2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

もうすぐBIRTHDAY☆彡

kage

2015/04/08 (Wed)




IMG_0535.jpg


フランが家族になって、1年2カ月。


そして、フランのお誕生日が来月、フランは来月で5歳になります。


人間にしたら、36歳だそうです。



じゅうくんのお誕生日も5月です。


じゅうくんは17歳になります。人間にしたら84歳だそうです。


image1_201504090827166e9.png


じゅうくんは、この17年と云う犬としては長い歳月、


色んな思い、色んな人間模様を見てきたと思います。


ただ、今は娘っち(次女)に、可愛がられの介護されながら


幸せに生きています。


もう痴呆も入ってるみたいだし、血統が良かったので


ブリーダーさんが「是非繁殖させた方が良い」と虚勢をしなかった為


前立腺肥大にもなってます。(家がバタバタして繁殖どころではなかったので)


医療費もかなりかかってるみたいです。


うんちする時に、上手くふんばれなかったりそうで


今度、睾丸を取る手術をするとの事です。


本当は若ければ、前立腺の手術をしなければならないそうですが


老体に全身麻酔、更にお腹を切る事は命に関わると、


その話があって娘っちからLINEがきて「覚悟してくれる?」との事でした。


私は「解った」としか言いようがありません。娘っちが1番辛いのですから><


でも、その時は、血液の数値が悪かった為、手術はせず、1カ月薬を飲んで様子をみるそうです。


いま、じゅうくんは、2時間おきに起きて徘徊をするそうで


娘っちも乳幼児を育ててる母の様に、じゅうくんが起きては抱っこし


外に連れてったりしてるそうです。


昼間も、じゅうくんを家に残して出かけるのは、憚れるようで、


本当に用事がある時だけ家を、ほんの数時間開けるそうですが


その時も心配でならないそうです。





じゅうくんは、今が1番幸せなのかもしれません。








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

この記事へのコメント

kage

あっ、気がつかなかった!フランちゃん、5月生まれなんですね!(じゅうくんも♡)
ぷーもなんですよ、お祝いするの楽しみですね♪

じゅうくん、私の前のわんこと重なります…>_<…そのコはろくに病気もしないで20才過ぎまで頑張ってくれました。
やはり夜中にちょこちょこ起きて、おトイレ付き合ったりしましたねー。
とても愛おしかったのに、私は仕事で看取れなくて…(T_T)
シニアになっての手術は負担も大きいので、余計に心配ですね。
じゅうくん、無事に手術がすんで少しでも元気になってくれるといいですね♡

Posted at 10:09:13 2015/04/09 by ぷーのママ

この記事へのコメント

kage

フランちゃんが、家族になってくれて1年二ヶ月ですか~(^-^)
早かったでしょう。私も会う人に何歳ですかと、聞かれて、カノンは一歳9か月と言いながら、えーそんなにーとか、思っちゃいます。
老後の介護、そんな感じなんですね。娘さんは、頑張りながらも、共に幸せなんでしょうね…。じゅうくん、幸せだね、いい飼い主さんで(^o^)

Posted at 11:43:16 2015/04/09 by カノンとサラのかあたん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 17:29:03 2015/04/09 by

この記事へのコメント

kage

フランちゃんもじゅう君も幸せよね~(^^)
娘さんも大変ながらも色んなことを学ばせて貰っているんでしょうね。

Posted at 01:24:22 2015/04/10 by キティ

この記事へのコメント

kage

じゅんくんにしてみれば今は娘さんと
一緒に居れるから幸せだね、私も
何れかは来る日がくると思うけど
しっかり出来るかな。気がないことないよ。ちゃんとふらんちゃんに愛情かけているから、気にしない(*^^*)

Posted at 11:05:08 2015/04/10 by オセロ。マロ。のん

この記事へのコメント

kage

こんにちは
フランちゃん来月もう
5歳になるのですね\(^▽^@)ノ
元気で長生きして欲しいですね
次女さんワンちゃんの介護
お疲れ様です
無事手術が終わると良いですね
コメント頂いたら必ずレスと
応援させて頂きますので
よろしくお願い致しますo(^-^)o
応援完了です(*'‐'*)♪

Posted at 11:28:44 2015/04/10 by jun281

この記事へのコメント

kage

よい娘さんや家族がいるといいなああ。

私は居なかったので 一人で介護していて
友人に買い物を行ってもらったり3年近く3匹の老犬がいて
美容院にも出かけられない日々がありましたよお。

大事にだいじに 家族に愛されて幸せ~~〜♥

小田原城はもう 動物園は無くなっておりましたよ
なんか今は許可が下りないんですって
昔は像やライオンもいたんだってねええ。。

Posted at 18:29:33 2015/04/10 by ちわわん

この記事へのコメント

kage

ぷーくんママさんへ

ぷーくんも5月なのねぇ!!
これも何かのご縁でしょうか^^
お祝いとっても嬉しいけど
裏腹に、人間より先に年齢重ねるんだなって微妙になってみたり。

20歳まで生きた、ぷーくんママさんのワンコ凄い!!
かなりの愛情を注がないと、20歳まで生きられないですよ。
じゅうくんにも、もっと長生きして欲しいけど、娘も大変かなって。
でも娘はそれを苦にしてないようなので頑張って欲しい。
ありがとうね、ぷーくんママさん♪

Posted at 03:38:53 2015/04/12 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

カノンとサラのかあたんさんへ

早かったですねぇー
カノンちゃんも早かったでしょ?(´艸`)
老犬の介護、私が見ている限りでは、かなり大変です。
個体差があるかもしれないけれどね。
娘は本当に頑張ってます。

Posted at 03:39:34 2015/04/12 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

キティさんへ

わんこに学ぶ事は大きいですよね。
わんこ問わずですが。

Posted at 03:41:06 2015/04/12 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

オセロ。マロ。のんさんへ

じゅうくんはとっても幸せだと思います。
「気」あるかなぁ~?♪

Posted at 03:41:49 2015/04/12 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

jun281さんへ

いつもコメントありがとうございます。
フランも早5歳になります。
本当に元気で長生きして欲しいですね。
次女は甲斐甲斐しくもじゅうくんの介護、頑張ってます。
応援ありがとうです(。v_v。)ペコ

Posted at 03:42:44 2015/04/12 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ちわわんさんへ

3匹の老犬て、本当に大変だった事でしょう。
それだけ愛され、天に召されて、
今頃、ちわわんさんや、ぷりんちゃんの事
見守ってくれてるでしょうね^^

小田原城、動物園無くなっちゃったんだー
なんか寂しいな・・・。

Posted at 03:43:40 2015/04/12 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック