2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

伊丹空港・千里川 パパち編

kage

2015/08/16 (Sun)





私の、口内炎なんですが、口内炎もお盆にピークを迎え、もう3間以上。

痛いよォ。辛いよォ。の日々ツバを飲むだけで痛かった 病気_m (2)


皆さんが心配や、色々な事を教えてくれて嬉しかったです。ありがとうございました。



2週間め位になった時に、ありとあらゆる検査をしましたが、


でも痛かったなぁ~2週間以上・・・なく2



体調が正常に戻れば治るそうです。もう、かなり痛みもないです。


ご心配をおかけしました。ありがとうございました おじぎ




昨日の続きです。


伊丹空港(大阪国際空港)の千里川土手から撮った飛行機です。


第三回目と話しを引っ張りましたが、千里川より飛行機が近くに見えるとこってないのでは・・・。


私は1回目に行ったとき、超感動しましたもん。頭上を低空飛行で滑走路に降りて行く飛行機。




また城南島は、千里川に比較したら、全然飛行機は小さいけれど


あれはあれで、ビーチと飛行機って、ミスマッチさがいいです。


また、パパちの観点から撮った写真です。





とゆうか、フランさん完璧いじけモードなんですけど いじいじ


6_20150816210003ec0.jpg



まぁまぁフランさん、そう怒らないで、もちついて。


今度はフラン&モモ、メインにします!! いのる




であであ、パパちの着陸寸前のシャッターチャンスです 乗り物だよ。飛行機_m




0089.jpg






0090.jpg






0093_20150816211919734.jpg






0095.jpg






0096.jpg






0098.jpg






0099.jpg






0100.jpg






0102.jpg






0103.jpg






0104.jpg






0105.jpg






0107.jpg



0108.jpg






0109.jpg






0110.jpg






0111.jpg






0112.jpg






0113.jpg



こうやって比較すると、私の写真イケてないわぁ・・・。


まだまだパパちも、かなりの下手くそだけどなんか見る観点が違うって云うかセンスあるって云うか


私は、ただただ真正面から頭上を通り過ぎる構造しか頭になくって。ひらめきが無い。


これって、低空飛行で滑走路に降りる時に頭上を走って行く早さって何㌔なんだろう。


兎に角、私レベルでは、撮るのは難しいです。ホント難しい。


私には、横から撮るとかって発想なかったでしたからねぇ。頭を柔軟にしてレンズを通して


色んな物を撮りたいなぁ かんどう





でも、私はフランやモモの写真を撮るのが、1番の楽しみです かんどう


元気に笑いながら走り回って飛行犬のフランさんと


夜中しか撮れないので、しかも動きが早いから、四苦八苦しないとナカナカ撮れないモモち


おしっ!!本気でデジイチの勉強しよう・・・   かな・・・ おい


今は、単焦点レンズと、広角レンズが欲しいです。





娘っちが、iPhoneの自撮り棒で、多人数で撮る時に


iPhone用の広角レンズを買ったら大正解だったらしいですよ かめら
















         体調のアップダウンはありますが無理しない程度にゆっくりですが、訪問させて下さいね。おじぎ

                                          これからも宜しくお願いします。

             
                                           



                                           




この記事へのコメント

kage

飛行機の近くってあの轟音が苦手です(^^;
人によって考え方とか違うのは
視点の違いがあるんですよね~。
どの角度から見るかによって見えるものも違いますから
思う事も変わって当然(^^)
フランちゃんの後姿、良いわぁ~(*^^*)

Posted at 02:31:54 2015/08/17 by キティ

この記事へのコメント

kage

おはようございます
良いんですよ
連写して一番いいのをみつければ
野球の写真もこんな感じでやってます

Posted at 05:11:33 2015/08/17 by 川岸

この記事へのコメント

kage

おはようございます

 おはようございます。
 連写で撮った飛行機の写真、迫力が有りますね。間近を飛んでゆくのですね。
 フランちゃん、機嫌が悪そうですね。
 今日も一日頑張ってください。ランキング応援!!

Posted at 07:21:40 2015/08/17 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

口内炎

おはようございます。

口内炎少しは良くなられて良かったです!

体調と共にと言われるとまだまだ時間が

かかりますがもう少しですね(´^_^`)

パパさん飛行機素晴らしいですね~

やはり腕なのかな~(*゜д゜*)

お盆は忙しかったですね~

やはり通常の生活に戻らないと

ゆっくりもできないですね(^^;)

私も明日から通常に戻れそうです(´^_^`)

お大事になさってくださいね!

Posted at 09:22:56 2015/08/17 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

おはようございます

口内炎が良くなって良かったですね

旦那様の飛行機の写真が素敵

フランちゃんモモちゃんの撮影

頑張って下さい\(^▽^@)ノ

応援完了です(*'‐'*)♪

Posted at 09:28:32 2015/08/17 by jun281

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 10:29:50 2015/08/17 by

この記事へのコメント

kage

ママさん
こんにちゎ
口内炎まだ完治してないのぉ(T_T)
マジ口内炎は痛いよね
口の中沁みるし
ひなもこの時は歯磨きのブラシの先端が口内炎に刺さって怖かったよ
ママさんもあるぅ?
所で飛行機画像きれいだな
まるで側で一緒に居るみたいだぉ(^^)
ひなもこのお盆はお家でまったりでしたゎ。

Posted at 11:00:28 2015/08/17 by ひなもこ

この記事へのコメント

kage

フランママさん、帰省されていらしたのですね〜。
お疲れ様でした!
ぷんぷんフランちゃん、とっても可愛い〜( ´ ▽ ` )ノ

写真って、イキイキ撮るのは難しいですよね(^^;;
私もまだまだ下手っぴですけど、楽しんで撮っていれば上達するのではないかと(^_-)♪

こちら、すごい雨が降ってきましたよー!
フランママさん、ご自愛くださいね♡
マイペースで♪

Posted at 13:59:12 2015/08/17 by ぷーのママ

この記事へのコメント

kage

フランちゃんの後ろ姿が💛可愛い(≧▽≦)です
フランちゃん💛ご機嫌💛治してこっち向いて(*^▽^*)

ママさん口内炎マシになってヨカッタですね(#^^#)
油断は禁物なので(^O^)/体調には気を付けて下さいね(#^^#)

飛行機大迫力でカッコいいです(^O^)/

多頭飼い(#^^#)最初も今も大変ですが
やはり2ワンいたら楽しいですよ(^_-)-☆
それぞれ性格が違うので面白いです(*^▽^*)

Posted at 14:05:26 2015/08/17 by チョコ&アンのママ

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです。こんにちは(*´ω`)お盆はパパちさんの実家に帰省されてたのですね。沖縄は旧暦でお盆をするのでもう少し後になります。大坂はアベノハルカスに行ってみたいな。。。って。それはさておき、航空写真って難しいですよね。吉本の小籔さんの番組『ガチピン写真館』でも特集やってて参考になりました。フランママさんも望遠使ってないのにクッキリ写ってるので凄いと思います。わが家はワンコ中心に撮ってますが何せカメラ、スマホ嫌い。フランちゃんがカメラ目線なのがいつもうらやましいです(*´ω`)

Posted at 16:36:24 2015/08/17 by ran1112

この記事へのコメント

kage

キティさんへ

轟音かぁ、怖いかな?
私は絶叫系が大好きなんで千里川は
ちょっとした絶叫系です。
楽しいよ((o(*^^*)o))わくわく

うんそだよね、十人十色だもんね。
自分の気にいった物が撮ってみたいの。

フランの後ろ姿、おちりガブってやりたくなる(笑)

Posted at 17:52:34 2015/08/17 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

川岸さんへ

川岸さんも連写で撮ってるんだぁ。
いっつも凄いなぁって思ってるんだ。
連写の中の1番を見つければいいんですねOKです。
ありがとう(。v_v。)ペコ

Posted at 17:53:29 2015/08/17 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ただのデブさんへ

最近、フランネタが無いので非行に走ろうとしてます(笑)
応援いつもありがとう┏○))ペコ

Posted at 17:54:10 2015/08/17 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

よっこたんへ

いつも気遣ってくれてありがとうね(。v_v。)ペコ
優しいよね、よっこたんは。
口内炎、まだ若干痛いけど、
ピークの時を考えたら、もう全然です(*´˘`*)
体調とと共にねぇ・・・。
普通の人より基礎体力ないしねぇ
免疫をつけねば!!
写真撮るのって本当に難しい!!
奥深い!!
色んなとこ行って、色んなの撮りたいなぁ(*´`*)♡

やっぱり通常生活が落ち着くし疲れないよね。
ありがとね、よっこたん。

Posted at 17:54:48 2015/08/17 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

jun281さんへ

ありがとうございます(≧∇≦)
フラン&モモの撮影がんばります!!
応援ありがとー!!

Posted at 17:55:22 2015/08/17 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ひなもこさんへ

そうなのぉ完治してないのよォ(。•́︿•̀。)
痛いォねぇ
そそ、沁みるし
歯ブラシが口内炎に直撃!!それって半端なく痛いじゃないですかー!!
私が出来てる個所がね、舌の裏なの
だから歯ブラシには当たらない、けど薬は塗っても
下顎についちゃうからねぇ。
千里川から見る飛行機は大迫力だォ
混み混みしてるとこに行くより
涼しいお家でまったりがいいよー。

Posted at 17:56:04 2015/08/17 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ぷーくんのママさんへ

ありがとう、ぷーくんママさん。
いじけ虫のフランです(・∀・)うふ

そうそう躍動感ある写真は、とてもじゃないけど
私には撮れないです。
でも、楽しく遊んでるフランやモモが撮れれば良いなって思ってる。
ヾ(゚∀゚)ノ ハイ マイペースで行きます!!
いつも優しいぷーくんママさん、お気遣いありがとう♥

Posted at 17:56:53 2015/08/17 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

チョコちゃん&アンちゃんのママさんへ

フランのイジイジした後ろ姿。哀愁が漂ってるでしょ(○´艸`)クスクス
チョコちゃん&アンちゃんのママさん
口内炎、だいぶ良くなって来ましたよォ
お気遣いありがとうございます┏○))ペコ

うんうん、飛行機大迫力ですよ!!
是非、大阪付近に行った際は、この穴場スポットに行ってみては?

2ワンいたら、ホントそれぞれの個性があって家中が更に明るくなりますね(。◕∀◕。)

Posted at 17:57:42 2015/08/17 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ran1112さんへ

お久しぶりです。お元気してましたか?(。◕∀◕。)
沖縄は旧暦なんですね。
「あべのハルカス」私も言った事ないんです。

飛行機の写真、望遠使わなくても、
手が届くんじゃないかって離陸真近に低空飛行で頭上を飛んで行くんですよ!!

フランはカメラ向けると私が喜ぶと解ってるみたいで
カメラ目線になってるのかもしれないです。

Posted at 17:58:32 2015/08/17 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

飛行機の画像

どうも時期が悪いというか・・・
先日の民家に墜落した飛行機のことを思い出して
民家に居た女性まで犠牲になったりして・・・
どこに災難があるか世の中分かりませんね。
今日も医師が車で歩行者を殺傷したという事故があったし、
事故なのか事件なのか、酒もドラッグもやっていないのに
酔ったような意味不明の発言をしているようだし・・・
何が何だか分からないですよね。
やっぱ可愛いフランちゃんの登場をお待ちしたいです。(笑)

Posted at 19:05:42 2015/08/17 by ミルダン空

この記事へのコメント

kage

ミルダン空さんへ

そうですよね、民家に墜落して間もないですもんね。
本当に思いもよらない災難がどこにあるかわかりませんよね。

嫌な事件は耳を塞ぎたくなるけど、ちゃんと受け止めないと行けませんよね。

フランの登場はいつになるか・・・
最近写真撮ってないんですよぉ。お楽しみに(*´`*)♡

Posted at 19:44:31 2015/08/17 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

フランちゃんのお洋服とってもラブリー♡
可愛いわぁ!ママさん上手に見つけるのね~。見習わなくっちゃ。

そして口内炎、長いですね。体調がもうひとつの状態が続いているのかな?
私も体調が悪い時は連続して口内炎ができて、痛いです~。
あれ、辛いですもんね。お大事にね。

飛行機は、もう、あそこへ行ったと聞くだけでワクワクしちゃいます。好きな人にはたまらない場所ですよね。
パパさんの撮影角度も確かになかなかいいですね。
私はやっぱり真下から撮っちゃいますから、違う視点からの写真が新鮮ですわ。

Posted at 20:49:25 2015/08/17 by るびぃ

この記事へのコメント

kage

るびぃさんへ

実は、この服、私も気に入ってたりします (。◕∀◕。)

私の身体の事まで心配してくれて、ありがとう、るびぃさん。

ぁ、るびぃさんも千里川行った事あるんですね!!
てか、るびぃさん大阪でしたよね!!地元じゃないですか!良いなぁ~(*´˘`*)
同じ所に行った事あるだけで
なんか、とっても嬉しいです!!(≧∇≦)
本当に((o(*^^*)o))わくわくしちゃいますよね。
早く次の飛行機来ないかな来ないかなって待ちわびてしまいますよね~。

Posted at 21:03:08 2015/08/17 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック