2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

老犬の介護疲れ

kage

2015/06/24 (Wed)



娘っちが、本当に、じゅうくんの介護疲れしている。


心身共に疲れきっている。


私としては、そんな娘っちを見てられない、


なので、老犬ホームに預けるか、これは言いたくないけど安楽死させるか。


娘っちは、老犬ホームも、安楽死も選択肢にないと。


最後まで看取ると言っている。


でも、その前に、娘夫婦が参ってしまう。治療費もかなりの額らしい。








(じゅうくんの唸ってる声がします音量に気を付けて下さい)









(じゅうくんの唸ってる声がします音量に気を付けて下さい)







(じゅうくんの吠えてる声がします。音量に気を付けて下さい)






起きてる間は、始終こんな感じです。起きてる時間も長い為


ほぼ娘っちは寝ていません。


もう介護疲れしている娘っちを見てられないです。


私に出来る事は一体なんだろう・・・。










この記事へのコメント

kage

そうなんだ・・・・
娘さん夫婦、心配だよね。。。。
じゅう君もがんばってるし、娘さんは最後まで世話したいんだろうね・・・・

Posted at 10:15:22 2015/06/24 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 11:33:15 2015/06/24 by

この記事へのコメント

kage

こんにちは

娘さんや娘さんの旦那様介護疲れが

心配ですね お二人が病気になったら

大変なので何とかしたいですね

お大事にして下さい  

お見舞いのポチ

Posted at 12:31:44 2015/06/24 by jun281

この記事へのコメント

kage

こんにちは

 こんにちは。
 介護疲れ、自分がまいってしまったらしかたがないですね。犬の介護施設に入れるか、安楽死がお互いのために良さそうですが、本人の意思が強いので、それ以上は口が出せないですね。
 ランキング応援!!

Posted at 13:26:22 2015/06/24 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

こんにちは。
大変ですね…私も介護の経験があるので少しはお嬢様の苦労がわかるつもりです。でも、看取った子は鳴かないコだったので、お嬢様のほうが何倍も疲労していると思います…
お友達のワンコは昼夜構わず吠えていたのですが、飼い主のほうが倒れては元も子もないと、獣医さんに睡眠導入のお薬を処方してもらってましたよ。昼間は吠えても構わないけど夜だけ飲んでもらってるって言ってました。そのほうがワンコ自身もぐっすり眠れて良かったみたいです。
いろんな選択があると思いますが、お嬢様ご夫婦が気持ちや体力にゆとりを持つ方法が見つかりますように。

Posted at 13:36:33 2015/06/24 by チップママ

この記事へのコメント

kage

難しい問題で、正解はあるんだろうか、、と思います。
娘さんの気持ちを考えるとどちらを選んでも
自分を許せないのでは、、、、。
見送ってからの方が苦しむのでは、、、。

娘さんご夫婦が倒れないように、支援していく事が一番のような気がします。
頑張り過ぎないようにしてください。

Posted at 15:53:33 2015/06/24 by アリア・キラリ ママ

この記事へのコメント

kage

モモママさん初めまして
noamamaと申します。

老犬介護。凄く大変でしょうねお疲れさまです。
「軽く聞こえたらごめんなさい」

私たちも4年前に14歳で愛犬を看取りました。
大型犬が30㎏→20㎏切り、どんどん痩せても口から食べさせ
てあげたくてドックフードをミキサーでドロドロにして
あげたりおしめを替えたりと目が離せなっかたのを思い出し
娘さん達の大変さ動画見たら胸が熱くなりました。

生活も体力も大変だと思いますが、「最後まで看取る」娘さんの
お気持ち!大切にしてあげて下さい。
きっと後で後悔なく笑顔でお別れ出来る日が来ます。

私も泣きながら死ぬ間際まで動画を撮ってました。
最後は微笑んでくれたような顔←ありがとう!と目を閉じました。

モンママさん。見守ることも心労ですね
じゅうくん。娘さんご夫婦頑張ってくさい。
私が書いた内容でご気分を悪くされたらお許し下さい。


Posted at 17:55:58 2015/06/24 by noamama

この記事へのコメント

kage

こんばんは
うわ
辛いですね

Posted at 20:09:08 2015/06/24 by 川岸

この記事へのコメント

kage

介護って、動物も人間も大変ですね。

お嬢さん、大変ですね。

最後まで責任を持つってことが、動物を飼うってことかもしれないですね。

ママさんはそばにいて辛いと思いますが、

愚痴を聞いてあげたり、一緒に見守ってあげることができることなのかなって思います。

ただ、無理しないでくださいね。

Posted at 22:01:56 2015/06/24 by sun

この記事へのコメント

kage

こんばんわ!
ママさんも辛いですよね。
娘さんの最後まで看取りたいって気持ちは、ほんとうに素敵な方だなって頭が下がる思いです。
きっと娘さんもママさんと同じこと考えたりして、今の気持ちになったのかなとも考えます。
娘さんのこと1番、理解してるママさんに話を聞いてもらったりするだけでも、と思います。
頑張りすぎちゃう娘さん、ほんとうに無理して倒れないでね‼


Posted at 23:23:55 2015/06/24 by えみ

この記事へのコメント

kage

つらいですね。
ママさんが仰るように施設に預けたりすることももちろん選択肢の1つとしてあるのでしょうけど、ここまで介護されている娘さんにそれはなかなか出来ないことでしょう。たぶん後悔してしまう・・・。
ママさんは母親として娘さんの身体が心配なんですよね(>_<)
先日のように時々交代したり、病院に預かってもらうなどして娘さんが少しでも休める時間を作ってあげたりすることも1つの案じゃないでしょうか。
最後のひと時まで一緒にいたい。傍にいてあげたい・・・。その気持ち、痛いほどわかります。

Posted at 23:34:15 2015/06/24 by ぶるん

この記事へのコメント

kage

観ました(T_T)
言葉が出ないくらい
悲しくてどうすることも出来ない歯がゆさを感じています。
ジュンくん辛いね頑張ってるね
娘さんも側に居て辛いでしょうね
ママさん達の気持ちを接すると胸が苦しくなりますよ

切ないナ
人間も動物もかけがえのない大切な家族だもんね

ママさん達どうか身体には気を付けてね
無理しちゃいけませんよ
神様~どうかジュン君の身体が元気になりますように。合掌


Posted at 09:58:09 2015/06/25 by ひなもこ

この記事へのコメント

kage

出来るだけ話を聞いてあげたり
代わりに見てあげて休ませてあげたり
娘さんの傍にいてあげたらいいと思う

Posted at 13:20:03 2015/06/25 by 龍@まにあ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック