2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

お疲れフランさん?

kage

2015/04/22 (Wed)



昨日、「歯石除去&狂犬病ワクチン」しに行ったフランは今日はお疲れモード?


いつもだけど、お寝坊さんなフラン


IMG_5927.jpg


いつまでもダラダラ~~~~


IMG_5917.jpg


お仕事前のパパちが、なんかやってるなぁ~と思って見に行くと


先日貰った胡蝶蘭


IMG_0191_201504220724063bc.jpg


これが、もうお花が殆ど散ってしまったやつの株分けをしてました


IMG_5913.jpg


まぁまぁ なんてマメなパパち


これで枯れないといいねぇ。蕾持ってくれるようになるといいねぇ はな_m


おちゃめなパパさんは、残った胡蝶蘭を一輪挿しにしてたよ。


IMG_5915.jpg



本当に、いつもお母さんみたいなパパち(*´艸`*)


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


パパちがお仕事に行った後も、ダラダラしてるフランを連れ出して


お散歩行こうとしても、気乗りがしないみたいで、歩いてくれない


IMG_5921.jpg


抱っこしてー!!の目線・・・。


「もぉ おいてっちゃお、バイバイ、フラン」って先に行くと


イヤイヤよちよち歩いてくる(*´艸`)


IMG_5923.jpg


今日はもういいか。フラン。


抱っこしてお散歩しようね。(・∀・)スンスンス-ン♪




そうそう、昨日「歯石除去」の事を書いて気になったんだけど


みなさんは、どれくらいのペースで歯石除去に行きますか?


それとも、ちゃんと歯磨きしてて歯石溜まらないのかぁ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

この記事へのコメント

kage

ほんとマメなパパさんだね~。
私も何度か胡蝶蘭の花付けは成功してるけど
殆ど根腐れさせちゃうことが多いです(^^;
歯石除去がんばりましたね(*^^*)
我が家は半年に1回のペースでやってま~す。

Posted at 09:35:14 2015/04/22 by キティ

この記事へのコメント

kage

今日はー(*^^*)
パパちさん、本当にまめですねー。それに何でも出来ちゃうんですね。綺麗なお花がまた咲きますように。
歯石とりは、サロンで2ヶ月に1回くらちです。歯磨きもしてもらいます。歯磨きしてても歯石は、やっぱ付くので小まめに?取ってもらいにいきます。

Posted at 10:32:32 2015/04/22 by カノンとサラのかあたん

この記事へのコメント

kage

ご無沙汰してます^^

こんにちはヽ(*^^*)ノ
いつも遊びに来てくれてアリガト♪
丁度お昼ご飯食べ終わったところです^^
今日は良い天気で、苗代に種まきが終わった育苗箱を置く作業を
しています。今日中に終わらせる予定だけど、終わってみないと分からないね^^
昨年もこんなに忙しかったかなって思う程忙しいです^^;
だから、ブログにコメするのも久しぶりですww
いつも、応援コメント貰えるので励みになってるよ(^^)v
前のブログで、牛丼デビューしたって書いてあったから
他人事だけど、なんか良かったなって思いました^^
食事制限は、パパさんがガッチリ管理してるから
感謝だよね♪なんか久々に遊びに来たら
明るい感じなんで安心しました^^
無理なく過ごして下さいね。
いつもホントにありがとさんヽ(*^^*)ノ

Posted at 12:38:52 2015/04/22 by 案山子1014

この記事へのコメント

kage

欄の管理も大変です!

こんにちはここのところ
暖かくてきお餅のいいお天気ですね~
用事がよく片付きます(✌'ω'✌)
パパさんみたいなご主人なら任せて
おけるから良いですよね!
そんな旦那様欲しいですよ~(^_^;)
フランちゃんも緊張したりして大変
お疲れでしたね~!
これでしばらく大丈夫だもんね(^_-)-☆

Posted at 13:03:18 2015/04/22 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^-^*)/
フランちゃん歯石取りと
予防注射でお疲れ様ですね(ヘ。ヘ)
私は半年に一度歯石取りをしています 現在虫歯無しで歯は全部あります 応援完了です(*'‐'*)♪

Posted at 13:41:59 2015/04/22 by jun281

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
頼れるパパさん(#^^#)
うちの胡蝶蘭もらったまま(;・∀・)わけてない‼でも2株は花が咲いてるので、まあいいか(笑)
その長さで花茎を切ってれば、すぐ蕾つくと思います‼
私も歯石取りの頻度知りたい‼まだ1回もしたことない(/ω\)

Posted at 15:21:14 2015/04/22 by えみ

この記事へのコメント

kage

花後の面倒も見て、なんてマメなパパちさん!
こういう胡蝶蘭は、数ポットで寄せ植えになっていることが多いですよね。
うちのマイクロ胡蝶蘭も、先日お花が終わりました〜。

フランちゃん、いろいろお疲れ様(^-^)/
うちはぷーパパが歯磨きしてますが、どうしても溜まってしまう箇所があり、三ヶ月に一度くらいで無麻酔に参加してまーす♪

Posted at 17:15:03 2015/04/22 by ぷーのママ

この記事へのコメント

kage

こんばんは

 こんばんは。
 フランちゃん、疲れが出て、眠そうですね。散歩も途中で抱っこを催促ですか、まあ仕方がないですね。お疲れ様でした。

Posted at 19:17:00 2015/04/22 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

まああ。なんてマメな旦那さん!

綺麗な蘭の花。。

蘭なんて買ったことないなああ。。

Posted at 19:39:07 2015/04/22 by ちわわん

この記事へのコメント

kage

キティさんへ

根腐れ注意なんだね。
歯石除去半年に1回かぁ。
うちも様子見てそれくらいにしないとダメだね~

Posted at 02:16:25 2015/04/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

カノンとサラのかあたんさんへ

また咲いてくれるといいんですけどねぇ✿
歯石取り二ヵ月に1回!!
そんな間隔なんですねぇ。
うちも考えなきゃ。ありがとう(。v_v。)ペコ

Posted at 02:17:15 2015/04/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

案山子さんへ

忙しいのにコメありがとう(。v_v。)ペコ
昨年も今頃は案山子さん
同じように忙しそうだったよ。
うんうん牛丼デビューしたの。でも調子に乗ってると
ダイエットが無駄になるからね・・・。
案山子さんも忙しいとは思うけど
無理しないでね。コメントも無理しちゃだめだよ。
みんな案山子さんが忙しい事解ってるんだから。

Posted at 02:18:00 2015/04/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

よっこたんへ

お疲れ様よっこたん♪
フラン、やっぱ疲れたみたいですね(*´艸`)
歯石除去、今度はいつ行くか悩む~

Posted at 02:18:50 2015/04/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

jun281さんへ

うんうん、お疲れフランでした。
私はって?jun281さんの事(≧艸≦)ブブブ
応援ありがとう(。v_v。)ペコ

Posted at 02:19:44 2015/04/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

えみさんへ

そのままでお花咲くんだねぇ
胡蝶蘭て意外と生命力あるんだねー
歯石取りの頻度知りたいよねー

Posted at 02:20:30 2015/04/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ぷーくんのママさんへ

パパさんが歯磨き担当?
うちもそうなりました アハッ(艸'∀`*)♪
やっぱり、みなさんマメに歯石除去行ってるんだねぇ。
獣医師に相談してみるー

Posted at 02:21:18 2015/04/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ただのデブさんへ

フランだらだらですよ~
かなり神経使ったみたいです。

Posted at 02:22:11 2015/04/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ちわわんさんへ

胡蝶蘭は貰い物(´艸`)
パパち、マメなんですよぉー。
マメオくんと呼んでいます(たまに 笑)

Posted at 02:23:05 2015/04/23 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック