2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

歯磨き

kage

2015/04/23 (Thu)



一昨日の歯石除去で考えさせられる事はいっぱい


フランが嫌がるので歯磨きせず、


今まで、飲み水に混ぜてあげる「マウスクリーナー」や「グリニーズ」に頼ってました。


でも歯磨きに勝るものはないと実感しました。


一昨日、ペットクリニックで買った、歯磨きジェル


1 (2)


できれば、これを使って歯磨き出来れば1番良いけれど


どうしても嫌がる場合、歯にチョンチョンと1日2回つけてあげるだけでダイブ違うらしい。


でも、「歯磨きするぞぉ!!」黒豆_m と意気込んだパパち。


早速、翌日から少しづつ慣らし運転



1_20150423025831567.jpg


「は~い フランちゃん、歯磨きだよぉ」


2_201504230258337eb.jpg


なんてするはずもなく




半ば無理やり あせ

3_2015042302583443a.jpg



4_20150423025835693.jpg



5_20150423025837d9b.jpg


よぉ~し、フラン、頑張った頑張った!!


6_20150423030812fba.jpg





頑張ったねフラン♥  


でも歯磨きの時も、その、あくびくらいのお口開けてくれたら嬉しいなぁ(*´艸`)

7_20150423030814541.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

この記事へのコメント

kage

歯磨き

フランちゃん
お利口さんですね~
これでいつもお口の中綺麗ですもんね~
わがやも焦りがきちゃいます(; ^ω^)
歯石除去早くしなきゃ!

Posted at 10:03:23 2015/04/23 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

フランちゃん、歯磨き頑張ったね〜!
お利口さんにしてたみたいですね♪ エライね(*^^*)
ホント、あくびくらい口を開けてくれたら、歯磨き助かりますよね(笑)
あーん、のフランちゃんもカワイイです♡

Posted at 11:19:14 2015/04/23 by ぷーのママ

この記事へのコメント

kage

自分の所の犬は歯磨きしようとすると
激しく反抗しました(笑)

なので歯磨きガムです。

Posted at 13:52:03 2015/04/23 by yumal

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^^♪

そうですよね、歯は大切ですもんね!

フランちゃん頑張ったね~(^^)

歯磨きも慣れて、楽しいと思えるのが一番ですよね♪

無麻酔の歯石取り、わが家も検討してるけど
チョコがやらせてくれなそうなんですよ~
ワンコラ・ガウガウしそうでね☆

Posted at 15:57:01 2015/04/23 by チョコ・アンのパパとママ

この記事へのコメント

kage

フランちゃん、すごーい口開けてるーと、思ったらあくびでした。
本当、あくび位に歯磨きの時開けてくれたら楽なのにねー。
歯磨き粉付けるだけでも違うんですね。勉強になりました!!

Posted at 18:50:28 2015/04/23 by カノンとサラのかあたん

この記事へのコメント

kage

こんばんはー
 ウチは、あまり歯磨きしてあげないんだけど
お医者さんの定期診断では、いつも綺麗な歯をしてますねー!
なあんて褒められます(笑)
なんかね、柔らかい食べ物を日頃与える人は、せっせと歯磨きが必要なんだって聞いた事があります。

Posted at 21:24:29 2015/04/23 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

こんばんは
嫌がらなかったんだ
驚き‼︎
ポチッと

Posted at 21:37:58 2015/04/23 by 川岸

この記事へのコメント

kage

上手・上手!

え~、上手に磨かせてくれてるよぉ~
歯も白いし、歯周病ではなさそうなのに、何で歯が抜けたのかな?
歯磨き粉、美味しいらしくて、イブも歯磨き粉は好きだけど歯磨きは嫌い。
化粧コットンを水にぬらして歯磨きジェルを付けて磨いているけどそれでも嫌がるーーー舐めるのは好きだけど・・・
コットンで磨いても出血するから、かなり重度の歯周病なのよ。

Posted at 22:01:10 2015/04/23 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^-^*)/
いつもコメント応援ありがとうございます
フランちゃんちゃんと歯磨きして
偉いですね\(^▽^@)ノ
せっかくの応援のポイントが
何故か入らないのでお手数ですが別
の方法で応援よろしくお願い致します 応援完了です(*'‐'*)♪

Posted at 22:36:24 2015/04/23 by jun281

この記事へのコメント

kage

よっこたんへ

今回、歯石除去に行って初めて歯磨きの重要さを知りました。
やっぱガムとかじゃだめなんだなぁって。

Posted at 22:40:31 2015/04/24 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ぷーくんのママさんへ

これから毎朝歯磨き頑張ります!!(パパちが(´艸`))
ぷーくんの歯磨き担当もパパさんだもんねぇ
ぷーくんは大人しいから言う事効きそうですねぇ。

Posted at 22:41:27 2015/04/24 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

yumalさんへ

ラブちゃんの激しく反抗はちょっと^^;
ガムで仕方ないねぇ

Posted at 22:42:23 2015/04/24 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

チョコ・アンのパパとママさんへ

これからは毎月、歯磨きにクリニックに行く事になりました。
本当に歯磨き慣れて欲しいです!!

無麻酔は、チョコちゃん無理そうなんだぁ
でも1度試してみるとか (・ω<)☆

Posted at 22:45:51 2015/04/24 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

カノンとサラのかあたんさんへ

はい、大あくびです(ノ∇≦*)
この、「オーラティーン」ってジェルは良いみたいですよ。
ネットでも売ってましたよぉ。

Posted at 22:49:21 2015/04/24 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

onorinbeckさんへ

歯磨きいらずのメロちゃん親孝行だわぁ。
メロちゃんは普段何を食べてるのか気になるとこだわ。

Posted at 22:52:04 2015/04/24 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

川岸さんへ

結構、強制ですね 笑
応援ありがとー┏○))ペコ

Posted at 22:52:57 2015/04/24 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

みぶ~たさんへ

保護される前に、粗悪な環境にずっと居たと思うから
保護された時に、既に歯周病だったみたい。
うちに来て直ぐ動物病院に言ったらそう言われたよぉ。

イブちゃんも病院行った方がいいねぇ。
なんか犬歯が歯周病になると大変らしいから。

Posted at 22:53:39 2015/04/24 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

jun281さんへ

なんでポイントはいらないんだろー

応援ありがとー┏○))ペコ

Posted at 23:00:18 2015/04/24 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック