2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

またまた「じばさんず」

kage

2015/04/25 (Sat)


パパちが珍しく土曜休み。


でも、平日休みに慣れちゃった我が家は、


休日の混雑した場所には行きたくないわけで


私のグリーンスムージに使う「葉物野菜」ももうそろそろ無くなりそうなので


朝どり野菜直売場の「じばさんず」に遠路はるばる行って来ました。


「じばさんず」も、めっちゃ混んでた。


IMG_6001.jpg


私が買い物中、フランはパパちとお散歩してました


IMG_6003.jpg


毎回買う、多肉植物(食用)の


IMG_6021.jpg


「グラプトペタルム」日本名は「おぼろ月」 


これを知ってる人は多いんじゃないかなぁ。


私は、これもグリーンスムージーに入れてます。


タケノコも買ってきました。


IMG_6020.jpg


エグミがなくて美味しかったです。


車の中では、フランは足場が悪いのに無理やりパパちの腕にあごを乗せてくるんです。


疲れてる時は膝枕で寝てるんですけどね(*´艸`)


IMG_6016.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親引受者へ   にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

この記事へのコメント

kage

じばさんず、私も最近気になってまーす(*^。^*)

えっ、朧月って食べれるんですか\(◎o◎)/ビックリ!
うちは、いま星形のお花が咲いています(笑)
葉挿しで、めちゃくちゃよく増えますよね~、買うよりお安いかも♪
タケノコも季節ですね♡ 
旬のものは良いですよね(^-^)

Posted at 01:08:34 2015/04/27 by ぷーのママ

この記事へのコメント

kage

ぷーくんのママさんへ

じばさんず お勧めですよぉ。
でも、冷蔵庫の野菜室、満タンになります。
下手したら入りきらない場合も(*´艸`)

そうそう朧月、食べれるんですよ~!!
めちゃめちゃ栄養価高いみたいですよ!!

うんうん、やっぱり旬のものは良いですね(*^-^*)

Posted at 01:54:08 2015/04/27 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック