2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

大変!!

kage

2015/04/13 (Mon)


最近、下痢気味なフラン。

昨日、洗濯物たたんで部屋に戻ったら、フランがうんちしてて

最初のうんちは普通のうんちで、その後、ヒョロヒョロと下痢のうんち

そして、最後に赤いものが混じってる!!

これって「血便?!」


ぁぁあー、パニック。でもそれどころじゃない

フランの様子は寝ている。

いつも寝てるのが多いから、グッタリしてるのか、寝てるのか解らない

パパちに連絡を取る、本番中らしく連絡がとれない・・・。

娘っちに電話をしてみた。

娘っちは「病院に電話しな!」って

病院に電話したら、そうだ、日曜日だ・・・。

日曜日は、午前心療だけで終わってしまう。

どうしよー・・・。


真っ赤なトウガラシが入ったみたいなうんち

もうパパちに鬼LINE、

やっとパパちと連絡が取れた。

パパちが「ぐったりしてないなら様子をみよう」と、もう夜も遅かったし。


翌日、フランは元気!!

取り敢えず、フランの保険に入ってる会社が24時間電話相談してるらしいから

電話をしてみた、結果「下痢の時は血便になり易い、そんな心配する事ないですよ

次のうんこまで様子を見て、まだ続くようなら病院に行って下さい」

まぁ簡単に言えばこんな内容。

次のうんこは、ナカナカしてくれなくて(下痢の時に沢山したからか?)

翌日しました、健康なうんこを。

ε-(´ー‘*)ホッ いかったいかった。

血便をした後は、カリカリをふやかしたフードしか与えてません。

保険の先生が言ってたので。

しばらく、カリカリをふやかしたフードですね。

多分、下痢の原因は、私がフードを多めに与えていたからではないかと

それしか考え付かないです。

今度、下痢になったら即効病院ですね。

でも大事に至らなくて良かったです。

それに、20日に狂犬病の予防接種に行くので、その時聞いてきます。

しっかし、ビックリしたわぁ!!



この記事へのコメント

kage

我が家のホームドクターは時間外でも^^
往診もしてくれるので^^
いざって時に安心ですもの^^
茶チャのムートリアに噛まれた時は休診日
直ぐに応援呼んで三時間の手術でしたよ
こんな病院もっと出来たらいいのですが
でもフランちゃん心配させないでよ><

Posted at 13:40:56 2015/04/15 by 茶チャママ

この記事へのコメント

kage

うわぁ、読みながらドキドキしました。
最近、調子崩すワンちゃん多いですね…(>_<)。
でも、取り合えず様子見位になって良かったですね。血便って、それは慌てるわ!!フランちゃん、お大事に。

Posted at 15:07:39 2015/04/15 by カノンとサラのかあたん

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
フランちゃん大丈夫かな?
時期的に人間の風邪のような症状になるワンコは多いみたいです。ワンコに風邪はないみたいだけど。
食べすぎなら心配ないと思いますが、驚きますよね‼

ララも前に、血がー‼と思って、よく見たらヒモでした(:_;)

Posted at 18:00:14 2015/04/15 by えみ

この記事へのコメント

kage

わっ!大丈夫ですかぁ
心配ですね。💦
先月わが家のひなこも血便が…
2日間下痢が止まらず1時間に1回って感じで
病院へ行ったら先生から色々聞かれて
結果レバーのあげすぎでした。
犬は内臓の肉は良くなかったみたい。
下痢が治まるまで食事は無しにしてました。(2日間)
又犬はすぐに血便が出るそうです。
フランちゃんお大事にね。

Posted at 21:24:42 2015/04/15 by ひなもこ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック