2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

初めてのお散歩道

kage

2015/08/01 (Sat)




今の家に引っ越して来て、5年?くらいかな?


全然慣れない・・・。 (やっぱ、地元がいいな、懐かしいな・・。帰りたいな・・。)


ひきこもりの私が(外に出る回数がほぼない)、3回迷子になりました。


今回の迷子は、フランのあさんぽ。


パパちが見つけてきた、新しいお散歩コース


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


珍しく4時に起きれたので、日の出と共あさんぽGO!です。


今日は、パパちが開拓してくれた、新しいお散歩コースに(・∀・)スンスンス-ン♪


IMG_6914.jpg



あ、今年初めて見た「セミの脱け殻」だぁ 


「やっぱ夏だねぇ~」って昔のドラマの、私に大好きなイケメンさんの名台詞を思いながら

IMG_6916_20150802083843773.jpg


チクッ! あ、蚊が腕に止まってる!! パッチン!!


うふふ・・  いのるアーメン



今年、初、蚊にさされです。


いつも虫よけスプレーの携帯サイズを、お散歩バッグに入れてるので


即効、スプレーしました。



な~んて余裕かましてると、(〇o〇;))))!!ぇ、ここってどこ?


取り敢えず、歩いてみる・・・ん・・・。ぜんぜんっどこだかサッパリわかりません こまったこまった



もう1時間以上歩いてるんですけど・・・。完璧、迷子です こまる



フランも疲れて歩いてくれません(◞‸◟)


フランを抱っこしながらひたすら歩く歩く。


ア、もうダメ・・・ギブだわ。




パパちに電話をしてSOSを要請すると。「ぇ?家に居るんじゃないの?」って


お散歩行ったのに気付いてなかったパパち「どこ方面に行ったの?」


「居るとこの写メ撮って送って」って、撮って送信しましたが、


パパちから、「全然写メこないよ」


「ぇー送ったのに、もう1回送るね」と良く見ると娘に送信してました。テンパリモード全開!!


で、再度、送信。


パパちから連絡「あなた、とんでもない所にいるよ(笑)」


(o。o;)  (o。o;)  (o。o;)  ココはドコ・・・?


パパちの指示に従いながら歩いて行くと、見覚えのある道へ。


でも、うちから徒歩で2~30分くらいの場所 


ようやく帰宅。約3時間の、あさんぽでした (ノД`)ハァ スマホ持って出て良かったぁ。






いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       





この記事へのコメント

kage

私も良く道が分からなくなるけど
スマホのナビで助けられます(^^;
グーグルのアプリは使っていないのかな?

Posted at 16:36:17 2015/08/02 by キティ

この記事へのコメント

kage

キティさんへ

即効、ナビ入れました(笑)

Posted at 18:13:31 2015/08/02 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

蚊に好かれるタイプ

血液O型で汗っかき・・・
蚊はオイラの天敵です。
草むしりをしていると必ず現れます。
一応蚊取り線香を回りにおいてやるのですが
それでもやってきます。
困るのはゴム手袋をして(着脱がかなり面倒なやつ)
顔に蚊がとまったりしても
蚊に刺されて痒くなって顔をカキカキしたいと思っても
掻くことが出来ないという凄く困った状況になります。
それからワンコたちの動画を撮っているとき
手に蚊がとまることがあります、(素手のときです)
動画を撮影中なので蚊を振り払うと画面が揺れてしまいます、
ホント困るんだよなぁ。(笑)

Posted at 16:33:30 2015/08/03 by ミルダン空

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック