2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

じゅぴ太、生前、直前動画

kage

2015/10/05 (Mon)



2015年7月4日 AM7:30に、虹の橋をわたった、じゅうくんの生前間近の動画です。




jyuu_20151005014308539.png





じゅうくん頑張って歩こうとしてる!!凄い!!

転んでも歩こうとしてる。じゅうくん、カッコいいよ!!

本当に頑張ったね!!娘の、じゅうくんへの愛の深さが伝わってくる。

(痴呆になり、時間も解らなくなっているので、これはAM5:00くらいです。)











これも、早朝4:00くらいです。

日々、老犬介護で、良く娘の心身がもったなって思います。

私だったら出来ただろうか・・・。

じゅうくんと娘の強い絆がそうしてたとしか思えないです。












次の動画が最後になります。

じゅうくんが虹の橋を渡る5時間半前に、娘が、じゅうくんとお話しとお礼を言った動画です。

我が家は本当に色んな事がありました。本当に波乱万丈でした。

それが今の私の病気の根っこでもあります。


その時の娘の心の支えが、じゅうくんだったんです。




前にも書いたと思いますが、じゅうくんの身体が内臓疾患で(加齢からくる)

毎日、苦しそうで、病院に入院して、それでも、ダメで・・・。

娘は、これ以上じゅうくんが苦しむならと、苦渋の決断で「安楽死」を選びました。

そして、1日だけ、自宅で過ごして、翌日に病院に連れて行く事になってました。


この最後の(「愛犬とのお別れ」の動画)の、娘とじゅうくんがお話しをし終わった後

娘は、とてつもない、こんな時に有り得ない睡魔に襲われたそうで

「じゅうくん、一緒に寝よ」って言って、寄り添って寝たそうです。







そして、旦那さんに起こされて目覚めた時には、じゅうくんは息をしてなかったそうです。

でも、心臓だけは、まだ動いてて娘が心臓に手を当てながら

じゅうくんは、虹の橋を渡りました。



娘は、じゅうくんが苦しむのを見ていられずに、本当に本当に苦渋の決断で「安楽死」を選んだのに

「安楽死」のその日に、じゅうくんは娘が辛い思いをすると察知してたのでしょうか

自ら息を引き取りました。娘夫婦に看取られながら。

これは、奇跡とでも言うのでしょうか・・・。

いかに、2人の絆が深かったのか・・・。






じゅう






今朝、娘から動画が送られて来ましたので、(じゅうくんが亡くなって3カ月)

そして、youtubeにUPしってって事で、ブログにも貼らせて貰う許可も得たので

今日は、この記事を書かせて頂きました。




娘が、じゅうくんに携わる人に、

パパちが最後にじゅうくんをトリミングした毛が入ってるペンダントを作りました。


5_201506070136348bc_20151005114342d64.jpg




7_201506070143423a9_20151005114345b8e.jpg



IMG_6749_20151005114345f21.jpg



IMG_6752.jpg




娘のだけは、じゅうくんの歯の遺骨が入ってます。


もう、娘は大丈夫です。ペットロスにも絶対ならないです。


でも、じゅうくんのお仏壇には毎日お線香をあげて

来客の方にも、お線香をあげて貰っています。


jyuu.jpg


娘の心には、いつもじゅうくんがいるから、娘は強いんだと思います。







この記事へのコメント

kage

じゅうくん、お疲れ様でした。

生きていれば必ず通る別れですね。

娘さんは落ち着かれましたか?

ぽっかり空いた穴はなかなか埋められないですよね。

じゅうくんのご冥福を心からお祈り申し上げております。

なんだかさみしいですね。

Posted at 10:21:48 2015/10/05 by SUN

この記事へのコメント

kage

動画も見させてもらいました。。。
娘さん、本当に大変やったねー
歩きながらコテって。。。
ウチもわんこを飼ってるから、いつかは経験する運命にあります。
でも、最後の時まで、きっちり、みてあがたからだよ!
ジュー君の最後の表情はとっても素敵でした。

Posted at 18:10:57 2015/10/05 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

じゅうくんの幸せ~

こんばんわ~
最後まで動画見せていただきました。
じゅうくんはとっても幸せだったと思います。
この世に沢山の動物たちと共存してますが
同じワンちゃん達でも野垂れ死になったり処殺されたり
捨てられたりそんな動物達もじゅうくんみたいに
素敵な家族に縁ができ犬生こんな最後で終われれば
最高だと思います。
娘様も素晴らしい方ですね~(*´∀`*)
改めてじゅうくんのご冥福をお祈りいたします。

Posted at 21:17:18 2015/10/05 by よっこたん

この記事へのコメント

kage

おはようございます

 おはようございます。
 娘さんの心の支えだったじゅぴ太くん、長い間一緒に暮らしたことへの娘さんの感謝の思いが、最後の苦しい介護生活となったのですね。話を聞いても苦しい生活だったでしょうが、残りの時間も短いという思いがそうさせたのでしょうね。最後は見取ってやれて良かったですね。

Posted at 08:47:59 2015/10/06 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

じゅうくんも娘さんも本当に幸せな時を過ごせましたね。
動物たちは私たちのことを良~く観察しています。
そして自分のことよりも飼主さんのことを心配するの。
じゅうくんも娘さんの思いがわかっていたので
穏やかに最期の時を自ら選んで迎えられたのでしょうね。
11月22日に講師としてセミナーを開催するのですが
じゅうくんと同じようなワンちゃんの話もするので
普段から愛犬とどのようにかかわりを持てば良いのか
とてもお手本になると感じました。

Posted at 12:15:40 2015/10/06 by キティ

この記事へのコメント

kage

娘さんの愛情の深さに頭が下がる思いです。

動画を見て涙が出てきました。

私も後悔しないように!毎日チョコとアンを
愛情深く見守って行きたいと思います。

Posted at 15:33:04 2015/10/06 by チョコ&アンのママ

この記事へのコメント

kage

じゅうくん、幸せでしたね。
そして立派で優しかった。
ママに辛い思いをさせないように
旅立っていったんですね。

キラリの妹ゆめちゃんと重なって涙がこぼれましたが、
じゅうくんもゆめちゃんもきっとみんなを見守ってくれているでしょうね。
お空で仲良くしてね!

Posted at 17:20:00 2015/10/06 by アリア・キラリ ママ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:02:28 2015/10/06 by

この記事へのコメント

kage

涙が止まらないです・・・。
じゅうくんが一生懸命生きたこと、最後まで娘さんとの絆がしっかりしていたこと、じゅうくんも全部わかっていたこと、本当によく伝わってきました。
娘さんの腕の中で見送ることが出来て、本当によかったです。
ペットロスにもなっていないしっかりした娘さん、さすがですね。
ずっとじゅうくんと一緒なんだって思うことが心の支えになっているのかもしれませんね。
私もこうありたいです。

Posted at 21:32:23 2015/10/06 by ぶるん

この記事へのコメント

kage

幸せだったね

今晩は。
じゅうくん、最後まで、大好きな娘さんと一緒で良かったね。
とても、とても幸せだったと思うよ。

イヴはヘルニアの影響で、膀胱炎を繰り返し、
胆嚢に泥が貯まる、胆泥で、胆管が詰まらないように
一生お薬を飲み続けて、
脾臓には大きな腫瘍ができています。
脾臓は悪性、良性かは手術しないと分からず、
手術の予後はあまり良くない傾向にある病のようです。
高齢なので、手術しないで経過観察なんです。

10/6応援PPP☆彡

Posted at 22:14:05 2015/10/06 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

おはよー♪(^^)

こっちは秋晴れ
そっちも秋晴れですか?

変わらない朝が毎日くるけど
毎日どこかで又1つ大切な命が消えて止まっちゃうんだよね
動画観たよ
ジュンくんも頑張ってた姿に涙が…。

わが家の娘犬に置き換えたら
ひなもこはペットロスになっちゃうかも。(._.)

ジュンくんの動画
ひなもこには強すぎちゃった…。

Posted at 10:27:36 2015/10/07 by ひなもこ

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
またまた涙が止まらなくなっちゃいました。
動画の、じゅうくんが愛おしくて...
最期も娘さんの辛い気持ちが伝わったんでしょうね、きっと。
そして娘さんの隣で、お空に向かったんでしょうね。
娘さんと、じゅうくんの絆が強いものだったのが伝わってきます。
じゅうくん、とっても幸せだったよね。
お空で、元気にみんなを見守ってね。


Posted at 14:35:12 2015/10/07 by えみ

この記事へのコメント

kage

こんばんは(*´ω`)じゅう君、虹の橋を渡って3ヶ月になるんですね。娘さんも頑張って乗り越えたんですね。よかった。良かった。じゅう君も悲しいんでる娘さんより笑ってる娘さんが好きだし、今度はじゅう君がいつも娘さんを見守ってくれる気がします。切ないけど娘さんとじゅう君の事、心温まります。

Posted at 19:08:59 2015/10/07 by ran1112

この記事へのコメント

kage

涙が止まりません...。
娘さん、立派ですね...
じょうくんも幸せだったでしょうね...,
じょうくんと娘さんは来世も繋がってくると思います!
必ずまた会えると思います!

涙で何を書いているのか自分でもわからないです。ごめんなさい...
私にもいつかこんな風に愛犬との別れがきたとき、娘さんのように立派に見送れるのか...
すごく考えさせてくれる動画でした。
貴重なじょうくんとの思い出の動画をアップしてくれてありがとうございました。

Posted at 19:36:50 2015/10/07 by ゆりっぺ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック