2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

大國魂神社

kage

2015/05/04 (Mon)




GW期間は、府中の「大國魂神社」で「くらやみ祭り」が行われます。


1_201505051117169de.jpg



今年も行ってみようか。と行ったところ


時間が早すぎた・・・。



2_20150505111717d2f.jpg


がく


まぁ、気を取り直して、どこ行くか考えながら、大國魂神社を散策


3_2015050511171970d.jpg


4_20150505111722981.jpg


これが本堂ですね。

5_2015050511172242e.jpg


6_20150505114104bce.jpg


7_201505051141110e0.jpg


8_20150505114111f72.jpg


9_20150505114111141.jpg





拾い物画像なんですが、本当は

kurayamimatsuri3.jpg


kurayamimaturi_main.jpg


こんな感じ。


前も明るい時に行った記憶があるんですがぁ、日にちが悪かったのか 表情_m


さぁ 気を取り直して次の場所へ




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ   にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ  

この記事へのコメント

kage

こちらこの間 ぶっちゃけ寺で
昨日やったばかりでしたよお

立派な神社だなああ。。っと 驚いておりました。

Posted at 13:03:29 2015/05/05 by ちわわん

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
すごい迫力ありそうな祭りですね‼
夜の祭りなんですね(^^)/
つぎは、どこに行ったのかな??楽しみにしてます

Posted at 15:35:59 2015/05/05 by えみ

この記事へのコメント

kage

こんにちは
有名なお祭りなんですか?
見て帰るのかな
ポチッと

Posted at 15:47:19 2015/05/05 by 川岸

この記事へのコメント

kage

府中にくらやみ祭りがあったんですね
ひなもこは武蔵野が地元だったのにぜーんぜん知らなかったですぅ。

もう…実家も無くなり、もう武蔵野に戻る場所も無いので
知っている地名が出ると懐かしいさに胸熱くこみあげてきちゃいましたぁ。

うれしかったです。(^^)

Posted at 18:14:18 2015/05/05 by ひなもこ

この記事へのコメント

kage

大国魂神社の暗やみ祭りは
迫力ありますね
何回か見ました\(^▽^@)ノ
応援完了です(*'‐'*)♪

Posted at 22:04:46 2015/05/05 by jun281

この記事へのコメント

kage

おはようございます

 おはようございます。
 くらやみ祭り、すごい人出の祭りなのですね。これではちょっと無理ですね。
 人出の少ない日中の散歩の方が気持ちが良さそうですね。
 今日も一日頑張ってください。ランキング応援!!

Posted at 07:11:58 2015/05/06 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

くらやみ〜(^^;; でも賑やかなお祭りみたいですね♪
実家の方に、くらやみって付く坂があって、そこは昔処刑場があったらしくて、地元民は夜は避けていたような…(・_・; ゴメンナサイ!
立派な大イチョウ、これでも前頭なんですね!(笑)
次の場所はどこかしら〜♪

Posted at 08:26:55 2015/05/06 by ぷーのママ

この記事へのコメント

kage

ちわわんさんへ

ちわわんさんへ
そうなんだぁ
そだねぇ広いし立派な神社ですねぇ。

Posted at 08:37:53 2015/05/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

えみさんへ

うんうん、くらやみ祭りは迫力ありますねぇ
いつも、明るいうちに行ったんだけどねぇ
やっぱ昼間は出店すらやってなかったわ(笑)

Posted at 08:38:40 2015/05/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

川岸さんへ

知ってる人は知ってるって感じ(´艸‘)
夜は人出が半端ないので
見ないで帰りましたよォ
応援ありがとう┏○))ペコ

Posted at 08:39:27 2015/05/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ひなもこさんへ

へぇひなもこさん武蔵野出身なんだぁ
武蔵野って言っても広いから知らない人もいるかもねぇ

来年にでも、くらやみ祭りに遊びにくるとか?どお?

Posted at 08:40:17 2015/05/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

jun281さんへ

見に来た事あるんですね?
迫力ありますよね?
応援ありがとう┏○))ペコ

Posted at 08:41:01 2015/05/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ただのデブさんへ

そう、夜は凄い人出です。
そうですね、人出の少ない時にお散歩も良いですよね。
応援ありがとう┏○))ペコ

Posted at 08:41:48 2015/05/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ぷーくんのママさんへ

くらやみって、言葉こわそうですもんね(´艸‘)
前頭の中堅て書いてあるから
もともぉーと凄いイチョウの木があるんですね♪

Posted at 08:42:38 2015/05/06 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

くらやみ祭り!
めっちゃ気になってるんですが、府中かあ・・・・
遠いなあー(笑)

Posted at 09:49:25 2015/05/06 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

onorinbeckさんへ

onorinbeckさんが行ったら
良い写真が撮れるのにな~
残念!!

Posted at 10:03:40 2015/05/06 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック