2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

だけどちっちゃいから♪

kage

2015/07/15 (Wed)




今日のフランのおやつは


「たいやき」でした   フランからしたら、かなりデカイたいやきだろうなぁ

IMG_6704.jpg



フランは喜んで、シュタッっとたいやきを持ちさり


私の座布団の上でたべはじめました。


IMG_6706.jpg


IMG_6711.jpg


IMG_6714.jpg


ほら 残した。



フランはね たいやきが大好きホントだよ♪

だけど小ちゃいから たいやきを半分しかたべられないんだよ

可愛そうね フランちゃん♪





追記:今、ママちは、酷い口内炎に悩まされてます。


    どこの病院に行っても「ケナログ」処方されるだけ。


    でも塗っても全然治りません。どなたか口内炎が早く治る方法等知ってたら教えてぇー


    ネットでググったら、「うがい」が効果的ってあったけど・・・兎に角痛い(。•́︿•̀。)


    痛いよー (泣叫)









いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       













この記事へのコメント

kage

こんにちは!
ワンコ用たい焼きですか?可愛い( *´艸`)
フランちゃんには大きいのね(笑)

パパさんの首、心配ですよね。
検査してなんでもなければ安心するのに。

ママさん口内炎ですか?
私は、めったにならないけど、口角炎には、しょっちゅうなります。
その時はチョコラBBを飲みます。
効能に口内炎も書いてありますよ(^^)/

Posted at 15:16:03 2015/07/15 by えみ

この記事へのコメント

kage

こんにちは
元気になってきたかな
口内炎
気にすると ずーと気になるから
違うことに夢中になれば
いつの間にか治ってる
こんなシナリオどうかな?

Posted at 17:10:38 2015/07/15 by 川岸

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 19:30:27 2015/07/15 by

この記事へのコメント

kage

口内炎!痛いよねー!
僕もよく出来るんですわー!
はい!痛いの痛いの飛んでけぇーーーーー!(^^)!

Posted at 21:39:14 2015/07/15 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

あ!うちもたい焼きいただいた事あります(^^)
何でも半分個にしてるから2ワンだとちょうど良いかな♪
口内炎は辛いですね(><)
口の中って治りやすいようでそうでも無かったり。。。
パッチのようなのを会社の子は貼ってましたよ~。

Posted at 22:01:23 2015/07/15 by キティ

この記事へのコメント

kage

こんばんは

フランちゃんはタイ焼きが好きなんですね

でも半分しか食べられないのですね

口内炎は痛くて大変ですね

良い治療法が見つかると良いですね

応援ぽち☆

Posted at 23:41:24 2015/07/15 by jun281

この記事へのコメント

kage

奇遇なことに私も今、口内炎の真っ最中です!

私のは1個で。まだ小さいので、それほど痛くないのだけれど
口内炎ができると、あ~ビタミン不足だな~って思います。
他にも書いてる方がいたようですが、チョコラBBを飲むと治りが早いって私も聞いたことあります!
私はとりあえずビタミン飲料を飲んだり、果物食べたりしてます。
でも、酸っぱいものは口内炎にシミやすいから、むずかしいですよね。

フランちゃん、たい焼きを残しちゃうくらい食が細いんですね♪
銀ちゃんはガツガツ君なので、この2か月で500グラムくらい増えてます。
デブ犬にさせないように気をつけないといけないですよね~~(^_^;)

Posted at 23:53:32 2015/07/15 by ハピ

この記事へのコメント

kage

ワンコ用たい焼き?
うちのアリアとキラリならきっと完食だろうな、、、。
フランちゃんはお腹いっぱいになったんですね♪

ところで口内炎。
私も時々出来るんですが、その時はDHCのビタミンBを飲みます。
私にはあっている様で、ソッコー(2日ほどで)治ります。
200~300円なので試してみてーー。

Posted at 01:07:05 2015/07/16 by アリア・キラリ ママ

この記事へのコメント

kage

おはようございます

 おはようございます。雨が降り、暑さも一段落ですね。
 フランちゃん、小さいタイ焼きですが、半分食べてお腹が一杯ですか。
 口内炎ですか、食べる時に痛いですね。即効性の有る薬が有ると嬉しいですね。
 ランキング応援!!

Posted at 06:44:24 2015/07/16 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 09:08:53 2015/07/16 by

この記事へのコメント

kage

なんて可愛い〜(*^_^*) 思わず歌っちゃいました(笑)
そうよね、フランちゃんはちっちゃいものね♡
ぷーも、わんこたい焼き好きですよ♪

口内炎、イタイですよね〜。
うちはマヌカハニーを塗りますよ(^_-)
フランママさん、お大事にどうぞ♡

Posted at 09:47:39 2015/07/16 by ぷーのママ

この記事へのコメント

kage

こんにちわー(^o^)

たい焼き!!
ワンコ用ってあるんですか~、凄い凄い♪
あ、かあたんが無知なだけ?美味しそうね

残すって、フランちゃん可愛い。萌えー。カノン達は、食い意地が張ってるので、絶対そんなことないわー(^-^;。

あ、口内炎ですか…(泣)。ググったら、塩とかハチミツとかありましたけど…塩って(゜ロ゜;ノ)ノ早く良くなるといいですね。

パパちさんに
寝違いこれは私も何度かあって、つらさ分かります。早く良くなるといいですね。
ところで
犬は、野犬時代の名残で熟睡って、凄く少ないそうです。だから、一緒に寝ててもこちらが寝返りをしたら上手に避けるそうです。カノンとか、かあたんのあまりの寝相に、パパちゃんのベッドに避難してましたから…汗。
なので、緊張して寝なくても大丈夫ですよ~(^o^)。

Posted at 14:05:58 2015/07/16 by カノンとサラのかあたん

この記事へのコメント

kage

たいやき美味しそーうだわ
フランちゃーん
その半分…ひなもこさんにちょーらーい。(~o~)

ママさーんどうしたーん
口内炎痛いよね(T_T)
実はひなもこもこの前まで1年以上口内炎で悩まされたよ
治っては又ぶり返し
時には数個
舌に数個出来た時にゃ
えらい痛かったわ
何でもストレスとかから口内炎になる事もあるみたいです
ビタミンや水分をいっぱい摂取して寝不足に気をつけてくださいませ。
痛いの~痛いの~とんでいけ~(^。^)

Posted at 17:56:48 2015/07/16 by ひなもこ

この記事へのコメント

kage

かわいいたい焼きですね(#^^#)
フランちゃんうまうま美味しかったね(*^▽^*)
フランちゃん少食なんですね(#^^#)
我が家の2わん底なしです・・・(-_-;)

私も口内炎よくなります(>_<)痛いですよね(>_<)
私もケナログ+飲み薬です(チョコラBB)

後は胃を休める事をしております。
ご飯をいつもより少な目にしてレバ-、豚肉、大根、豆腐、玉ねぎなど
食事療法で治していますが直ぐに治るかは・・・(>_<)
はちみつは試した事が無いですが良いと聞きました(#^^#)

Posted at 18:03:17 2015/07/16 by チョコ&アンのママ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 18:13:50 2015/07/16 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 19:25:25 2015/07/16 by

この記事へのコメント

kage

小食ちゃん

今晩は。
いつも有難うございます♪

フランちゃん、半分でお腹一杯なの?
イヴには考えられない・・・
あんこみたいなお肉が入っているのかな?

口内炎、辛いですね。
お薬は患部に厚く塗ってくださいな。
てんこ盛り状態で・・・
その方がお薬が患部に残りやすいので、
治り方も早い様ですよ。
私の勤める歯医者ではいつも厚めに塗って、
自宅で塗る場合は綿棒で塗る事をお勧めしてます♪
お大事にして下さいませ。

7/16応援PPP☆彡

Posted at 21:20:31 2015/07/16 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

わんこ用のたい焼きってあるんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
そっか~フランちゃんには大きかったか(^▽^;)
お口小っちゃいもんねぇ♡

ママさんは口内炎大変そうですね(>_<)
私もケナログとチョコラBBですけど、ひどい時はペラックT錠も飲みます。
市販薬として売ってますけど、炎症を抑えるので、腫れが治まって来ます。
あとはお疲れもあるのでしょうから、たくさん栄養とってゆっくり休む!
それが一番ですよ(^_-)-☆

Posted at 22:30:50 2015/07/16 by ぶるん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:38:12 2015/07/16 by

この記事へのコメント

kage

口内炎&たいやきの歌

コメントありがとうございます。
たいやきの歌いいですね。おもしろいです。
たい焼きを食べるのですか、少し驚きです。

口内炎の件ですが、たぶんイソジンでうがいして、そのあと普通の水でまたうがいすると、いいんじゃないかなあ~たしか ちがったらごめんなさい。

皮膚科って、あまりイソジンを処方したがらないらしいんですよ。
だから、薬局の多分、のど用と皮膚用のイソジンがあるんですけど、のど用のイソジンでいいんじゃないかなあ
これで治らなかったらすいません。一応やってみてください。

あとは、口の中にできる。がんとかもあるらしいので、どうやっても治らない時は、診察の科を変えて見てもらうとかしたほうがいいかもです。
なにしろそんな詳しくはないので、すいませんど~また訪問します♪

Posted at 23:41:14 2015/07/16 by はるる

この記事へのコメント

kage

昨日は長々と、コメントすいませんでした。すいません。
返事は特にいいので、
気にしないでください。お大事にして下さい。

Posted at 11:58:23 2015/07/17 by はるる

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 12:00:52 2015/07/17 by

この記事へのコメント

kage

アドバイス多数

オイラは口内炎については何も知らないので
何も書けませんが、たくさんの人たちのコメントを見て
驚きました。フラン&モモママさんは、ずいぶん
大勢の知恵袋さんたちがいるんですね。
羨ましいです。

Posted at 14:39:17 2015/07/17 by ミルダン空

この記事へのコメント

kage

こんばんは!フラン&モモさん口内炎大丈夫??
あんまりお役立ちにならないかもですが
イソジンを傷口に綿棒などにしみこませて
一日何回か塗ったら口内炎良くなった事が
ありましたァ~~!効き目あるかわからない
ですけど良くなるといいなァ~~!
フランちゃんは、少食なのね^-^💖
タイヤキがとっても美味しそうに見えました!
タイヤキ食べたくなっちゃいましたァ~~(笑)
口内炎お大事にね!

Posted at 18:52:33 2015/07/17 by プティママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック