2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

グラパラリーフ

kage

2015/06/12 (Fri)




いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       




いつも行く、産地直営店(朝どり野菜など)の「秦野 じばさんず」


IMG_6001_20150613053624f1a.jpg


201202161820285e9.jpg



ここに通いはじめたのは(うちから遠いんだよぉ)


私のダイエットのグリーンスムージーを作る材料を買いに行く為 (わざわざ行くか?  笑)


そしたらここの野菜の鮮度がいい!!品数豊富!!


同じ野菜でも作ってる人が違うのも何点もあり、面白い。


ここで、いつも買ってる、食用の「グラパラリーフ」


15_2015061305504811f.jpg


12_20150613055322dae.jpg


見た事ありません?この葉っぱ(多肉植物)


これは「グラパラリーフ」、日本名で云うと「おぼろ月」知ってるでしょ?


「おぼろ月」は


20種類のビタミン、16種類のアミノ酸、ミネラルを豊富に含んでいます。

特に、カルシウム、マグネシウムの含有量は豊富で、

カルシウムは、牛乳の2倍、マグネシウムは、牛乳の5倍です。

カルシウムとマグネシウムを同時に摂ると、両方の吸収量が格段にあがります。




と云う訳で、栽培も簡単らしいので、買ってきた「おぼろ月」の葉っぱを


栽培してみる事にした。


あぁ・・・フランさん食べちゃやーよ



4_20150613060523ba3.jpg

栽培して3日も経たないうちに新しい葉っぱらしきものが



5_2015061306052571d.jpg




これ、解ります?


ちっちゃーい、緑の物体が見えません?


これ、多分、新芽です。


凄い繁殖力だ!!





↓  2~3日後




IMG_6457.jpg



何か、成長見てるのが、とぉっても楽しい 葉っぱ_m

この記事へのコメント

kage

じゅうくんのお誕生日グラパラリーフ

おはよう~
グラパラリーフは凄い繁殖力ですね!
健康に関してパパさんは素晴らしいですね~
安心して任せられるしそんなパパさん我が家も
欲しいです(´∀`*)
なんとか鬱陶しい梅雨と暑い夏を乗り切らなくてはですね(✌'ω'✌)

Posted at 08:51:06 2015/06/13 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

おはようございます

 おはようございます。
 地元で作った野菜が買える場所、新鮮で安心な野菜は美味しいですね。
 グラパラリーフ、簡単に挿し木で栽培できるのですね。楽しそうですね。
 今日も一日頑張ってください。ランキング応援!!

Posted at 09:22:21 2015/06/13 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

良い店だよねー!
ウチの方にも、ショイカーゴってお店あるんだけど(笑)、
そこもね、めっちゃ安いし新鮮!
野菜は新鮮、安全なものが一番です♪

Posted at 09:41:40 2015/06/13 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

ママさん
こんにちゎ♪
おぼろ月
はじめて見た
食べてよし
栽培よし
体に良さそうだね
味はどんな味なんかな
興味津々よ~♪

Posted at 12:47:35 2015/06/13 by ひなもこ

この記事へのコメント

kage

それは生ハム巻いて食べると美味しいやつかな~♪
前にたぶん買って食べたことがあるのだと思うけど
ちょっと酸っぱい感じのだよね?
へぇ~増えるんだぁ!
今度見かけたら私もやってみるね(^^)v

Posted at 16:38:08 2015/06/13 by キティ

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
「おぼろ月」初めて知りました‼
どうやって食べるのかな?
栽培もできるの‼めちゃ、気になります‼ググってみます(^^)/

ウェイパーはスーパーでも、もう切り替わってますね(^-^;
うちは「香味ペースト」にはまってます(^^♪

Posted at 18:54:22 2015/06/13 by えみ

この記事へのコメント

kage

有難う

今晩は。
丁寧なコメント、ありがとうございました。
いつも心に引っかかっていたので、思い切ってブログに書きましたが、
姉妹の役割分担と割り切って、上手く付き合っていきますね。

おもしろい植物ね。
カルシウムとマグネシウムが含まれていると、骨の形成にいいみたいね。
骨粗鬆予防にもなるかも♪

6/14応援PPP☆彡

Posted at 00:30:47 2015/06/14 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

地場産品が売ってるお店、こちらにもありますが、ここも新鮮でとっても安い!!
こういうところってほんと有難いですよね~(*´▽`*)

多肉植物、ブロ友さんからいただいて、最近育て始めたのですが、食べられる多肉植物があるとは知りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
私も探してみようっと♪

Posted at 05:40:46 2015/06/14 by ぶるん

この記事へのコメント

kage

こっちのほうには無いなあ~
地場産品良く行くのですが
こんなに種類が無いよ><
大山の蒜山にはあるんだけど遠いもんな・・・・
ところでパパさんはおいくらなんだろう?
素敵な旦那さんですね

Posted at 09:28:11 2015/06/14 by 茶チャママ

この記事へのコメント

kage

え~~、食用として売っていたものを挿しただけで芽が出てくるんだね。
植物の生命力って凄いね。
私は「おぼろ月」知らなかったけど、どんなお味なの?

実は幼い頃実家に「アロエ」があって、食べさせられた時の超ビックリの味(食べ方が悪かったんだと思う)がトラウマで、最近までアロエヨーグルト食べる人って無謀やわと思っていたくらいなんです。(恐る恐る食べてみたら、超美味しかったよん~♡)

Posted at 19:52:41 2015/06/14 by るびぃ

この記事へのコメント

kage

よっこったんへ

いあいあ、これを栽培してるのは私ですよ(´艸`)
たまには私だって、やるんですよ~。

Posted at 03:56:42 2015/06/15 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ただのデブさんへ

やっぱ新鮮が1番ですよね~
しかも、安いし。
検索してたら、挿し木で簡単に増えるってあったので
試しにやってみたら本当に簡単に増えました。
応援ありがとうございます┏○))ペコ

Posted at 03:57:48 2015/06/15 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

onorinbeckさんへ

そうそう、新鮮だし安いし。
でもね~、うちの場合、近所にないのね
だから、ガソリン代使ってます(艸` )プ

Posted at 03:58:41 2015/06/15 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ひなもこさんへ

おぼろ月、んとね、金のなる木の仲間らしいよ。
食べ方は、サラダとか
生で食べれるの。
私はスムージーに入れちゃってる。
味は、リンゴっぽい、酸味がある感じよ。
結構フルーティー。
売ってるといいねぇ。

Posted at 03:59:19 2015/06/15 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

キティさんへ

多分そうだと思うよ。
酸味あるし。
そそ、めっちゃ増える!!すっごい勢いで増えてるなぅ
やって見て(・ω<)☆

Posted at 03:59:49 2015/06/15 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

えみさんへ

サラダで食べるのが主流みたいよ。
うん、是非ググってみて~!!

うちの方のスーパーには、両方置いてあるww
なんでだ(笑)

Posted at 04:00:25 2015/06/15 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

みぶ~たさんへ


いえいえ、逆にごめんね。
何にも状況とか環境も解ってないのに。
そうだね、役割分担としてラッキーっと思ってればいいじゃん♪
(後後、恩着せがましく言わない方であればが根底だけど)

骨粗しょう症予防かぁ
いいねぇ^^ てかさぁ骨粗しょう症ってちゃんと言えない・・・。
応援ありがとうございます┏○))ペコ

Posted at 04:00:59 2015/06/15 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ぶるんさんへ

うちの方では現地直売所はないんですぉ(。•́︿•̀。)
なので片道1時間弱くらいかけて、買い出しに行ってます。うふふ

多肉植物、ミニサイズかなり可愛いよね♥

Posted at 04:01:36 2015/06/15 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

茶々ママさん

家も、近場にはないよぉ
ガソリン代使ってバカみたいに行ってます(ノω`*)エヘッ

あぁ パパちの値段は、もちろんプライスレスです。(*´艸`)

Posted at 04:02:25 2015/06/15 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

るびぃさんへ

そそ、試しにやったら目が出てきた(笑)
おぼろ月は「金のなる木」の一種らしいよ。
味は、フルーティーな感じ

アロエベラ以外のアロエは苦すぎるよね・・・。
アロエローグルト美味しいよねぇ。
トラウマなくなったかな?

Posted at 04:05:58 2015/06/15 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック