2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

口内炎

kage

2015/07/18 (Sat)


15日の、私の「口内炎」の事で、沢山のブロ友さんがアドバイスをくれ


すっごーーーーーく感謝しています。 私、恵まれてるなぁって思ったよ。


それこそ、コメント頂いた、ひとつひとつにレスポンスしなければいけないのですが、


今回は、お伺いしてお礼を言いたいと思います。




で、口内炎なんですが


皆さんの経験、知ってる事を教えて頂いた事、全てしました。


本当にありがとうございます。


でも、本当に申し訳ないのですが、それでも一向に治りません・・・


皮膚科・耳鼻咽喉科もダメで


昨日、内科に行きました。 (痛くてしゃべれないので、紙に文字で事情を伝えました。)


血液検査と、検便と、飲み薬を処方されました。


今朝起きても、一向に変化なし。


これは、出来た頃からなんだけど、話しするのも、唾のみ込むのも痛くて


なにもしなくても痛い。もちろん今も痛いです。


食事はウイダーインゼリーっぽやつで取ってます。(ビタミン重視のやつ)


ただ、何よりフランとお話しが出来ない。これが1番辛くて、悲しい(。•́︿•̀。)


フランが1番の被害者。


「イイコイイコ」って言えないし「フラン大好きだよぉー♥」って言えないし


「ご飯食べる?おいちぃおいちぃする?」も言えないし。


まず、私が痛さで、何にもする余裕がない。ゆとりがないんです・・・。






この記事へのコメント

kage

口内炎の辛さは良く分かります(>_<)
すごく痛いですよね(>_<)

ママさん11種類程お薬飲まれてますよね(>_<)
それで、胃が荒れてると思うので、
口内炎が治るまで、お薬を辞めれるのであれば、
胃を休める事をされた方が良いのではと思いました(>_<)

何のアドバイスも出来ませんが(>_<)
フランちゃんの為にも早く良くなりますように(#^^#)

Posted at 11:11:56 2015/07/18 by チョコ&アンのママ

この記事へのコメント

kage

それは辛いわ~(><)
なにか良い方法があればいいんだけど・・・
原因があればそこを先に良くすれば良いんだけど
何かの栄養素が足りていないとか???

Posted at 11:13:24 2015/07/18 by キティ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 11:14:42 2015/07/18 by

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^^♪

口内炎、中々よくならないんですね・・
わが家も経験あるけど、気付いたら治ってるくらいしかなくて(^^)

フランちゃんも、ママさん辛いの分かってくれてると思いますよ!

一日も早く治りますように☆

Posted at 12:17:02 2015/07/18 by チョコ・アンのパパとママ

この記事へのコメント

kage

こんにちは
口内炎が治らなくて大変ですね
食べる事も喋る事も痛くて出来ないので
辛いですね
なるべく栄養のある冷製スープや
ボカリスエットで水分補給して下さい
お大事にして下さいね(・∀・)
お見舞いのポチo(^-^)o

Posted at 12:43:45 2015/07/18 by jun281

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 14:06:27 2015/07/18 by

この記事へのコメント

kage

辛いですねーーー(>.<)
私がお伝えしたDHCもダメだったか、、、
人によって効くものって違いますもんね。
健康じゃなくなると、普通の状態の有り難さを痛感します。
少しでも早く治りますように。。。。
フランちゃんもママとおしゃべり出来なくて寂しいね(T-T)

Posted at 15:00:19 2015/07/18 by アリア・キラリ ママ

この記事へのコメント

kage

こんばんは
えーっ
まだ治らないんだ
原因なんでしょうねぇ...

Posted at 17:34:48 2015/07/18 by 川岸

この記事へのコメント

kage

こんばんは

しゃべれないほど痛いのは
とても辛いでしょう(>_<)
フランちゃんとの会話が
出来ないのも寂しいですね
私が何か出来る事はありませんが
早く治る事を祈ってます
お大事になさってください

訪問や返信等は
一段落してからで良いので
療養してくださいね

Posted at 23:10:28 2015/07/18 by 雪弥母

この記事へのコメント

kage

おはようございます

 おはようございます。今朝は台風も通過し、良い天気になりました。
 口内炎、しつこいですね。原因不明ですか。物が食べられないと痩せてしまいそうですね。
 今日も一日頑張ってください。ランキング応援!!

Posted at 06:22:20 2015/07/19 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
口内炎かなり辛そうですね‼
検査で、原因がわかればいいのだけれど( ;∀;)
この暑さなので、水分や栄養補給は、忘れずに‼ですよ!
でも私は、ポカリやアクエリなど飲むと、胃がムカムカして口角炎になります。
なのでかなり薄めて飲んでます( ;∀;)

Posted at 09:50:08 2015/07/19 by えみ

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです。
台風もやっと!行ってくれました^^こちらでは山間部が土砂崩れで大変でしたが、住まいの方は大丈夫でした。自然は怖い!ですよね。忙しくてブログにも開けない状態ですみませんでした。ランキングもポチっと!入れときました^^また、来て下さいね^^

Posted at 11:06:22 2015/07/19 by フェレパパ

この記事へのコメント

kage

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。

フランちゃんが可愛くてブログ楽しくよませていただいてます。

また、フランちゃんがハッピー犬屋敷の出身ということで,
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に のブログも読ませていただきました。保護犬という言葉も知らなかった私ですが・・・いろいろ考えさせられます。

うちにも。トイプーの親子AIとYOUがいます。
毎日、癒されています。

話は変わりますが・・・・
私は歯科医院に勤めています。
口内炎ですが、歯科で口内炎の塗り薬があります。

もし、まだ回復してないようだったら、歯科を受診されてみたらどうでしょう
たぶん、どこの歯科でも大丈夫だと思います。

早く口内炎が治りフランちゃんとお話出来ますように。



Posted at 11:45:10 2015/07/19 by fumi

この記事へのコメント

kage

今日は。
珍しく、ブログのコメントにお返事していたのですが、途中から私のスマホには届くものの、ブログに反映されないので、こちらにお返事書きますね。

蜂蜜、試されたんですね。でも効果なしとかで…(>_<)。お役にたてなくてすみません。
そんなひどい口内炎は、経験がないのですが、話せないほどひどいとは…汗。想像しただけでも痛そうです。
血液検査されたんですよね。結果は、暫くかかるのですか?それで原因が分かるかもですね。原因が分かれば、対処できるでしょうから、治るのではと思います。
フランちゃんは、ママさんの辛いのよく分かるから、すこーし心配はしてるでしょうけど、大丈夫だと思いますよ。
痛いの痛いの飛んでけー!!です。

Posted at 11:54:42 2015/07/19 by カノンとサラのかあたん

この記事へのコメント

kage

ヤフーでの似たような質問http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1283680137
オーラルファインとか・・
http://www.matsugi.com/contents/treatment/oral-fine/
口腔外科という手もあるみたいですね。
http://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00022630.html
ステロイドの副作用でなるような話もありますよね。
そうすると皮膚科の先生は嫌がるかもしれませんね。
返信はいいです。ゆっくりしてください。治るといいですね。
治す方法が見つからないのが一番つらい


Posted at 12:16:20 2015/07/19 by はるる

この記事へのコメント

kage

あ、外部りんくって貼っちゃいけないんでしたっけ
すいません、やばかったらコメント削除しておいてください。あらら

Posted at 12:20:07 2015/07/19 by はるる

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 12:33:14 2015/07/19 by

この記事へのコメント

kage

心配ですね。

まだ治らないなんて、辛いですよねぇ。
もう一度歯医者を受診して、大学病院を紹介してもらうといいかも・・・
私の勤める歯医者では、塗り薬の「アフタゾロン」を出して、
あとはうがい薬かな~
1週間あれば楽になる方が多いけど。

お大事にね。

Posted at 17:48:09 2015/07/19 by みぶ~た

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック