2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

じゅうくんの事Ⅰ

kage

2015/06/07 (Sun)






いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       









今日は、娘っち宅の、ビジョンフリーゼのじゅうくんがメインです。


(いつも書いてる、じゅうくんの説明なので、わかってる方はここスルーしちゃってくださいね)


ビジョンフリーゼのじゅうくん(じゅぴ太)、17歳で、


もう目も見えない、耳も聞こえない、足腰にもきている、痴呆も入ってます。


1人ではご飯もお水も飲みに行けない。


血統が良いので繁殖する事をブリーダーさんに勧められ、去勢手術はしませんでした。


ですが、我が家が当時、色々と重なって(かなり重大)じゅぴ太の繁殖をしないままに


今に至り、そのせいで前立腺肥大にもなってます。


若かりし頃は、もう本当にハイパー犬で、


人も、犬も、猫も、誰しも変わらず大好きでした (*´˘`*)とっても優しく賢い子です。


そんなじゅうくんの介護を健気にしているのは次女夫婦です。


娘っちは介護の為に仕事も辞めました。




1_20150607013627295.jpg



じゅうくんは今、どんな事を考えてるのかな・・・。

2_201506070136297e5.jpg


3_20150607013632916.jpg



いきなり、パッと立ち上がる事があって「おおー」ってビックリします。


じゅうくんの生命力の凄さを感じます。


6_201506070143405be.jpg




トリミングは、いつもパパちがしてます。


今日もパパちが、じゅうくんのトリミング  (あ、イヤ ジジミングかな (´艸`))
4_20150607013632bff.jpg



5_201506070136348bc.jpg





前日、お風呂に入れ、じゅうくんの毛を取っておきたいって娘っち。



7_201506070143423a9.jpg


じゅうくんの毛で、「羊毛フェルト」ならぬ「じゅう犬フェルト」でじゅうくんを作ったり、


もし、じゅうくんが亡くなった時に、家族に、じゅうくんの毛を


こんなカプセルに入れて、私や、長女のお守りとして持っててもらいたいと。

f00311-2.jpg


そんな気遣いも、娘っちが、「いつまでも、じゅぴ太の事を忘れないであげてね」


って、じゅうくんへ対しての、愛だと思います。


じゅうくんは、痴呆が入ってるので、介護は、本当に半端じゃなく大変だと思います。


じゅうくんが、昼夜問わず、起きては吠え、娘っちは寝ることも儘なりません。




新築の家を買って、1番先にした事は、


娘っちが、目を離したり(お風呂に入ったり)する時に徘徊して、怪我をしない様に


DIYとか好きな娘っちは(笑) ← 変わってるでしょ? でも、手先もめちゃ器用だし


アイデアとか、お部屋のコーディネートとかも上手。


そんな娘っちが、広くも無く、狭くも無い、ヨタっても怪我しないように、


少しの間でも目を離せられる様に安全な囲いを作ってました(じゅうくん部屋とよんでいます 笑)







          9日につづく










この記事へのコメント

kage

おはようございます

 おはようございます。
 じゅうくん、17歳の老犬ですか、長生きですね。すごい生命力ですね。トリミングも、おとなしくしてもらっているのですね。
 ワンちゃんとは言え、介護は大変でしょうね。娘さん、頑張っていますね。

Posted at 07:18:09 2015/06/07 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

おはようございます。いつも観ていてくれて感謝です。
これは!良いですね~楽ちん!綺麗に毛が取れて可愛くなったよ^^

ランキングもポチっと!入れさせていただきました^^

Posted at 10:42:37 2015/06/07 by フェレパパ

この記事へのコメント

kage

じゅうくん17歳になっても毛艶がすごく綺麗ですね。大事にされて幸せですね。
じゅうくんはわかってますよ。ありがとうって…生きているから年をとってしまいますよね。最後まで大事にしてあげる気持
私も娘さんを見習いたいです。

Posted at 17:39:22 2015/06/07 by linkママ

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^-^*)/

次女夫婦さんじゅうくんの介護

お疲れ様です

旦那様がトリミングまで凄い!(゚O゚)!

じゅうくんの毛のペンダントが素敵

今日から小石川後楽園の菖蒲園の

レポートをアップしています

応援完了です(*'‐'*)♪

Posted at 17:46:20 2015/06/07 by jun281

この記事へのコメント

kage

こんばんは!
じゅうくん、さっぱりしたね(#^^#)
娘っちさん本当に優しいですね、頭がさがります‼
じゅうくん、絶対想いは伝わってますよ(#^^#)
これからも安心して暮らしていけるね(*´▽`*)
読んでて心が、あったかくなります。

Posted at 22:46:09 2015/06/07 by えみ

この記事へのコメント

kage

頑張ってる!

今晩は。

じゅう君も娘さんも一生懸命がんばってますよね。
いきなり立ちあがるのはじゅう君の感謝の気持ちかな?
ふわふわの白い毛を見る限り、年齢不詳。
とても艶が有って綺麗です♪
でも、娘さん、偉いよね。
なかなか出来る事ではありません。
それを支えているご主人様も素敵です♪

6/8応援PPP☆彡

Posted at 00:41:08 2015/06/08 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

ただのデブさんへ

そうなんです。
17歳で痴呆もはいってるんですよ。
介護、本当に大変だと思います。

Posted at 09:55:38 2015/06/09 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

フェレパパさんヘ

いつも可愛いので癒されてますよぉ^^
掃除機バリカン、掃除機の苦手なワンちゃんは無理だけど
じゅうくんは、なんでもオーライなので(´艸`)

Posted at 09:56:29 2015/06/09 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

linkママさんへ

うん、娘っちは、本当に大切に愛情いっぱい与えてます。
同じく、私も娘っちを見習わなければ!!

Posted at 09:57:16 2015/06/09 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

jun281さんへ

娘夫婦への応援のコメント
ありがとうございます。
毛のペンダント(ストラップ)良い思い付きですよね。
応援ありがとう(。v_v。)ペコ

Posted at 09:57:53 2015/06/09 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

えみさんへ

じゅうくんサッパリ、サマーカットですね(耳以外)
そうなんです、親バカかもしれませんが、本当に優しいんです。
犬は特に敏感だから娘っちの事、本当に忠実に愛してると思います。

Posted at 09:58:28 2015/06/09 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

みぶ~たさんへ

もう、ヨタヨタなのに、いきなり立ち上がるの。
ビックリします。
じゅうくんの毛はホワホワで気持ちいいよぉ(*´˘`*)
娘っちの手入れのお陰だね~。
娘っち夫婦に感謝です。
応援ありがとうございます┏○))ペコ

Posted at 09:59:03 2015/06/09 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック