2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ワクチン

kage

2015/03/06 (Fri)




今日は、午前中かなり寝れて、ちょいスッキリ。


パパちが今朝は早くお仕事に行ったので、早く帰ってくるはず


LINEしてみたら「1回帰って、車でまた行く」との返事。


もしかして、車取りにかえってくるって


いっしょにくっついて行けるかも!!ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ


で、「一緒に行ける?」って聞いたら 「他の仕事が入らなければ」と。


結局一緒に行ける事になって嬉しい(*´艸`*)


家に居るより気分転換になるかなって。


で、パパちの現場から、こんな素敵な胡蝶蘭を頂きました。


IMG_0191.jpg


私は育てる自信がないので、欲しい人はどーぞ(´艸`)


こんなラベルも貼ってあったので良い物だと思います。


IMG_0193.jpg




それで、帰りはパパちが「フランのワクチン行こうか?」


いきなりですか?


で、病院に電話したら大丈夫で、フランのワクチンに行きました。


フランさん、予期せぬ出来事でした(*´艸`)


帰って、緊張して疲れたみたいで、即効ベッドインのフラン


IMG_0189.jpg


ちかれちゃったねぇフラン。




ワクチンとか、安い病院にして、


かかりつけは、決めておく。と、そう云うかたが多いって聞いて


探して、今回初めての所に行ったのですが、とても良い感じでした。


それにそれに、前に行って失敗した病院


本当にヤブでした。


今回行った病院では、丁寧に触診してくれてたので


私が、前回病院で診てもらったら「膝蓋骨脱臼(パテラ)のグレード1って言われたんですけど」


そしたら先生が、「いえ、全然そんな事ないですよ、今診たらしっかりしてますよ」って。


結果良かったから良いですが、もうあそこの病院には絶対いかない!!


この記事へのコメント

kage

おはようございます(*´ω`)フランちゃんフライング注射だったのですね(*´ω`)びっくりしちゃったのかな?でも、ホント、ヤブの方と言うか、私の中で獣医さんって動物好きって言うイメージなんですが、この人、金儲けの為なのかな?って方います。わが家のヘルニアになった子も最初のお医者さんはお手上げみたいな感じで「次からはサプリだけ取りにきて良いよ」って言われて。こちらとしては、はぁっ!?って感じで怒りこみ上げでした。それから知り合いから別の病院紹介してもらって良くなりました。ホント獣医さんの治療方法でこんなにもワンコの人生変わると思うとゾッとしました。そこには二度と行くつもりないです。フランちゃんも良い先生に出会えて良かったですね(*´ω`)

Posted at 07:42:08 2015/03/07 by ran1112

この記事へのコメント

kage

おはようございます♪
フランママさん、少し回復されて良かったです(^-^)/
フランちゃんもワクチンお疲れさま!エラかったね♡
ワオ〜、見事な胡蝶蘭!(o^^o)
私もランを少し育ててますが、場所取るので小さいのばかりです、あまり上手くありません…(^^;;
せっかくなので、フランママさんもお世話にチャレンジしてみては♪
意外と放置しても大丈夫ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
病院、良い先生に巡り合えて、これから安心できますね(^_-)

Posted at 08:44:59 2015/03/07 by ぷーのママ

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
見事な胡蝶蘭ですね(#^^#)
私も胡蝶蘭もらったものの、どーしよーと思ってましたが、ほっといたら何回か咲いて、いままたつぼみが、ついてます!水は2週間に1回くらいがいいみたいです。
綺麗なので、楽しんで下さい(^^)/
病院、違うとこに行くと先生の考えも違ったりして勉強になりますよね!

Posted at 10:52:22 2015/03/07 by えみ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 15:06:54 2015/03/07 by

この記事へのコメント

kage

ほんと見事な洋ランですねー!
これは、買ったら多分、めっちゃ高いよー(笑)
動物病院ってさあ、色々だからねー!
ウチも数件行って、やっと良いお医者さんに出会えました♪

Posted at 09:18:29 2015/03/08 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 10:11:48 2015/03/08 by

この記事へのコメント

kage

ワクチンなどは、安い所に行ってますが、かかりつけは、まだジプシーしてる感じです。腕はいいという所は、なんか話しにくいかんじだし、今回サラの避妊手術は断られたし…(>_<)。病院探しもまだここと、決められない私です。もう少ししたら、もうちよっと動けるようになるので、それからですかねー。

Posted at 21:43:18 2015/03/08 by カノンとサラのかあたん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 05:49:48 2015/03/09 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック