2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

美味しいぃー!!

kage

2015/05/01 (Fri)




芝桜を見に行った後、「パパちが1回は食べてみたかった」と云う


秩父 長瀞で、「天然水で作られた」&「天然で凍らせた」この氷を使った「かき氷屋さん」です。


着いたのは10時前くらいかなぁ、それでも長蛇の列でした。


フランは車でお留守番 (>人<) ごめん!!


天然水で、尚且つ、天然で凍らせるかき氷屋さんは


日本で3か所しかないらしいです。





阿左美冷蔵さんのHP→☆☆☆



1_20150502015910e6d.jpg


やっと順番が来て、注文したのは、パパちが「抹茶あずき」


私が「乙女の苺ミルク」


なんか、注文する時に「乙女の苺ミルク下さい」って言うのちょっと恥ずかしかった(๑˃̵ᴗ˂̵)و


シロップも自家製です。メニューのシロップは季節によって変わったりするらしいです。


922032da.jpg






さぁ運ばれて来ました。


2_20150502015911c20.jpg


すご~い!!山盛りぃ~!!


3_20150502015911076.jpg


4_201505020159130fb.jpg



食べ始めてビックリしたのが、口に入れた途端無くなる!!


もう ふっわふわ。


今まで食べてたかき氷は、いったい何だったんだろう!?


かき氷の概念を覆されましたねぇ。


本当に、めちゃめちゃ美味しかった!!


このかき氷は、口に入れた途端、なくなるので、


この大盛りも、あっ!という間に食べちゃいました。


自家製シロップも甘すぎず美味しかった。


余裕でお代りできますね、コレ。(笑)


それと、このかき氷は、頭に「キーン」とこないそうです。


兎に角、美味しかった うんうん


フラン、お待たせしました。待っててくれてありがとうイヌ




         つづく

   




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ   にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

この記事へのコメント

kage

おはようございます

食べてみたい
連日暑いからカキ氷良いね

家族サービス?
娘は学校とバイト 奥様は、暦通りの仕事です。
明日奥様も野球観戦に連れて行きます。

Posted at 06:06:16 2015/05/02 by 川岸

この記事へのコメント

kage

おはようございます

 おはようございます。
 一度は食べてみたい、秩父の天然氷のカキ氷、きめが細かく、美味しそうですね。大盛りですね。頭が冷えて痛くなりそうですね。
 今日も一日頑張ってください。ランキング応援!!

Posted at 07:23:40 2015/05/02 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

おはようございます♪
乙女の苺ミルク♡ 素敵なネーミングですね(*^^*)
かき氷苦手だけど、これなら私も食べれそう♪
とっても美味しそうで、いいな、いいな〜(笑)

Posted at 09:18:11 2015/05/02 by ぷーのママ

この記事へのコメント

kage

おはようございます♪
 阿左美冷蔵!超有名ですもんねー!
僕も、何度か長瀞行ったけど、すんごい行列で入れた事が
ありません。
いつもね、阿左美冷蔵の近くにある同じく日光天然氷を使った
お店の方に入っちゃってるんだよね。

Posted at 09:29:19 2015/05/02 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

天然氷

(〃^▽^)ノ゙おはよー♪~

天然氷のかき氷なんていいな~

さぞかしさぞかし美味しかったでしょうね~

最近は本当に暑いから氷もソフトも美味しく

いただけますね|~!

あ~~~んたべたいで~~す・゜・(ノД`)・゜・

Posted at 10:18:55 2015/05/02 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^^♪

秩父・長瀞の天然カキ氷、美味しそうですね♪
え・こんなに大盛りもサクサク食べれちゃうんだぁ(^^)

乙女の苺ミルク♪
可愛いネーミングですよね(^^)

長瀞はライン下りをチョコ・アンとした事ありますよ♪
ママさん、フランちゃんも船に乗ったのかな☆

Posted at 10:39:26 2015/05/02 by チョコ・アンのパパとママ

この記事へのコメント

kage

ちょうどアイス食べたくなってきたところなんで
目の毒~(^^;
大盛りでびっくりな量だけど概念を覆す食感とは!
食べてみたい!!!

Posted at 15:13:09 2015/05/02 by キティ

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
今日も暑かったから、かき氷食べたい~( *´艸`)
中華街にフワフワかき氷ってあって、食感は、そんな感じかな?
シロップが自家製って食べて見たいなあ(#^^#)

Posted at 18:11:18 2015/05/02 by えみ

この記事へのコメント

kage

天然水、天然氷、ふわっふわ、キーンと来ない…あー、食べたい!!食レポ、ママさんできそうね~(^-^)
乙女のって、、イヤイヤいつまでも大丈夫ですよ。
フランちゃん、留守番頑張ったのね。偉い偉い。

Posted at 22:42:26 2015/05/02 by カノンとサラのかあたん

この記事へのコメント

kage

はじめまして!

最近、暑いですしかき氷いいですね♪

口に入れたらすぐ無くなって、頭もキーンとならないかき氷なんで想像できません!!
ぜひ食べてみたいです♪
メロンミルクリッチ気になります!!

また、遊びにきます♪

Posted at 00:03:03 2015/05/03 by ぷりん

この記事へのコメント

kage

川岸さんへ

そっか、
娘さんは学校、部活かな?と奥さんは暦通りなのね。
野球観戦、ご夫婦で行くの良いですね^^

Posted at 04:03:56 2015/05/03 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ただのデブさんへ

このかき氷、頭いたくならないそうですよ。
本当に初体験なかき氷でした。
応援ありがとう(。v_v。)ペコ

Posted at 04:04:50 2015/05/03 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ぷーくんのママさんへ

これ、かき氷苦手でも絶対いけます!!
これだけ食べたら身体も冷えそうでしょ?
それもなかったの。

Posted at 04:05:52 2015/05/03 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

onorinbeckさんへ

長蛇の列にあきらめていましたか
おしい!!
日光天然水を使ったかき氷?
でも、天然では凍らしてないんでしょうねぇ。
阿左美冷蔵さんみたいのは日本で3軒しかないらしいから。

Posted at 04:06:37 2015/05/03 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

よっこたんへ

天然水でつ尚且つ自然に凍らせたかき氷
とっても美味しかったですよぉ。
本当に毎日暑いねぇ。

Posted at 04:07:20 2015/05/03 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

チョコ・アンのパパとママさんへ

うんうん、大盛りでも、口に入れた途端溶けてしまうので
すぐ食べちゃいましたよ(´艸`)

ライン下りは、フランが来る前(昨年)
パパちと乗った事あるんだけど。

「ワンコはきっとだめだろうね~」ってパパちと言ってました。
ワンコOKなんですね!!
残念!!

Posted at 04:08:08 2015/05/03 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

キティさんへ

遠いけど、何かの用事でそっち行ったら
是非、寄って欲しいお店です。

Posted at 04:08:48 2015/05/03 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

えみさんへ

暑かったねぇ(^^ゞ
たぶん中華街にあったのとは別格だと思われます。
日本に3軒しかないですからねぇ。
フランは可哀想だったけど
順番来るぎりぎりまでパパちがお散歩させてました。

Posted at 04:09:39 2015/05/03 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

カノンとサラのかあたんさんへ

食レポ出来ないよぉ(´艸`)
彦麻呂みたいになったらヤダー(笑)

Posted at 04:10:17 2015/05/03 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ぷりんさんへ

はじめまして ぷりんさん
コメントありがとうございます(。v_v。)ペコ

是非食べて貰いたいです!!
メロンミルクリッチ、私も気にはなってました(´艸`)

また待ってますねぇ。

Posted at 04:11:23 2015/05/03 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック