん、早く帰ってきたら嬉しい( ´艸`)
いつもありがとう川岸さん

Posted at 06:17:39 2015/02/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ちわわんさんへ

相方を亡くした義母も、
うちのリハビリ中の母もこれからホント大変だと思います・・・。
皆で支えあって頑張ります!!

Posted at 06:18:59 2015/02/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

茶々ママさんへ

ご丁寧にありがとうございます。
優しい言葉をありがとう茶々ママさん。
有り難いお言葉です。

Posted at 06:19:59 2015/02/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ひなもこさんへ

ありがとう、ひなもこさん。
これからは残された親たちの、孝行出来たらなって気持ちです。
良いことあるかな?(^艸^)

Posted at 06:23:23 2015/02/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

SUNくんお姉ちゃんへ

ご丁寧にありがとうございます。
天から義父も感謝していると思います。
本当にありがとうございます。

Posted at 06:24:41 2015/02/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

みぶ~たさんへ

ご丁寧にありがとうございます。

本当に重なるときは重なって、
今回の重なり具合は最強でしたね^^;

母凄いでしょ?!
足にチタン入れる手術して1カ月経ってないのに退院許可降りるとか
ありえん 笑

Posted at 06:25:51 2015/02/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 10:51:46 2015/02/06 by

この記事へのコメント

kage

お母さん 復活力強いですね
でも  それぐらいでいてくれないと
寂しくなるから

関西弁 いいじゃぁ~ないですか
私も、元は関西弁ですwwww

Posted at 11:20:40 2015/02/06 by かまちゃんママ

この記事へのコメント

kage

かまちゃんママへ

本当に母の回復の底力は半端ないっす!!

かまちゃんママも元は関西なんだぁ!?

たまにナマリ出ちゃうのかなぁ?

Posted at 00:40:29 2015/02/07 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック