2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

多肉植物グラパラリーフの成長

kage

2015/07/08 (Wed)




6月12日、「じばさんず」で 


(じばさんずは、私のブログにチョイチョイ出てくる産地直送朝取野菜のお店です。)


15_20150710155041b24.jpg


食べられる多肉植物「グラパラリーフ」日本名「おぼろ月」、とても栄養価が高い


ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養素が豊富で、
特にカルシウムとその吸収を助けるマグネシウムが豊富に含まれてる。
20種類以上のミネラル成分を含む。
カルシウムとマグネシウムの含有量は青汁の原料ケールと同程度。
繁殖力も凄い。


と云う事で買ってみました。


家に帰ってググると、葉っぱを土に刺せば、すぐに芽が出ると書いてあったので


早速、繁殖を試みました


5_20150710155044f58.jpg




6月12日に繁殖開始して、今日の時点でこれくらい


IMG_6273.jpg


6月12


園芸が苦手な私が出来たので(いつも根腐れさせてしまう)とっても嬉しい うれしい2


もっともっと大きくな~~~~~~れ えがおきらきら






この記事へのコメント

kage

ママさん先ほどはありがとーうごじゃいます。(*^。^*)

リーフはこっちには売って無くてとーっても気になってますよ
身体に良さそうでそのまま食べれるなんて
良いですよね
ほんで芽が出て増えるなんて!
ちょっと足運んで大きなスーパへ行って買って来なくちゃ。

Posted at 20:21:03 2015/07/10 by ひなもこ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック