2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

歯磨きはだ・い・じ

kage

2015/04/27 (Mon)




先日、歯石取りに行って、


先生とお話して、これから月に1度、病院で歯磨きをする事になりました はみがき




IMG_5947.jpg




パパちが揃えた、フランの歯磨きグッズ


IMG_6065.jpg




フラン、パパち頑張れ~ おうえん2 



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ   にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

この記事へのコメント

kage

おはようございます

 おはようございます。
 フランちゃんの歯磨きグッズ、いろいろ揃えましたね、月一回は歯医者さんで歯磨きですか、歯は丈夫な方が良いですね。

Posted at 07:43:39 2015/04/27 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

歯磨き!

フランちゃん&パパさん頑張ってますね!
今日はManaにお誕生日のお祝いの言葉を
いただきありがとうございます(_ _)
気候が良い時期お散歩模楽しいですね(´∀`*)
春を楽しまなくてはですよね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

Posted at 08:01:04 2015/04/27 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

おはようございます。

うちも歯磨きしなくちゃと思いつつ、

歯ブラシを差し出すと、破壊されてしまう始末・・・。

フランちゃんはいい子だなぁ~

Posted at 09:35:07 2015/04/27 by sun

この記事へのコメント

kage

うわーーー 私には出来ないなああ。。
苦手~~~

ふふふ

ハラモってね。
内臓を取り囲むお腹の部位で、
マグロやカツオなどは「ハラモ」、鮭などは「ハラス」といって。
マグロでいえばトロの部分ですよお

めちゃめちゃ 脂がのっていて美味しいの。

太るけど。。。。

Posted at 09:44:21 2015/04/27 by ちわわん

この記事へのコメント

kage

病院で、歯磨きしてくれるんですね~。私はサロンでしてもらってます。
フランちゃんの歯磨きグッズこんなにあるんですね。凄い。これでフランちゃんの歯もピッカピカだね。

Posted at 10:34:55 2015/04/27 by カノンとサラのかあたん

この記事へのコメント

kage

スプレー式のゼオライト商品もけっこう良いよ~(^^)
うちも獣医さんおすすめの歯磨き粉とシート。
あとは消しゴムみたいなのも使ってます。
隙間は人間用で一番小さいゴム?の歯間ブラシかな。
フランちゃん頑張れ~♪

Posted at 11:17:17 2015/04/27 by キティ

この記事へのコメント

kage

☆初めまして☆
歯みがき、ホント大切ですよね~
毎日大変だけど、積み重ねが大事!
うちは、人間用の豚毛歯ブラシを使ってます。
大きいヘッドなので全歯にいきわたる
柔らかいので痛くない
頑張ってねぇ

Posted at 13:24:41 2015/04/27 by keyママ

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^-^*)/
コメント応援ありがとうございます
ふらんちゃん月に一度病院で
歯石とりですね
歯石は病気の始まりですね
私も半年に一回歯医者で
歯石とりしています(=^_^=)
今週もよろしくお願い致します
応援完了です(*'‐'*)♪

Posted at 14:36:15 2015/04/27 by jun281

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
フランちゃんは月一病院で歯磨きなんだあ(^^)/
ララも、やってるってうちに入らないくらいの感じだから今度、病院に行ったら何て言われるかなあ( ;∀;)
あ、ハミガキシートこの前、初めて使って良かったからリピートしました‼

Posted at 15:37:05 2015/04/27 by えみ

この記事へのコメント

kage

こんにちは^_^

フランちゃんの歯磨き、本格スタートですね
歯は大切ですもんね^_^

パパさん頑張ってくださーい☆

Posted at 17:00:23 2015/04/27 by チョコ・アンのパパとママ

この記事へのコメント

kage

すごーい

パパちさん、有言実行ですね〜。

しかし、わんちゃんの口をあーんさせるのって難しいですね。。
やっぱりオヤツを使って慣れさせるのでしょうか?

上唇を歯に巻き込む、とかネットにはありましたが、どうやってらっしゃいますか?

Posted at 18:22:09 2015/04/27 by イシイ

この記事へのコメント

kage

パパさん、本当にマメですねー!
絶対に真似できんわー!
ウチは、一番、簡単に磨けそうなのを買って、
もう、何年も使ってます(笑)

Posted at 19:08:20 2015/04/27 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

凄い!

今晩は。
人間以上の品揃えじゃないの~
パパさん、凝り性でしょ~~
でも、月一回の歯磨きはとても良いと思います♪

Posted at 22:10:01 2015/04/27 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

ただのデブさんへ

月1回クリニックで歯磨きです。
これで歯の事は安心です^^

Posted at 04:55:00 2015/04/28 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

よっこたんへ

フランとパパち頑張ってますよぉ
私は見てるだけです(・ω<)☆

今が1番お散歩し易い気候ですよね。
そうそう春をmanaちゃん、リキちゃん、龍くんと楽しんでね♪

Posted at 04:55:46 2015/04/28 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

SUNくん&SUNくんお姉ちゃんへ

SUNくんにとっては、歯ブラシはおもちゃ何でしょうかねぇ

それとも、歯磨きイヤで破壊するのか?(´艸`)

Posted at 04:56:30 2015/04/28 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ちわわんさんへ

ぷりんちゃんは、お医者さんで歯磨きかな?

ハラモ、初めて聞く言葉だったけど
そうなんですね。
鮭の「ハラス」は知ってたんだけど。

美味しいけど太るんだ・・・(*/∇\*)

Posted at 04:57:28 2015/04/28 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

カノンとサラのかあたんさんへ

ぇええ、サロンで歯磨きしてくれるのぉ?
それって一石二鳥だねぇ
トリミングからの~歯磨き。
いいですね~

Posted at 04:58:13 2015/04/28 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

キティさんへ

スプレー式のぜオライト商品ググったんだけど出てこない
ルークちゃんもレイアちゃんもお利口さんに歯磨きしてるんだね^^

Posted at 04:58:58 2015/04/28 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

keyママさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます(。v_v。)ペコ
そうですよねぇ積み重ねですよね。
豚毛歯ブラシですか。
フランは口が小さいので大人の人間用のは使えないんです(。•́︿•̀。)

Posted at 04:59:47 2015/04/28 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

jun281さんへ

イヤ、月に1度の歯磨きを病院でします。
そうしたら歯石も付きにくくなるからです。
応援ありがとう(。v_v。)ペコ

Posted at 05:00:32 2015/04/28 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

えみさんへ

ララちゃんも歯磨き頑張ってるんだねぇ^^
うちも歯ブラシ使ったり、シートも使ったりしてますよぉ。
シートの方がイヤがらないらしいです。

Posted at 05:01:18 2015/04/28 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

チョコ・アンのパパとママさんへ

本格スタートしないと、後々フランが可哀想な結果になるので
日々、パパちが頑張ってくれてます。

Posted at 05:02:07 2015/04/28 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

イシイさんへ

そうですねぇ有言実行の人ですねぇ

そうそう、あーんさせるのは難しい!!
おやつは使わず、騙し騙しやってるみたいです。

上唇を歯に巻き込む?
それは初耳です!!検索してみます!!

ありがとうイシイさん(。v_v。)ペコ

Posted at 05:02:58 2015/04/28 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

onorinbeckさんへ

簡単に磨けそうなのってどんなやつなんだろう?
教えてぇonorinbeckさん

Posted at 05:03:43 2015/04/28 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

みぶ~たさんへ

凝り性なのかなぁ(´艸`)
うんうん、先生が月1回しましょうって言ってくれて幸いです。

Posted at 05:04:27 2015/04/28 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック