2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

犬の上下関係って本当にあるのかなぁ。

kage

2015/09/27 (Sun)




犬には、上下関係があるって云うじゃないですか。

娘っちが「フランは、じゅうくんが生きてる時は、私に甘えたかったけど

1歩下がってた気がするフラン」と、娘っち。

これって、所謂、犬の「上下関係?」

じゅうくんが亡くなってから、一段と娘っちに甘え出した。誰が見てもそう感じる。


IMG_7161_20150929155455e4e.jpg


やっぱり、フランは、人間で云う、縦社会の、

じゅうくんより、ワンランクかツーランクか下か、わからんが、

じゅうくんより、下に思ってたのかな

フランは自分なりにそう思ってたんだと思った。

昔からの野生の本能か・・・。そうだったのかもしれない。

だから今は、すっごく娘っちに甘えてるフランがいる。めっちゃ甘えまくってます。


不思議だなぁ・・・。 










いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       





この記事へのコメント

kage

こんばんわ(^^)/
そうだね~フランちゃんは遠慮してたのかもしれないけど…
じゅう君にママをよろしく!って言われたんじゃないのかなぁ~
リヨンも姉のメイ君がお空へ旅立った後、メイ君パパに対してすごかったんだ。
メイが居る時は、必ずメイの後にメイ君パパに甘えに行ってたんだけどね~
甘えてる姿は、今までの2倍!!メイの分も甘えてるんだと思えた。
フランちゃんも、じゅう君の分も甘えてるんだよ~
じゅう君との約束だもん、、、(*^_^*)

Posted at 00:00:15 2015/09/30 by リヨンママ

この記事へのコメント

kage

リヨンママさんへ

そっか、そうなんだね。リヨンちゃんの話し、びっくりした!!
じゅうくんが「ママを宜しくって」フランにメッセージしてったんだねぇー。
リヨンちゃんにも、そんな事がったのね。
ワンコって本当に不思議だね。
人間かと思うよね。
いや、それ以上に家族としての存在は大きいよね。
本当にリヨンママさんの言う通りだね。
教えてくれてありがとう(*^-^*)

Posted at 03:49:22 2015/09/30 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック