2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

歯石除去

kage

2015/04/21 (Tue)




先月「混合ワクチン」終わらせていたので


昨日は「無麻酔歯石取り」と「狂犬病ワクチン」に行って来ました。




病院に行くのが解ってるのか、車の中のフラン。いつもとは違う様子。


IMG_5897.jpg



里親になる前に、フランを保護してくれてたショコママさんあとまみさん が


前もって、「歯石取り」や「ワクチン」をしといてくれたので


1年ぶりの「歯石取り」でした。あと、


去年はフィラリアの薬は注射でしたが、


今度は「おやつタイプ」の1月に1度あげるものになりました。


「狂犬病の予防接種」は1秒で終わりました 笑


IMG_5903.jpg






歯磨き嫌いなフランは


0616_35023b_01.jpg


これや


130910_grlight_08.jpg



これに頼ってました。


ダメな飼い主です。失格です あたまがいたい


で、何でかと云うと、フランは体質的に、唾液があまり出ない子で


犬も人間も口内は雑菌だらけ。なので唾液の少ないフランの口は雑菌だらけだそうです。


で、前歯が2本くらいグラグラしてました・・・。


元々2本くらい、我が家に来る時には無かったんですが、


また抜けちゃうのかな?本当にごめんね うう



やはり歯磨きに勝るものはないですね。



獣医師さんお勧めで


1_201504210730235c4.jpg

これも一緒に買ってきたので


パパちが頑張って歯磨きをする事に気合をいれてました。


頼みの綱のパパち。


来年は「歯石取り」しなくて済みますよーに いのる




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



先日、食べず嫌いだった「吉野家の牛丼」を食べ「吉牛デビュー」をした私、


「ぇ!!美味しいじゃん!!」って思い、


昨日は「すき屋の牛丼」を食べてみました。「すき屋デビュー」です。


こっちも美味しかったです (*´艸`*)


でも、どちらの牛丼も、ご飯は半分パパちに取られます なき




IMG_5905.jpg


めっちゃめっちゃ庶民中の庶民 .。゚+.(゚ー゚)。+.゚


どっちかって云うと「吉牛」の方が好きかな^^  「吉牛」ハマりそうです (*´艸`*)


と云うか、ダイエット中で、唯一「炭水化物」を食べれる、パパちの休日のお出かけ


(・∀・)スンスンス-ン♪







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

この記事へのコメント

kage

わかってるんだよね!

おはよう~フランママさん!

フランちゃんにはわかってるんですよね~

これからお出かけする場所がお散歩でないことが

でもきれいきれいになるし我が家も6月くらいに

歯石とりしようかとおもってます。

これからする事が一杯待ってます~(´;ω;`)

Posted at 10:15:48 2015/04/21 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

チャッピーも歯磨き嫌いで、ガムも嫌いだから顔を握って歯磨きしてよ。お互い困ったね。
パパさんと食べに行って良かっだね。
この前具合が悪かったので、訪問出来なかったよ、ごめんね。

Posted at 11:18:31 2015/04/21 by オセロ。マロ。のん

この記事へのコメント

kage

こんにちはー(^-^)
フランちゃんのお洋服、フリフリが三段重ね、可愛いですー。
チックンと歯石取りしたんだね。カノン達も2ヶ月に1回くらい、美容室での歯磨き歯石とりしてるよ。
牛丼デビューおめでとうごさいます、笑。

Posted at 12:10:51 2015/04/21 by カノンとサラのかあたん

この記事へのコメント

kage

わーーなんだか 牛丼食べたくなったなああ。。(o^^o)

Posted at 12:26:14 2015/04/21 by ちわわん

この記事へのコメント

kage

ハミガキ、難しいですよね〜。でも大事なんだなぁと最近改めて思います。

吉野家デビューしましたか!私も吉野家はおそかったなぁ。
なんだか入りにくくて。
松屋は女子でも入りやすいんだけど。。。

ごはんをすかさず半分とっていくパパちさん、さすがです。。
うちは、旦那さんがちょっちゅうポテチを買ってはたべちゃうので、気づかれないようにさっと隠したりしています(^^;)
でも探して食べるんだけど。。笑

Posted at 13:19:13 2015/04/21 by イシイ

この記事へのコメント

kage

耳が痛いな・・・

上二つは我が家もしたのですが
マウスクリーンから水を飲むのを嫌がるように><
ガムは2~3回噛んでゴックン!!
それまでは軍手を濡らして擦ってたのですが面倒で><
魚の骨や鹿の骨(これって隠してあるのをキツネが持って逃げて><)
もう時期九才歯石の固まりも無くこれなら大丈夫との事
フランちゃんアキレスでも噛んでみる?

Posted at 13:19:53 2015/04/21 by 茶チャママ

この記事へのコメント

kage

こんにちは
コメントありがとう
僕も吉牛派です(笑)
ポチッと

Posted at 14:32:37 2015/04/21 by 川岸

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
フランちゃん、注射お疲れ様(*^^*)
ララも歯磨き粉は使ったことがないんですよね‼
今は歯磨きガムと、何もつけない歯ブラシのみ( ̄▽ ̄)
来月、獣医さんに聞いてみようと思ってます。

吉牛美味しいですよね‼友達が宅急便で働いてて、たまにレトルトを、もらいます( *´艸`)

Posted at 19:11:11 2015/04/21 by えみ

この記事へのコメント

kage

ふりふり~

フラン嬢、ふりふりスカートがお似合いよ♡

歯が抜けるって、永久歯に生え変わるの??
イブも歯磨き大嫌いで、今は口を閉じていても・・・臭い・・・
小さい頃から習慣付けないと、ダメなのね。


Posted at 22:32:10 2015/04/21 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^-^*)/
すき屋の牛丼時々食べます
写真はふらんフランさんですか?
初めてましてo(^-^)o
明日は午前12時アップはオフ会の
プレゼント交換とカラオケです
応援完了です(*'‐'*)♪

Posted at 23:56:12 2015/04/21 by jun281

この記事へのコメント

kage

よっこたんへ

病院行くのわかるんだよねぇ

よっこたんはいつも忙しいねぇ

身体壊さないように。

Posted at 08:13:34 2015/04/22 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

オセロ。マロ。のんさんへ

歯磨きたいへんだよねぇ。ほんと困った・・・。
具合悪い時はお互い様だから気にしないでね。

Posted at 08:14:16 2015/04/22 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

カノンとサラのかあたんさんへ

2カ月に1回も行くの?!
そうゆうもんなの?そんなこめまに行くの?
教えて~カノンとサラのかあたんさん(。•́︿•̀。)

Posted at 08:14:57 2015/04/22 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ちわわんさんへ

牛丼おいちかったよぉ(´艸`)

Posted at 08:15:40 2015/04/22 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

イシイさんへ

本当に歯磨きは大事ですよね。

吉野家デビューしちゃいました(ノ∇≦*)
なんか偏見で食べた事無かったけど
パパちが「美味しいから食べてごらん」って云うから
食べたらハマりました^^
そうなんです、すかさずご飯を半分取られます。
その辺は、相変わらず厳しいパパちです。

イシイさんのパパさんはポテチ?
おいしいもんねぇ。私も食べたい!!

Posted at 08:24:22 2015/04/22 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

茶々ママさんへ

マウスクリーン入ってる水嫌がるよねぇ。
茶々ちゃんはガム食べるの早いんだね。
わかるー面倒!!だめだよね(◞‸◟ㆀ)ショボン
フランはアキレスも試したけど食べてくれないの。

Posted at 08:25:35 2015/04/22 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

川岸さんへ

少しは元気出たかな?
応援ありがとう(。v_v。)ペコ

Posted at 08:26:18 2015/04/22 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

えみさんへ

ララちゃんは歯磨きさせてくれるんだねぇ
イイコイイコ!!
吉牛の美味しさにこの歳になって知りました(*/∇\*)

Posted at 08:29:54 2015/04/22 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

みぶ~たさんへ

いあいあ、フランは来月で5歳なので、今生えてるのは全部永久歯。
なので、抜けても生えてこないです(。•́︿•̀。)
歯磨きは大変よねぇ

Posted at 08:30:37 2015/04/22 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

jun281さんへ

牛丼おいしいですねぇ
写真は、獣医師さんですよぉ
応援ありがとう(。v_v。)ペコ

Posted at 08:31:29 2015/04/22 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック