2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

だから危ないって!!

kage

2015/04/28 (Tue)



お天気は良かったんだけど川沿いは風があって


チビッコのフランは飛ばされそう(*´艸`)


IMG_6088.jpg


お友達と、ちゃぁーーんと挨拶できた!!


こんなにちゃんと、相手のお尻の匂い嗅いだりするの初めて!!


そこんとこは写真撮れなかったんだけど。


犬嫌い克服したのかなぁ?だとしたら老犬ビジョンのじゅうくんのお陰かな。


じゅうくんとは、結構良く一緒にいるし、


最近フランはじゅうくんが優しいって感じてきたみたいだったし


IMG_6090.jpg





はい、出ました!私が1番通って欲しくないココ


IMG_6091.jpg


こないだのブログでも書いたけど


フランは、この上をなぜか歩く。そして穴にスポっと、片足落ちたりする。


私は怪我したらいけないと思って、「フランこっち」って反対側を歩かせようとするんだけど


やっぱ、こっちに戻っちゃう。


で、何時もなら、片足スポッなんだけど、今回は、両足スポッ!!ってなっちゃいました。


私はビックリしたけど、フランは何事も無かったかの様に歩いてました。


もぉ 本当に驚いたんだからぁ(。•́︿•̀。)






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ   にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

この記事へのコメント

kage

おはようございます
あーっ
こういうの
もう少し大きめの穴のタイプ
僕も足引っ掛けるわ(笑)
ポチッと

Posted at 05:44:44 2015/04/28 by 川岸

この記事へのコメント

kage

フランちゃん、お友達とご挨拶できて良かったね(^-^)/♪
きっと、じゅうくんのおかげなのですね〜♡

えっ、両足スポッ!ですか(・・;)
フランちゃん、大丈夫〜?ケガなくて良かった!
こういうの、恐がるワンコが多いと思うけど、フランちゃんは平気なんですね(*^^*) ♪

Posted at 07:58:06 2015/04/28 by ぷーのママ

この記事へのコメント

kage

フランちゃん、何kgなの~? 
ワン友のじゅうくんと比べると小さいのがわかるぅ
人間用の歯ブラシはお口にあわないわねφ(´Å`●)

この穴やっかいよねぇ
うちの仔も、この上を通りたがるわ
隅っこだからかなぁ 落とすの後ろ足だよね
怪我しないようにね(◎′(v)`)ゝ

Posted at 09:44:46 2015/04/28 by keyママ

この記事へのコメント

kage

フランちゃん、ご挨拶上手に出来たのー。偉いね~(^-^)匂いくんくんも上手だったのね。凄い凄い。
穴に両足落ちるとか、怪我しないでねー。カノン達は、そんなことないなーって、思ったら、この前カノンが片足ずぽってしたのを私も見ました。危ない危ない…(>_<)

Posted at 09:55:27 2015/04/28 by カノンとサラのかあたん

この記事へのコメント

kage

きちんとご挨拶出来ると嬉しいですよね~(^^)
うちは目が合うとどうしても吠えちゃいます(^^;
側溝のふたの穴は人間でもヒールひっかかちゃったりして
必要なものだけど危ない物でもあるのよね(><)

Posted at 10:32:38 2015/04/28 by キティ

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^^♪

フランちゃん、お友達ともご挨拶できたんだぁ♪
大きな成長は、じゅうくんのおかげですね(^^)

この穴の上は通って欲しくないですよね~
両足ズボッて、どんな状況??

怪我なくてよかったですね☆

Posted at 10:34:12 2015/04/28 by チョコ・アンのパパとママ

この記事へのコメント

kage

こんにちは(*^。^*)
そうそう
以前まめこが歩ける時にもうダッシュ中にズボッと足を引っかけて
捻挫した事がそれ以来この上は避けて歩かしていた事を思い出しちゃいました。

フランちゃん少しづつ良い感じに変化が~
嬉しいなぁ。ヽ(^。^)ノ

Posted at 11:06:33 2015/04/28 by ひなもこ

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
そういえばララは、落ちないかなあ(^^)/
ていうより、まっすぐ歩いてないので穴の上も歩かないかも(笑)
とにかく、あっちこっちなので私がララの足を踏んじゃいそう(T_T)
気を付けてね、フランちゃん‼ママが心配してるよ(^^)

Posted at 14:06:58 2015/04/28 by えみ

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^-^*)/
フランちゃんじゅうくんと
仲良しになれて良かったですねo(^-^)o 側溝の穴は危険ですね !(゚O゚)!
足を骨折したら大変ですよね
楽しい連休をお過ごし下さい
今日は久しぶりに私の顔出ししました(^▽^笑 応援完了です(*'‐'*)♪

Posted at 14:22:02 2015/04/28 by jun281

この記事へのコメント

kage

川岸さんへ


そーなの?
気を付けてねぇ
応援ありがとう┏○))ペコ

Posted at 04:04:00 2015/04/29 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ぷーくんのママさんへ

やっと犬社会が解ってきたのかなぁ(´艸‘)

そうなの!!両足スッポ!!です
本当に冷や汗もんです。
グレーチングの上は歩かないんですけどねぇ。

Posted at 04:04:45 2015/04/29 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

keyママさんへ

フランは1.7㌔ないです。
そうなんです、人間用だとサイズがねぇ・・・。

marronちゃんもですか!!
本当に厄介ですよねぇ。
そうそう、落とすの後ろ足!!
本当に怪我が心配です。

Posted at 04:05:26 2015/04/29 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

カノンとサラのかあたんさんへ

最近少し犬らしくなってきたみたいです(笑)
カノンちゃんもスポッですか!!
怖いよね~・・・。

Posted at 04:06:13 2015/04/29 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

キティさんへ

うんうん、ご挨拶出来ると嬉しいです^^
吠えるのはルークちゃんかな?
でも、いつも沢山のワン友さんとオフ会してるのにねぇ
お散歩は別物かしら?

そうそう!!注意しないとヒールスポッになっちゃうよねぇ
危ない危ない・・・。

Posted at 04:06:59 2015/04/29 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

チョコ・アンのパパとママさんへ

うんうん、じゅうくんのお陰だと思っています^^

そうなんです、通って欲しくないのに、
どうしても通りたがるの。

うんとね、両足がひとつの穴にスポっって浅く落ちたの
そしてフランは、微動だにせず、歩いて行きました。

いつか怪我するんじゃないかってヒヤヒヤです^^;

Posted at 04:07:46 2015/04/29 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ひなもこさんへ

まめちゃんスポッで捻挫?!
やっぱ怪我するよねぇ~
本当に避けて歩きたいんだけど、
公園まで行くのに、どうしてもこの道通るのよ。

フランの進歩に喜んでくれてありがとう、ひなもこさん♪

Posted at 04:08:30 2015/04/29 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

えみさんへ

ララちゃんは、あっちこっち散歩なのねぇ。
穴の上歩かないのが1番!!
ララちゃんの足、気を付けてね、えみさん(・ω<)☆
フランの心配ありがとう(。v_v。)ペコ

Posted at 04:09:16 2015/04/29 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

jun281さんへ

側溝の穴、どうにかなりませんかねぇ。
怪我しないうちに対策を考えねば。
顔出しですか!!見にいこーっと!!
応援ありがとうございます(。v_v。)ペコ

Posted at 04:09:58 2015/04/29 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック