2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

どうしたらいいかわからない。

kage

2015/07/11 (Sat)




とってもメンヘラらしい病んでるブログです。

私の心の苦しさを理解して頂けないと思う方は読まないで下さい。

メンタルに理解のある方のみで、理解の無い方は、ここまで読んで去って下さい。

好奇心で読まれる方は固くお断りします。







ここ数日、魂が抜けてる感覚で、なんて云うか、抜け殻状態 ぬけがら


ブログも、あまり書く気力が無いと云うか・・・。


何を書けばいいのか解らなく、ここ数日のブログは殻元気で書いてました。


皆さんの頂いたコメントにレスポンスを入れる力も無く(申し訳ありません)


心にある、有耶無耶な気持ちを抱えたまま、


自然と今偏ってる気持ちを、過食に逃げてるのか、


そんな状態で、また減った体重がリバウンドしてしまった。


有り得ない早さのリバウンド・・・。


家族に、「また太った?」って言われる度に凹む。悲しくなる。とても辛い。


私は今、食欲で有耶無耶なものを消し去ろうとしてるのか・・・。


「また太ったでしょう?」と、言われる度に、悲しくて悲しくて、どうしようもない希死念慮に襲われる。


皆と同じ物を食べても太る。ダイエット食にしても太る。食欲がおさまらない。


やはり、薬の副作用? 今、精神薬を11種類服用している。それが原因?


でも、ここ一週間くらいでリバウンド。今回は、薬のせいじゃないのかな?


メンヘラになるまでの私は、どちらかと言えば痩せてる方であった。


同じ病ならば、過食じゃなく拒食になりたい・・・。(拒食で苦しんでる方ごめんなさい)


太ってきてからは、写真も一切撮って貰いたくない。


鏡を見ても辛くなる。洋服も買いたくない。


もう、女としての私はいない気がする。





とっても病んでるブログになってしまってごめんなさい。


でも、今の心情を包み隠さず綴りました。




この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:27:54 2015/07/11 by

この記事へのコメント

kage

ちゃんと帰ってるよ〜(笑)

気楽にいこうよ
あまり考えない

Posted at 16:42:11 2015/07/11 by 川岸

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 17:14:59 2015/07/11 by

この記事へのコメント

kage

今日はー。
うーん、どうコメントすればいいかなぁって、悩みますね…。かあたんも凄い太りました。かあたんの場合は、病気になってから最初は痩せて、その後、ここ二年余りで劇太りです。痩せた頃は、吐き気とか一睡もできないとかあったりで苦しかったから、それはそれで辛かった…後は引きこもりも。
太ったのは、食べるのに、過眠とダラダラの生活とです。ワンコの散歩位じゃ痩せないですね~笑。
かあたんは、まあ時期が来れば痩せるかも…、それは体と心が回復してきたら…という、淡い期待はありますが、それにしては努力してないというか、しようにもできないんですよねー。心身が追い付かないので。なので、のーんびり構えてますが、それでいいのか自分!!みたいな俊順があります。
あー、全然アドバイスにならないね。
ごめんよー。でも、ママさんはかあたんに比べたらスッゴク努力してると思うな。
とにかく、元気つけてあげたかったんだよー。

Posted at 17:33:16 2015/07/11 by カノンとサラのかあたん

この記事へのコメント

kage

多いですね・・・><

>やはり、薬の副作用? 今、精神薬を11種類服用している。それが原因?

私の妹も薬を常用していますが、やはり
以前、いろいろ薬を変えた時、とある薬の時に
猛烈に太った記憶があります。

薬のせいの可能性はありますよね。いや、むしろ、
薬のせいにして下さい! その方が、きっと気が楽に
なると思います。

今は、悪循環が継続してるのでしょうね。
いつか、それが好循環になればよいのですが
(私にはどうすればいいかは、アドバイスは出来ませんが・・・)

私のコメントが少しでもお力になれれば幸いです。

Posted at 20:35:54 2015/07/11 by 神田ももたろう

この記事へのコメント

kage

こんばんは

 こんばんは。
 娘さん、気を落としているでしょうね。そうした心配も心の病には悪影響しているのでしょうね。やり場のないむなしさから逃れようとつい食べてしまう。それほど食べてはいないでしょうが、体質による体重増加は押さえられないですね(私もほかの人から見れば小食のはずですが、体重は増えるばかりです)。医者が言うには運動では痩せられない、食事制限しかないとは言われますが、妻の作ってくれる食事を食べないわけにはいかないし・・・。

Posted at 21:00:33 2015/07/11 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:16:32 2015/07/11 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:45:03 2015/07/11 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:44:29 2015/07/11 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:40:10 2015/07/11 by

この記事へのコメント

kage

またきます。

お久しぶりです。
覚えているかわかりませんが、
アトピー就活日記のはるるです。
いろいろありまして、ブログを再度作り直しました。
前のブログの時にもコメントさせてもらってます。
魂が抜けるような、やる気がでなくなる時は私もよくあります。
そうなるとしばらく続きます。
精神科にも鬱とか視線恐怖とかで行っているので、
なんとなくわかる気がします。
そういう時は、ゆっくり休むか、もう寝てしまいごまかしてしまうとか・・・・
また来ます、ではまたです。

Posted at 23:57:06 2015/07/11 by はるる

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 03:19:19 2015/07/12 by

この記事へのコメント

kage

おはようございます

昨日は新しいblogにポチしましたが

飛べませんでした(≧∇≦)

今日は飛べました

いろいろ大変ですが体調に気をつけて

リバウンドに気をつけてくださいね

ポジティブにねポチ\(^▽^@)ノ

Posted at 09:04:17 2015/07/12 by jun281

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 13:08:26 2015/07/13 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック