2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

病気の事。保護活動の事。

kage

2015/05/30 (Sat)





いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       



遅くなりましたが28日にコメント頂いた方レスポンスしたので時間があったらみてね(・ω<)☆







私は、以前にも、このブログでカミングアウトした「精神障害者」です。


以前のカミングアウトの時は病名は伏せさせて頂きましたが


私の病名は「双極性感情障害1型」その他「パニック障害」「睡眠障害」などです。

 これを見てドン引きされ、理解のない方はリンク解除して構わないです。




なので、1人で出かけるのはまず皆無です。パパちの休み以外はヒッキーです。


電車や、バスにも乗れませんでした。    


最近、空いて、乗換など無ければ少し行動出来ます。それはフランのお陰です。


フランは、我が家に迎え入れた当初、大変ビビリでお散歩も儘なりませんでした。


お散歩も、徐々に徐々に慣れて行き(私のリハビリでもありました。)


そして、今度は、パパちが、箱根に仕事で行くから、


「帰り、待ち合わせ出来る?フラン連れて。との無茶振りをしてきました(苦笑)」


箱根なら、うちは小田急沿線なので、フランが居れば行けるかも!?


フランが一緒だと、私自信がしっかり出来ると思い


「行きたい!!」と答えました。


そして、パパちがロマンスカーの手配をしてくれ行く事になりました。


大分長く自分の事を書いてしまったので割愛させて頂きますと、


フランが一緒なら、乗換のない、空いた電車には乗れるんだ!!と思いました。


もちろん、途中で倒れたりしないか、とか緊張、恐怖はありましたが。




それで、何が言いたいかと申しますと。


今度、フランを保護して頂いてた、個人で犬の保護活動をなさってるショコママさんが
ショコママさんのブログ←click)


今度、「ふれあい会」なる催しをやります。主体は、里親探しみたいです。

20150506160955737.jpg


私は、里親探しではないですが、ここなら電車一本で行ける、かなり近い!!


なので、顔を出させて頂くことになりました。なぜかと云うと


まず、近い。電車一本乗り換えなしだし


ショコママさんや、フランの預かりママさんの、あとまみさんも来たり、


保護犬を飼われてる方と会いたいからです。



保護犬の里親希望の方は、ショコママさんのブログ


ハッピー犬屋敷」のブログを覗いて見てはいかがでしょうか?







この記事へのコメント

kage

おはようございます。
ショコラママさんのブログも拝見しました。
保護犬活動!本当に大変だと思います。
少しでも活動の理解者が増えて、大切な命が助かると
良いよね!

Posted at 08:40:38 2015/05/30 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

こんにちは
良いじゃない
進歩だよ
応援してるよ
頑張れー
ポチッと

Posted at 12:49:53 2015/05/30 by 川岸

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^-^*)/
自宅から乗り換えのない電車で
知り合いのブロ友さんなら
会いに行っても安心ですね
少しづつ出かけられる様になると
良いですねo(^-^)o
応援完了です(*'‐'*)♪

Posted at 17:07:15 2015/05/30 by jun281

この記事へのコメント

kage

保護活動素晴らしいですね。大人になって犬飼う時は保健所の犬を
初めに引き取りたいです。で 2代目に狼っぽい犬を・・・・(^◇^)

Posted at 17:43:49 2015/05/30 by yumal

この記事へのコメント

kage

こんばんは

 こんばんは。
 フランちゃんの世話をしていると思いましたが、病気の治療にとっては、フランちゃんの働きも大きいのですね。お互い持ちつ持たれつ。良い関係ですね。箱根まで行くことになり、次はブロ友さんとのふれあい会ですか、フランちゃん、心強い子供ですね。
 ランキング 応援!!

Posted at 17:44:17 2015/05/30 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

ママさんフランちゃんはハッピー犬屋敷学園の卒業生だったのね。
私も二年くらい前から毎日ブログ拝見してますよ。もっと前の卒業生かしら?
私も近かったらショコママさんに会ってみたいなぁ。
ママさん少しづつ少しづつフランちゃんと一緒だったら大丈夫だよね。
またみんなとあったこと教えてね~♡

Posted at 20:01:33 2015/05/30 by linkママ

この記事へのコメント

kage

皆んなそれぞれ悩みを抱えて生きてるもんよ!
生きてりゃそれだけで儲けもの♪
私、あんまりコメントとか残せないけど応援してるからネ❤

Posted at 20:50:50 2015/05/30 by プリンまま

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:09:47 2015/05/30 by

この記事へのコメント

kage

ワンコの存在ってスゴイよね!
私は首都高を走れるようになったし
苦手な電車も乗れるようになりました(^^)


Posted at 22:50:50 2015/05/30 by キティ

この記事へのコメント

kage

ドン引きなんてしないよーーー。
本当に人は何かした抱えてるもんだもん。
ブログに書かれた勇気、決断に敬意を表します。

私もハッピー犬屋敷のブログを見てます。
7日は神戸だから行けないなー。横浜だったら行けたのに。
残念。
フランちゃんはそこの卒業生とは、、ブログ全部読んだつもりだったのに。

7日、フランちゃんとのんびり向かってね。

Posted at 23:18:55 2015/05/30 by アリア・キラリ ママ

この記事へのコメント

kage

ママさん、ここまではっきりご自分の病名を公表される勇気、凄いと思います!
私も持病はありますがなかなか公表は出来ないですもの。

フランちゃんと一緒なら力をもらえてるんですね!
小さい身体でもほんとすごいパワーを持ってますよね、わんこって(^_-)-☆

無理なさらず、少しずつチャレンジが成功されると、ママさんもフランちゃんも一緒に喜べますね(*´▽`*)

Posted at 00:19:18 2015/05/31 by ぶるん

この記事へのコメント

kage

私もそうですが、何かしらの不調や病気を抱えてる方って、とっても多いのではと思いますよ〜。
体が健康でも心が意地悪な人より、ずっと良いと思います!(^^)
フランママさんも少しずつ回復されているご様子、フランちゃんと競争ですね♪

保護活動に参加されること、わんこ達にもフランママさんにも良いことですよね、すごいなー!
私も参加してみたい気持ちはずっとあるのですが、いろいろ制約もあってなかなか…。
まだずっと先になると思うけど、私も次は保護犬をお迎えできれば、と思ってます。

Posted at 07:15:29 2015/05/31 by ぷーのママ

この記事へのコメント

kage

可愛いプードルちゃんですね^^飛びはねてる写真可愛いです。^^最近我が家のフェレ達が次次に亡くなっています。みんな高齢に入るフェレばかりなので本当に辛いです。トラウマになりそーです。

ランキング・ポチっと!させていただきました。^^よろしく。

Posted at 08:14:30 2015/05/31 by フェレパパ

この記事へのコメント

kage

保護活動

おはようございます。
保護活動されてる皆様は本当に大変だと
おもいます。
簡単にできることではないと尊敬させて
いただいております。

その方とお会いできるのもご縁フランチャちゃんとの
ご縁どこかでつながっているのでしょうね!

Posted at 09:24:28 2015/05/31 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

おはよう

皆個々に何らかの持病持ちながら日々頑張ってるんだよね
ママさんも1つ乗り越えてトライしようってガンバちょる
素敵だな~(^^)

そんで温かい人達のふれあい会へ行くんですね
近ければひなもこも応援しに行きたかったな

わが家のひなこも虐待されて保護されていて今だ人間不審なとこはあるけど
一生懸命頑張ってる
私もいっぱい持病持ちながら人に言えない事を抱えつつ格闘し
いつもママさんの優しいコメントを励みに頑張っちょりますょ。

ふれあい会楽しんで来てね
その時の詳細Upしてね。
楽しみに待ってまーす(*^。^*)

Posted at 10:47:44 2015/05/31 by ひなもこ

この記事へのコメント

kage

ショコラママさんのblog拝見しました
こういう活動される方々に頭が下がります。
ママさんにドン引きなんてしないですよ~ホント
フランちゃんからパワーもらって、頑張ってるんですね。
無事行って帰れるよう、応援してます。
きっと楽しいと思いますよ^^ 頑張って~♪

Posted at 11:05:24 2015/05/31 by keyママ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 11:24:22 2015/05/31 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 12:38:09 2015/05/31 by

この記事へのコメント

kage

こんにちは!

モモかわいい~!
ぼくのハンドルネームはももんがで
小学校のときのあだ名も、ももんがでした。(笑)
僕は社会不安障害で一人で悩んできましたが
カミングアウトしてスッキリしましたよ~。
また、お邪魔します!
 
がんばれ~!

Posted at 14:13:05 2015/05/31 by ももんが

この記事へのコメント

kage

良い傾向ですよ^^
またまた私はパミックが起きて点滴の毎日
食事や睡眠障害を起して
ノンビリ回復を待ちますよ

Posted at 15:09:49 2015/05/31 by 茶チャママ

この記事へのコメント

kage

こんにちはー
私は、自律神経失調症とうつ常態、不眠症ですよ~(^-^)。
薬はパキシル、ドグマチール、サイレースを今は基本飲んでます。調子よくなったのでこれでも減ったというか減らしたんですよー。
それでもカノン達のお陰で楽しい毎日です。

Posted at 17:21:53 2015/05/31 by カノンとサラのかあたん

この記事へのコメント

kage

勇気

今晩は。
自分の事をカミングアウトするまで勇気がいった事と思います。
でも言う事により、同じように苦しむ方々や良い方に向かった方等
多くの方と気持ちを共感、共有できたと思います。もちろん他の方々とも・・・

わんこの存在って、凄いですよね。
こんない小さいのに、大きな人間の心を受け止めて。
悩みを打ち明けて、首をかしげる仕草なんて、一生懸命分かろうとする姿が
とてつもなく大きな存在に思えたりして・・・

少しでも素敵な里親に出会えて、素敵な「ワン生」を送れるわんこが
増えると良いですね♪

5/31応援PPP☆彡

Posted at 18:07:39 2015/05/31 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

onorinbeckさんへ

ショコママさんのブログ見てくれたんですねー!!
ありがとー┏○))ペコ
ショコママさん&預かりママさんの保護活動には頭が下がります。
小さな命、大切だよね。

Posted at 19:13:09 2015/05/31 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

川岸さんへ

理解者発見!!(´艸`)
ありがとう川岸さん!!
頑張るぞ!!
応援ありがとう┏○))ペコ

Posted at 19:14:06 2015/05/31 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

jun281さんへ

そそ、こんな近場でやるなら行きたいもん(´艸`)
知り合いと云うか、フランを保護してくれた方。
フランの命の恩人。
応援いつもありがとう(。v_v。)ペコ

Posted at 19:16:40 2015/05/31 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

yumalさんへ

yumalさんみたいな方が1人でも多く!!
やっぱ最後は狼?(≧艸≦)ブブブ

Posted at 19:18:15 2015/05/31 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ただのデブさんへ

私は、かなりフランに笑顔を貰ってます。
本当にそう、ただのさんが云う通り
持ちつ持たれつ。私の方が持たれてるかも(笑)
応援いつもありがとう┏○))ペコ

Posted at 19:19:02 2015/05/31 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

linkママさんへ

そうなのハッピー犬屋敷の卒業生なの。
フランを我が家に迎えて2年4カ月です。
ショコママさんは、本当に素晴らしい方ですよ。
ショコママさんをお手伝いしている預かりママさんたちも凄いと思います。
うん!フランがいてくれるのは、とっても心強いです(*^-^*)

Posted at 19:19:47 2015/05/31 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

プリンままさんへ

ありがとう!!プリンまま!!
プリンままのコメントは、いつも心に響くよ。
ホントありがとう♡

Posted at 19:20:43 2015/05/31 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

キティさんへ

本当に凄い!!
そっかぁ、キティさんも出来ない事が
出来るようになったんだね。ワンコパワー恐るべし(´艸`)

Posted at 19:21:27 2015/05/31 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

アリア・キラリ ママさんへ

理解してくれて、とっても嬉しいよアリキラママさん♡
ハッピー犬屋敷のブログ見てる方、
ここにも結構いるのねぇ。
フランもハッピー犬屋敷の卒業生なんですよ。
もう2年4カ月前の話しですけどね^^
はーいヾ(゚∀゚)ノ のんびり行ってくるね。
のんびりって行ってもめっちゃ近いんだけど(´艸`)

Posted at 19:22:22 2015/05/31 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ぶるんさんへ

私の場合、メンタルな病気なので、
ハッキリ書いた方が今後もブログを続ける為に
色んな事を包み隠さず書けると思ったからですよ^^

病気の事だけではなく色々発表出来ない事がある方は
沢山いると思いますよ^^ 人それぞれ(*^-^*)

本当に極端にビビリなフランから、いっぱいの笑顔を貰って
フランと私は、二人で1人かな(´艸`)

いつも温かいコメントをありがとう、ぶるんさん♥

Posted at 19:23:16 2015/05/31 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ぷーくんのママさんへ

私の病気の事、保護犬の事、理解してくれてありがとう!!
私は、もうフランに追い越されてるかも(´艸`)

今度の「ふれあい会」
ただ会場が、近場だったので、私はただ行くだけ(ノω`*)エヘッ

Posted at 19:24:06 2015/05/31 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

フェレパパさんへ

フランは飛行犬なんです(艸` )プ得意分野です。
フェレットちゃって寿命はどれくらいなんでしょう・・・。

フェレパパさんのお家には、フェレちゃんが沢山いるのかな?
高齢のフェレちゃんが多いんですね・・。
心情お察しします。
ランキング応援ありがとうございます┏○))ペコ

Posted at 19:24:55 2015/05/31 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

よっこたんへ

保護活動されてる方々は、とっても大変だと思います。
「小さな短い命を幸せにしたい」って私も思います。
特に、辛い思いをしてきた子こそ幸せに愛情たっぷりで
短い余生に楽しい思い出をいっぱい詰め込んで欲しいと、気持ちでは思いますが
保護活動してらっしゃる方々は、本当に尊敬の一言ですね!!

Posted at 19:25:41 2015/05/31 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ひなもこさんへ

いつも、ひなもこさんには癒されっぱなしです。
本当にありがとう、ひなもこさん♥

ぇ!!ひなちゃんて保護犬だったの?!
知らなかった。
いつも幸せそうな、ひなもこちゃんを見てるから
全然わからなかったよぉ・・・。

そっかぁ、ひなもこさんも持病持ちなんだね。
それでも講師したり、凄い!!でも、無理しないでね・・・。

Posted at 19:26:28 2015/05/31 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

keyママさんへ

ショコママさんのブログ見てくれたんですね!!
ショコママさん、または預かりママさんには
本当に、頭が下がるばかりですよね。

keyママさん、私の病気を理解してくれてありがとう。
理解者がいるって思うと、救われた気持ちになります。

Posted at 19:27:24 2015/05/31 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ももんがさんへ

モモかわいいよぉ~!!
なんで、小学生の時のあだなが「ももんが」だったのぉ(´艸`)

やっぱ、カミングアウトするとスッキリしますよね~(*´∀`*)
私もお邪魔させていただきますねぇ^^

応援ありがとう~

Posted at 19:28:14 2015/05/31 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

茶チャママさんへ

茶チャママさん、大丈夫なの?
うんうん、茶チャママさん働き過ぎだから
のんびり静養してね。

Posted at 19:28:56 2015/05/31 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

カノンとサラのかあたんさんへ

そっかぁカノンとサラのかあたんさんも
メンタルの病抱えてるのんだね・・。
打ち明けてくれてありがとう┏○))ペコ

私は薬は、12種類飲んでるんだよね・・・。
本当に、そうだよね^^私もフランに笑顔いっぱいもらってるよぉ(*´˘`*)

Posted at 19:31:20 2015/05/31 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

みぶ~たさんへ

カミングアウトして、理解してくれる方だけ
私のブログ見てくれたら良いなって思ったの。
皆さん、それぞれ色々あるんだなって改めて思いました。

私にとって、フランの存在は強大です。
ヒッキーだった私を、お散歩に連れ出してくれたのはフランです。
(普通、逆ですが(^^ゞ)

私は、人混みで、何度も倒れているので
恐怖で外出できなかったんです(パパちと一緒以外)
でも、フランとチャレンジして、電車に乗れることも出来
倒れそうな前兆もなかったです。ワンコパワーですねぇ^^

応援いつもありがとう( *・ω・)*_ _))ペコリン

Posted at 19:32:07 2015/05/31 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック