2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

うちのこ記念日 1年と半年

kage

2015/08/22 (Sat)





IMG_7088.jpg


私の体調不良や、帰省してた事もあって、遅れちゃったけど


8月6日はフランのうちの子記念日!! 


あの超ビビりだった保護っ子フランが、うちの子になって1年と半年になりました!!




 birthday_03.gif




この1年半、長かった様な、短かったような。





もう私はフランの居ない生活は考えられない。ずっと一緒にいたい。


いつでも一緒にいたい。愛おしくて仕方がない。


毎日がフランに癒されてる。毎日フランに笑顔を貰ってる。


ありがとうフラン。大好きだよォ はーと





フランがうちの子になってくれてから、このブログを立ち上げました。


なので、このブログも2年半続いてる事になります。




今の悩みは「分離不安」だけかな?  あと諸々はフランの個性。


でもね、まだ残ってるフランのビビりも、もっと治ると思ってる。絶対に。


でね、「分離不安」は、フランだけじゃなくて、私も「分離不安」かも!?って(笑)


じゃあ、フランと私、一緒にいれば良いじゃん。って割り切る事にしました。


そう云う観点から自分を観てれば、改善されていく!って思ったから。


なんか直感的に、そう思ったの。


そう思ってから、少しづつ1人で買い物行ったり、もちろん病院は1人で行ったり


そう出来る様になって、そしたらフランも徐々に分離不安から脱却出来そうです。


帰宅すると、いつものソファーのひじ掛けに乗って、ドアを穴があくほど見て


私の帰りを待ってるフラン。それは変わってないみたいだけど、


トイレもシートでちゃんとしてるし、全然吠えないし。


なんだ、出来てるじゃん。て云うか、出来つつあるじゃんて。


私が感じてる事は、フランは、「私やパパちが外出しても待ってれば帰って来るんだ」って、


やっと理解しつつあるみたいです。やっと信用してくれる様に成長しつつあるみたいです。


でも、まだ行動した回数が少ないので、「しつつある」って言葉を敢えて使っていますが。




        つづく







いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       



この記事へのコメント

kage

うちの子記念日、おめでとうございます(^ω^)

あっという間という月日の中に
色々あったんでしょうね。
でも全部思い出ですよね。
フランちゃんが愛しいって気持ちすごく伝わってきます。
これからもフランちゃんの様子を楽しみにしています。
ぼちぼち、、ね♪

Posted at 15:21:23 2015/08/20 by アリア・キラリ ママ

この記事へのコメント

kage

今日は山梨県へ仕事に来ているので

出先よりスマホで応援だけで失礼致します

Posted at 17:33:20 2015/08/20 by jun281

この記事へのコメント

kage

こんばんは

フランちゃん
2歳半のうちの子記念日おめでとうございます
この先ずっとモモちゃんと一緒に
楽しく良い思い出深いものとなりますように(祈)

ブログ開始より2年半おめでとうございます
これからもつづってくださいね

Posted at 20:46:53 2015/08/20 by 雪弥母

この記事へのコメント

kage

おめでとうございます。

ふらんちゃんもすごい成長ですものね。

これからもよろしくお願いします♥︎

Posted at 21:19:20 2015/08/20 by SUN

この記事へのコメント

kage

フランちゃんのうちの子記念日おめでとうございます\(^o^)/

ほんとフランちゃんがいない生活なんて考えられないってわかります♡
もう片時も離れたくないほど愛おしい♡

フランちゃんはこんなに優しいママさん家の子になって本当に幸せですねヾ(*´∀`*)ノ

ちょっとずつちょっとずつ、焦らずに成長していってること、とっても嬉しいですね(^_-)-☆
フランちゃんも頑張ってるんですよね♡

Posted at 22:33:22 2015/08/20 by ぶるん

この記事へのコメント

kage

フランちゃん2年半のうちの子記念日おめでとうございます!
私も銀ちゃんと本当の家族になるための年月は、2年を目標にしていたのだけど銀ちゃんたら2か月で長期出張に出てしまったので(笑)
帰ってきたら、また2年後を目標に暮らしていきたいと思います!

フランちゃんみたいに、可愛いビビリちゃんなら良かったんだけどね~(笑)

フランちゃん、幸せになれて良かったね♪ もっともっと幸せになれるよ♪

Posted at 23:46:23 2015/08/20 by ハピ

この記事へのコメント

kage

うちの子記念日~

おはようございますフランママさん!
フランちゃんうちの子記念日おめでとうございます。
私なんてうちの記念日なんて覚えてないんですよ!
月はわかるけれど日にちは・・・( ;゜Д゜)
でも可愛いワンコには変わりないから許してもlらわねば(;^ω^)
皆さんちゃんと覚えてて偉いです!
これからもフランちゃんと仲良く元気でそしてhappyな
火を過ごしてくださいね~♡

Posted at 09:25:35 2015/08/21 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです~
それに、blogお休み中もコメいただいててお返事も出来ずごめんなさいです。
やっと落ち着いたので、またのんびりお邪魔しますm(__)m
フランちゃん、お家記念日おめでとうです
☆Y⌒Y記念日(※∞'`pq)オメデ㌧㌧Y⌒Y☆
可愛いよね~ わが子と一緒 それ以上かしらん^^
ママさんを支えてくれてるフランちゃん
愛情いっぱいもらって幸せだねv(≧∇≦)v
これからもHAPPYでありますように♪

Posted at 09:29:37 2015/08/21 by keyママ

この記事へのコメント

kage

2年半のうちの子記念日、おめでとうございまーす(^-^)/♪♪
フランちゃん、とっても成長したんですね♡
フランママさんも良い方向に向かいつつあるようで、嬉しいです(^.^)
そうそう、分離不安て、お互いそうなんでしょうね!うちもそんな感じですよ(笑)
今日はぷーがトリミングにお出かけしたので、私も一人で外出してきます!(^_-)
これからも、フランちゃんとパパちさんモモちゃんと仲良くお幸せに♪
(↑なんか、昔話的な終わり方ですが・笑)

Posted at 10:29:30 2015/08/21 by ぷーのママ

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
2年半の「うちの子記念日」おめでとうございます(*´▽`*)
フランちゃん、お留守番も、ちゃあんと理解してるなんて偉いです(^^)/
ララは、いまだ泣きっぱなしですよ(^-^;
それでも心を鬼にして息をころしながら草むしりやらで時間つぶしたり。
なるべく一人の時間を作ってますが...
フランちゃん、とっても、お利口さん(^^♪
ママさんの気持ちも軽くなってるようで安心です(^-^)
これからもパパさん、フランちゃん、モモちゃんと楽しく過ごしてください
(*^^*)

Posted at 14:05:43 2015/08/21 by えみ

この記事へのコメント

kage

フランちゃん、うちの子記念日おめでとう!
ママさんと一緒に「できること」が少しずつ増えてきているのですね。
分離不安、ぱーるもですよ。
先代犬ぴぃもだった(ぴぃは譲渡犬で3人も飼い主を亡くしていたから仕方なかったかも)
うちに来た子はみんな分離不安になると開き直っています。
それだけ愛情が深い性格なんだと・・(笑)
これからもフランちゃんの可愛い姿を楽しみにしていますね!
あっ、もちろんモモちゃんも♥

Posted at 17:38:03 2015/08/21 by あめとりん*

この記事へのコメント

kage

記念日

ヤロッコたちの誕生日に少しだけ高価な食べ物をあげる程度で
これといってヤロッコの記念日って無いのですがフランちゃん
幸せですねぇ。
分離不安って良く知らないのですが、天国にいるダンスの妻の
ミルが我が家に来て1年ぐらいの間に留守番中に破壊した物数知れずです。
壁から襖、布団、ベッドのソファー、ベッドの木の部分、
滅茶苦茶にされました。
たぶんそれが分離不安の症状だったのかもと、今日、思いました。

Posted at 19:27:40 2015/08/21 by ミルダン空

この記事へのコメント

kage

>なんか直感的に、そう思ったの。

それが一番いいと懐います。

自らで感じて、一番いいと思えること。
それが大事かと(^_-)-☆

Posted at 19:31:33 2015/08/21 by 神田ももたろう

この記事へのコメント

kage

フランのお誕生日おめでとう!(^^)!
もう二年半になるんやねー!
とっても幸せそうに過ごしてるのは表情から
ばっちりわかりますわー!
これからも良い子でねー♪

Posted at 22:19:22 2015/08/21 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:35:46 2015/08/21 by

この記事へのコメント

kage

成長してるね♪

今晩は。

フランちゃん、少しずつ偉くなってるのね。
イヴはチャイムが鳴るとワンワン。
家族が帰って来るとワンワン。
犬が家の前を通るとワンワン。
ご飯の準備中もワンワン。
今日も帰って来ると、ゴミ箱のゴミが散乱。
オムツが取れていて(自分で取る)
お漏らしが~~カーペット洗います。
躾失敗のわんこです~~(泣)

8/21応援PPP☆彡

Posted at 23:42:51 2015/08/21 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

こんにちは、今日はフェレットの最後のお別れです。遠い所からお迎えに来ます。幸せになってくれるのを祈るだけです。辛いです。

ランキングもぽち!して帰ります^^

Posted at 13:59:04 2015/08/22 by フェレパパ

この記事へのコメント

kage

こんにちは今日も暑いですね~昨日にはフェレットお迎えに来ていただき、お別れいたしました。返して~!!とっ、言いたいぐらいでした。
ポチっとランキング入れます^^

Posted at 13:02:44 2015/08/23 by フェレパパ

この記事へのコメント

kage

アリキラママさんへ

ありがとうございます(≧∇≦)
本当に凝縮してもありあまるくらい色々ありました。
悩む事はあっても、悲しむ事はなかったし。
アリキラちゃんもそうだと思うけど、いつも、笑わしてくれて、
癒してくれて、大事な家族ですよね(*´˘`*)

Posted at 13:53:13 2015/08/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

jun281さんへ

忙しい中応援ありがとう!!

Posted at 13:53:50 2015/08/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

雪弥母さんへ

ありがとう雪弥母さん(≧∇≦)
これからもフランとモモの成長
または家族の出来事を綴っていきたいと思ってます。

Posted at 13:54:41 2015/08/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

SUNくん&SUNくんお姉ちゃんへ

いつもフランの成長を一緒に喜んでくれてありがとう。
とっても感謝しています。
こちらこそこれからも宜しくお願いします(*´˘`*)

Posted at 13:55:42 2015/08/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ぶるんさんへ

ありがとう、ぶるんさん(*´∀`*)
なにがあっても、フランを見ると癒されます?

本当にこの2年半、少しづつ、大きく成長しました。
応援してくれるブロ友さんのお陰です。
これからも宜しくお願いしますね(*´˘`*)

Posted at 13:56:23 2015/08/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ハピさんへ

ありがとうハピさん
銀ちゃんの出張、早く終わるといいですね(≧∇≦)

銀ちゃんも十二分に幸せだよ~?

ビビりも、それなりに、頭抱えますよォ。

Posted at 13:57:06 2015/08/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

よっこたんへ

ありがとーよっこたん(≧∇≦)

うんうん家族の一員、特別な事はしなくても
毎日愛情たっぷりで幸せが1番!!

Posted at 13:57:36 2015/08/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

keyママさんへ

keyママさん、いつもお気遣いありがとうございます。

keyママさん忙しいのわってるから、返事は気にしないでね(・ω<)☆」
やっと落ち着いたとの事。
marronちゃんといっぱい遊べるね^^

Posted at 13:58:19 2015/08/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ぷーくんのママさんへ

嬉しいお言葉ありがとう(゚ーÅ) ホロリ
フランは、頑張りました!!やっとワンコらしくなりました(笑)
本当に分離不安はお互いさまな気がしまます。
むしろ、私の方が分離不安度強かったりして(*´˘`*)

Posted at 13:59:04 2015/08/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

えみさんへ

フランのお留守番は、たぶん、まだまだ恐怖はあるんだとおもいます。
帰宅すると震えてたりするからねー。
私は、そこを心を鬼にしてすぐは、イイコイイコしない。
買い物の荷物片付けて部屋着に着替えてから
イイコイイコ!!もう、くっしゃくっしゃになるまで
抱っこしたりしてるー(*´`*)♡

Posted at 13:59:45 2015/08/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

あめとりん*さんへ

あめとりん*さん、ありがとー♡
うんうん、長かったかな?2年半で出来た事は多いです。
そうですよね。分離不安は愛情が深い証拠みたいなもんですよね(*´˘`*)
こちらこそ、これからも、フラン&モモを宜しくお願いします(。v_v。)ペコ

Posted at 14:00:21 2015/08/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

空さんへ

特別な事って気持ちだけで十分だと思います。
一緒に過ごす時間が大切だしね(・ω<)☆

ミルちゃんも、そうだったかもね。
でも愛情の証ですよ。
今となっては笑い話では?

Posted at 14:01:02 2015/08/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ももたろうさんへ

そう言って貰えてとっても嬉しいです。
自然体でいいんですよね、愛情があればそれで。

Posted at 14:01:39 2015/08/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

onorinbeckさんへ

ありがとう!onorinbeckさん(*´˘`*)
フラン幸せそう?٩(ˊᗜˋ*)و 嬉しいなぁ。
これからも家族仲良く幸せに送ります。

Posted at 14:02:10 2015/08/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

みぶ~たさんへ

イヴちゃんには良いとこがいっぱいあるじゃないですか(*´˘`*)
全然、躾失敗じゃないよぉ。
イヴちゃんのモデル姿に、いつも萌えのフラン&モモママです♡

Posted at 14:02:42 2015/08/23 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

フェレパパへ

悲しいね、寂しいねフェレパパ・・・。
でも、いままで生活してて
フェレちゃんに愛情注いだ事
フェレちゃんは忘れないよ。

そんな中ランキングありがとう(。v_v。)ペコ

Posted at 14:03:15 2015/08/23 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック