2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

フランをお共に♪

kage

2015/04/19 (Sun)



寒かったのと、色々あったのとで、


私のメンタルの病気のひとつのうちの「電車やバスに乗れない。」


このリハビリを怠ってました。


また、ぼちぼち、実家にリハビリ兼ねて通おうかなと思ってます。


で、早速、昨日行って来ました。


久しぶりのフランと2人の電車。┣¨キ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ┣¨キ


そうそう、以前は、私と、フランもリハビリだったんだけど


フランは、もう大丈夫、人慣れし、電車に乗っても大丈夫。


IMG_5890.jpg



先越されました (・ω<)☆   とっても嬉しい悲鳴です (´艸`)


あとは、私。


昨日は朝、義母さんと電話で楽しい会話をし2人でいっぱい笑って元気出たので


今日は土曜日だし、グラウンドも子供とかいるだろうなと思って


「よし!実家に行こう!」と即行動。


緊張、動悸、震えはあったけど、雲の上を歩いてる感じとか、眩暈はしなくって


あ、今日は調子いいんだなって、ちょっと勇気!!


で、無事、実家のある、下北沢の駅に着きました ε-(´ー`*)ホッ


取り敢えず、行きはOK (・ω<)☆


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



一番街にある、1階入り口がアンティークで可愛い「美容院 マジコ」さんの前でパシャ かめら


IMG_5892.jpg


IMG_5896.jpg




「美容院 マジコ」さんの入り口は


B007278036.png


こんな感じで、とっても可愛い♥


でも入った事はないです おい



1番街は美容院戦争です。いったい何軒あるのやら。


1番街だけじゃないか・・・なんか軒並みにあります。


三軒茶屋もそうだなぁ。


どこもそうなのかなぁ?



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


実家に着いて、母はあまり体調良くなさそう・・・。


「首と頭が痛い」って・・・心配。 「病院行きなよ」って言ったんだけど


「マッサージの先生が大丈夫って言ってたから平気でしょう」って・・・。


まぁ、何でもなければいいけど。




私は、父の薬を日にち事に分ける作業をし、母とお話をし


2時間くらいで帰宅、(電車空いてる時間帯に)


帰りの電車は、行きよりまだ楽な気持ち。


でも、駅に行って、人が湧いてくると、動悸、怖い・・・。兎に角早く自宅に着きたい


急行が来て座れて良かった。フランもいてくれるし。


土日はグラウンドも行けないし、下北も土日は地雷だなって思った。


義母が「ぼちぼちや。ぼちぼちいこうな」っていつも言ってくれる。


本当に、私はまだまだ「ぼちぼちや」






この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 09:14:43 2015/04/19 by

この記事へのコメント

kage

おはようございます。
 ほんとぼちぼちぐらいで丁度ええんです♪
ゆっくり行きましょ!(^^)!
この美容院の入り口、カネゴンですよねー!
良いなあ・・・見たい(笑)

Posted at 09:48:48 2015/04/19 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

おはようございます。

そうですよ。

ゆっくりゆっくり。無理せず無理せず。

きっとフランちゃんと同じように人ごみにも慣れなすよ(^^♪

Posted at 09:50:40 2015/04/19 by sun

この記事へのコメント

kage

私もまだまだ、ボチボチです~(^-^)
でも、電車頑張りましたね。行きは調子よくて良かった。ちゃんとリハビリするママさん、偉いです。
フランちゃん、電車平気になったのねー。これからは、ママの心強い味方になれるね。

Posted at 10:10:10 2015/04/19 by カノンとサラのかあたん

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
私も、全く同じ‼
最初よくても、急に意識が遠のく感じが怖くて(T_T)
これって何なんですかね。
それでも出かけたいって気持ちがあるから、大丈夫なのかな?とか。
今は整体で何とかって思ってるけど出費もハンパない(T_T)
なのでララとの散歩は長めに行くようにして、歩こう!って(^^)/
ボチボチでも良くなりたいなあ(^-^)

Posted at 13:07:19 2015/04/19 by えみ

この記事へのコメント

kage

こんにちは

 こんにちは。
 電車に乗るのは怖いですか、フランちゃんはなれたのですね。実家に電車で行くリハビリ、最初はドキドキでしょうが、すぐになれるでしょうね。

Posted at 13:57:07 2015/04/19 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

こんにちは
ぼちぼち
ゆっくりで良いんじゃない
ポチ

Posted at 15:50:32 2015/04/19 by 川岸

この記事へのコメント

kage

体調の善し悪し!

こんばんわ~
今日はお出かけしていて遅くなりました(^_^;)
体調のいい時は行動してみるのもいいですよね!
そんな明るいフランママさんの行動威力を
凄く嬉しく思います。
くれぐれもご無理なさらないようにしてくださいね(´^_^`)
明日もお天気悪いけれど日帰り旅行に行ってきますので
ご訪問が遅くなります(´;ω;`)

Posted at 20:02:06 2015/04/19 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^-^*)/
コメント応援ありがとうございます
昨日はオフ会で三次会まで飲んだので今日は二日酔いです(ヘ。ヘ)
明日からしばらくオフ会の様子をアップしますね 遊びに来てねo(^-^)o
応援完了です(*'‐'*)♪

Posted at 22:45:22 2015/04/19 by jun281

この記事へのコメント

kage

おはようございます(*´ω`)フランちゃん表情が増えて来ましたね。ホント、走ってる時のカメラ目線「ママ見て!」って言ってるみたいで、運動会の子供ちゃんみたいです(#^.^#)
運動し終わった後の爽快感の表情もナイスです♪
話変わって、神奈川に住んでいた時、新宿乗り換えで小田急で新百合まで通勤してましたが、下北はホント人多いですね。乗車も一気に人が入って来てあっという間に満員。窒息しそうな思いでした。都会で生きるってこういう事なのかなっと思い知らされました。電車はこれさえなければ、在来線は快適なんだとつくづく思いました。

Posted at 04:23:52 2015/04/20 by ran1112

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック