2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

またまた「じばさんず」

kage

2015/04/14 (Tue)



折角のパパちのお休みが雨でした。


すっかりお馴染になってしまった秦野にある産直送 朝どり野菜沢山の「じばさんず」


IMG_5709.jpg



IMG_5711.jpg



自宅から車で1時間以上かかるかな?


この日は朝一番で行ったので沢山、朝獲り野菜がありました。


私が欲しいなぁと思ったのは、朝採りの「たけのこ」でした


でも半端ない大きさだったし、パパちに却下されそうだったしでやめました。


きっと食べきれないと思うし。


朝採りのタケノコはてっぺんが黄色っぽく柔らかいです。


スーパーなんかで売ってるタケノコは、てっぺんが緑で固いです。


タケノコは朝採りのに限るのですわ。


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


昨日、血便したフラン姫、もう今日は大事に大事に箱入り娘(いつもだけど(*´艸`*))


寒がりなフランは、震えていたので、ママちの懐でぬくぬく


IMG_5705.jpg


暑くなったみたいで、懐から飛び出して、いつものポジへ


IMG_5708.jpg


途中、娘っちから電話があって、何の用事だったか忘れたけど(ノω`*)エヘッ


パパちが休みだと解ると、「雨だから、買い物連れてってー」って


パパちは、アッシーくんですか?


でも、パパちひとつ返事で「いいよぉ」って。娘っちも可愛いですからね(・ω<)☆


で、娘の家に行って、じゅうくんも連れてお買い物にいきました。


自宅に帰って、ワインを飲みつつ、おつまみを食べたパパちは


フランとソファでTVを見ているかと思ったら、案の定寝ちゃってました。


疲れてるのにありがとうね、パパち。


お布団をかけて、そのまま寝かせておきました。


そんな雨の日のパパちの休日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック