2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

行きたかったフリマ・・・(。•́︿•̀。)

kage

2015/06/13 (Sat)







いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       





今日は、前から決めてた「日産スタジアム 首都圏最大規模」のフリマに


フランの故郷でもある「ハッピー犬屋敷」も出店するので


私は俄カメラマンとして行く気満々でした。


けど、パパちのOKサインがナカナカでない・・・。


「ねー行っていいでしょ?いいでしょ!!」


パパち無言・・・    私は半ばキレ気味


理由は、私の病気「双極性感情障害1型・パニック症候群(PD)などなど」。


パパちの心配は、まずは



        ①電車で乗り換えがあって、乗った事のない電車に乗る事。

        ②倒れて、頭打ったり、ホームに落ちたりする事。

        ③凄い人混みであること。


が心配らしいです。

でも、でも、車では良く通ってるし・・・。


でもパニック障害=PD)① ② ③ どれも引き起こす要因。


私も、後々考えれば、体調の良い時ですら、儘ならない事をしようとしてて、


あとから、「これで倒れたら。いっぱいの人に迷惑がかかるんだ!!」

気づくのおそっ!!



そして、パパちは当日、朝から晩までライブが入ってて、


なにがあっても迎えには来れない。


う~~~~~~ん、でも体調良い時は、何でも出来ちゃうんだけどね~双極性なだけに。


で、当日の朝、「行って良いよね?」って聞くと、紛らわしく


「自分としては、行って欲しくない」と
それってダメって事じゃん、遠まわしに言わないでよ!← 私の心の声


「もぉ いい!!わかった、行きません!!」そして、私はプンプン おこる


めちゃめちゃ楽しみしてたのに。「ハッピー犬屋敷」の方々に会えるのも


似非カメラマンを気取るのも。兎に角「ハッピー犬屋敷」が好きなんです。


そして、お買い物をするのも(IKEAのドデカ袋持って行くか?!の勢いで)


凄く楽しみの一つでもあったんです。


でもやっぱメインは「ハッピー犬屋敷


暫く、パパちが話しかけても「スルー」してました 


でも、時間が経つにつれて「あぁぁ 嫌な女だ・・・。(今更気付くか!!笑)


パパちが行かないで欲しい」って云うのも、そうだよなぁ・・・当然ちゃあ当然だわ。


だったら、こないだの「駒沢公園のフリマ」行くんだったなぁ!!
(若い頃の、私の庭のひとつ、だから道が明るい)


大人げない事、いつまでもしてないで、パパちを許そう!! おい


また、行ける範囲内のイベントがあったらいいなぁ・・・。





この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 09:32:51 2015/06/15 by

この記事へのコメント

kage

そのイベント、私も気になってました!
あらら…(・_・; フランママさん、残念でしたね〜。
パパちさんがとても心配されるのも分かるけれど…、私はママさんのチャレンジを応援したかったです!!
好きな場所に行って、行動範囲がだんだん広がったら嬉しいですよね♪
時には、周りに迷惑かけることがあっても良いのだと思いますよ〜(^_-) お互い様です!(笑)
いつもフランママさん思いのパパちさんと、仲良くして下さいね♡

Posted at 10:35:09 2015/06/15 by ぷーのママ

この記事へのコメント

kage

そうですよね~。

家族としては心配ですよね。

人ごみって、健康の私たちですら、とっても疲れますから・・・。

パパさんが行けるときにまた開催してくれるといいのだけど・・・。

Posted at 11:09:02 2015/06/15 by sun

この記事へのコメント

kage

あらあら…フリマ行けなかったのね。
うーん、パパさんの心配もわかるけど…
まあ、かあたん的にも安全が一番とは思うけどね…。
でも、プンプンの動く絵でママさんの残念感伝わりました。
あ、おぼろ月育ってますかー。かあたんも多肉食ぶつ(金のなる木)を庭にほったらかしにしてます~。何気に少し増やしたらそれもぜーんぶ、育ってます。

Posted at 20:58:00 2015/06/15 by カノンとサラのかあたん

この記事へのコメント

kage

あははは、
 残念だったけど、また、次があるさー!(^^)!
パパさんの判断は絶対に正しいと思うんよ!

Posted at 21:43:58 2015/06/15 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

パパさんの心配もわかるし~
ママさんの行きたい思いもわかる(^^;
パパさんも都合がつく次の機会もあると思うから
楽しみにしましょう(*^^*)
今度の土日に昭和記念公園でドッグランフェスタがあるよ~♪

Posted at 22:13:33 2015/06/15 by キティ

この記事へのコメント

kage

心配しているパパさんに気持ちも行きたいママさんの気持ちもわかるから切ないですね~(´Д⊂ヽ
何かあったらって家族だからこそどうしても考えてしまいますものね。
またパパさんが一緒に行ける時にお出かけされたらいかがでしょう?

私も昔身体が悪かったときはあれもダメこれもダメでストレス溜まった時期もありましたが、出来ないことを考えるよりも、出来ることを大事に楽しむと、気分も晴れましたよ(^_-)-☆

Posted at 22:25:11 2015/06/15 by ぶるん

この記事へのコメント

kage

こんばんわ!
そんなイベントがあったんですか?
でも旦那さん仕事だったから、どっちみち行けなかった(T_T)
パパさんの心配も分かります‼
ママさんの行きたいの‼って気持ちもわかります(^-^)
私は強行突破して、具合悪くなって怖くなっちゃったから一人では、今も出かけられないです(>_<)
それでも旦那さんは無責任に、送ってーとか行ってくればー?と言います"(-""-)"
それも、どーなの?って思いますよ(笑)
ママさんが、行けるって思える時は、大丈夫なのかな?

今回は残念だったけど、また二人で、お出かけ楽しんでください(^-^)

Posted at 22:52:21 2015/06/15 by えみ

この記事へのコメント

kage

行きたい気持ちを我慢するって辛いよね
その気持ちわかるよーーん
自分の身体の事を考えたらダメだって誰よりも知ってるもんね(^_^;)
でも…誰よりも理解してあげたいパパさんがそこに居るのに
うんって言ってあげれないパパさんが又居るんだな
又別のイベントもいっぱいあるから
パパさんと行ける日を探したらいいね(*^。^*)
ママさんがお出かけしたいって思うことが…ひなもこは嬉しいょ。
楽しい事どんどんチャレンジしていけたらいいね。
ひなもこはいつも応援してるからね。

Posted at 23:52:51 2015/06/15 by ひなもこ

この記事へのコメント

kage

心配なんだよ!

おはようフランママさん!

フランママさんのお気持ちもわかるし
パパさんの気持ちも凄く理解できるし
デモやっぱりパパさんには笑顔で行っておいでって
出してもらいたいよね!
次回の何かのイベント行けたらいいですね(*^^)v

Posted at 09:27:39 2015/06/16 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

次回に期待!

今晩は。
今回は残念でした。
パパちさんの気持ちもわかるし、フランままさんの気持ちもわかります。
だんだん良くなってきてるので、もう少し練習を重ねてたら
パパちさんからOKサインが出るかも知れない。
一つの目標が出来たわけで、それに向かってGoです!
6/17応援PPP☆彡

Posted at 00:43:18 2015/06/17 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

ぷーくんのままさんへ

私は、今まで、人混み(駅のホームとか)で、
倒れた事が数回ある常習犯なんですよ。
なので、迷惑掛ける=救急車。なわけで(ノω`*)エヘッ
でも、気持ちが上向きな時は何でも出来るので、
楽しい時は全然元気なのね。
なのでパパちが心配するのも理解しないといけないなって
思って反省しました。
ありがとう、ぷーくんのママさん(*´∀`*)

Posted at 11:08:11 2015/06/17 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

SUNくん&SUNくんお姉ちゃんへ

病気が病気だけにあって厄介なんですよぉ。

そですよね、家族は心配ですよね。

一緒に行けるイベントか、知ってる場所のイベントがあったら

行けると思うので(・ω<)☆

Posted at 11:08:47 2015/06/17 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

カノンとサラのかあたんさんへ

絵で感情伝わりましたか(笑)
うんうん、おぼろ月そだってますよぉー。
おぼろ月も、金のなる木の一種らしいよぉ。
あの系統は、ほったらかして良いみたいね(○´艸`)クスクス

Posted at 11:09:17 2015/06/17 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

onorinbeckさんへ

私も、後から反省したよぉ
やっぱ、何かあってからじゃ遅いからねぇ。

Posted at 11:09:56 2015/06/17 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

キティさんへ

そだね、パパちが休みの時に合うイベントに行くよ。

今度の土日はパパちの実家で行けないorz

残念(泣)

また情報あったら教えてください┏○))ペコ

Posted at 11:10:27 2015/06/17 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ぶるんさんへ

そうだよね。パパちがお休みの時にイベントがあれば
参加するようにするね。

「出来る事を楽しむ」なるほどです。流石ぶるんさん。
見習います。ありがとうねぇ^^

Posted at 11:10:57 2015/06/17 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

えみさんへ

そっか、えみさんは1人では無理なんだね。
私は徐々に克服してるけど、乗換の電車や行ったことないとこや
人混みはダメ。
んー、えみさんの旦那さんは、えみさんが家では明るいから
出来ると思ってしまうのかもねー。
行けるって思っても不安があったりするとダメかも。

お互い、夫婦で楽しめる時にめいっぱい楽しもうね(・ω<)☆

Posted at 11:11:27 2015/06/17 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ひなもこさんへ

いっつも、ひなもこさんには癒されるよ。
そーゆー何かを持ってるんだろうねぇ。

そだよね、今回のイベント行けなくても
またイベントなんていっぱいあるんだもんね。
ありがとうねぇ、ひなもこさん♥

Posted at 11:11:56 2015/06/17 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

よっこたんへ

私が躁状態の時なら1人で行けるかもしれないけど
それでも、やっぱ怖いって気持ちはあるのよ。
笑顔で行っておいでって言って貰える日は
一生ないかな(。•́︿•̀。)

Posted at 11:12:28 2015/06/17 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

みぶ~たさんへ

ありがとう、みぶ~たさん
そだよね、段々良くなってきてるよね?
やっぱ、リハビリかなぁ?
でも、リハビリで倒れた事あるんだよねぇ(艸` )プ
リハビリになってないとゆー・・・。
応援ありがとうございます┏○))ペコ

Posted at 11:12:56 2015/06/17 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック