2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

10月5日の愛犬との最後の動画を観て頂けコメントをしてくれた皆さんへ

kage

2015/10/06 (Tue)



昨日の、じゅうくんと娘の動画を観れくれた方、コメント頂いた方々、

今まで、じゅうくんと娘を応援してきてくれた方々

心より、深く深く、お礼申し上げます。


昨日のコメントより、返信させて頂きます。




SUNくん&SUNくんお姉ちゃんへ

ありがとうございます。

今までも、ずっと応援してくれ見守ってくれててありがとう。

娘は、落ち着いてます。大丈夫です。ご心配ありがとう。

本当にSUNくんお姉ちゃんには、今まで励まされて来ました。

私も娘も感謝してます。きっと天国にいるじゅうくんも

ありがとうって言ってると思います。




onorinbeckさんへ

今回、娘から学ばされる事ばかりでした。

最後まで看取れた事は、娘にとって将来、生きてる限り

大きな経験として強くなれた事でもあると思います。

最後のじゅうくんは、娘の話しを聞いて、本当に満足でステキな顔ですよね。




よっこたんへ

動画最後まで観て頂いてありがとうございました。

そうですよね、こんな小さな忠実な動物達を

人間の都合で、放置したり、毎日、処殺されたりしてるのは事実ですもんね。

悲しくなりますよね。無抵抗で、言葉すら話せない動物を。

やはり、どの動物も縁があり家族になって幸せに暮らしてる子たちも多いです。

その裏では、劣悪な環境にいる子たちが多い事も事実。

じゅうくんやフラン。manaちゃんやリキちゃん。

この子たちの幸せを少しでも多くの悲しい思いをしている動物達に分けてあげたい。

繁殖犬で産ませるだけ産ませて放置され劣悪な環境で亡くなってる子の分まで、

manaちゃんやリキちゃんは(フランも含め)、いっぱいの幸せを貰ってる事、本当に幸せですよね。

そして、

本当に最後まで悔いなく、じゅうくんを看取れた事。娘と、そしてじゅうくんは

とても幸せだったと思います。




ただのデブさんへ

介護生活は、本当に大変だったと思います。後半は、痴呆、目も見えない、耳も聴こえない。

そして足腰も弱ってきて、立てなくなり・・・でも、それでも立とうってするじゅうくんは凄いと思いました。

最後の、介護の残りの時間。娘は甲斐甲斐しく、じゅうくんの力になり、

必死で介護しました。

本当に最後は診取れて悔いも無かったと思います。

いつも応援しててくれた、ただのさん、ありがとうございました。




キティさんへ

セミナーの講師、凄いですね。

少しでも。セミナーのキティさんの力になれば、

じゅうくんも、娘も嬉しく感じると思います。

今まで、じゅうくんを応援してくれて、本当にありがとうございました。





チョコ&アンのママさんへ

動画を観て下さってありがとうございます。

私も観た時は涙が溢れて止まりませんでした。

チョコちゃんアンちゃんも、縁あり、ママさん家族になり

愛情を沢山貰って、とってもとっても幸せだと思います。

私も今後じゅうくんと娘の愛の深さを、より感じつつ

フランと生活をしていきたいと思ってます。




アリキラママさんへ

ワンコはちゃんと解ってるんですよね。愛して最後まで見通してくれた人。

だから悲しませない様に、後悔させない様に娘に沢山介護させてくれた事。

ほんとそうですよね、じゅうくんはこれからも娘の事を永遠に見守ってくれる事でしょう。

ゆめちゃんと一緒にお空を楽しく駆け回ってるかもね^^




ぶるんさんへ

最後の娘とじゅうくんのお話しは、じゅうくんが娘のお話しをちゃんと聞いてるでしょ?

娘がじゅうくんに「何度ありがとうって言っても足りない」って

それは、じゅうくんも同じ気持ちなんだと思います。

2人の間には、誰も入る事が出来ない境界線がある様に感じます。

2人の間には、いまだ揺ぎ無い絆があるから

娘は、強い、強くなれたんだと思います。




みぶ~たさんへ

イヴちゃん、とっても心配です。

イヴちゃんは、痛みとかあるんですか?

確かにシニアの手術は怖いですよね。全身麻酔でしょ?厳しいですよね・・・。

ブログの写真のモデル犬イヴちゃんには

いつも癒されてます。

ブログの写真のイヴちゃんはとっても元気そうなのに。

イヴちゃん、皆が見守ってるからね。

イヴちゃんは良い子だから、病魔になんか負けないよ!!

がんばれ、イヴちゃん!!






ひなもこさんへ

動画観てくれてありがとう。

ひなもこさんは、ペットロスにはならないと思う。

自分のやりたい事を見つけて前進する、ひなもこさんだと私は思うよ。

ひなもこさんみたいに、とっても優しくって

ひなちゃん、まめちゃんを心から愛していて、

そんな、ひなもこさんを、いつも誰かが見守ってるからね。大丈夫。




えみさんへ

動画観てくれてありがとう。

娘とじゅうくんは、会話こそ出来ないけれど、

17年間一緒に暮らしていて、

娘は、惜しみなく、じゅうくんに愛情を注ぎ

心が繋がってたからの素敵な最後だったと思います。

今回の出来事で、私は、娘とじゅうくんに色んな事を教わりました。

その事を忘れず、教訓に生きて行きたいってなって思いました。

じゅうくんは、お空でララちゃんの事も見守ってるからね。

ララちゃん、素敵で心優しいママさんパパさんとの時間を大切にね^^




ran1112さんへ

もう3カ月になります。

ran1112さんちの子は、とってもとっても幸せだと思います。

やっぱり、家族の辛い顔、悲しい顔は見たくないですよね。

ran1112さんの、言う通り、今頃じゅうくんはお空で笑顔の娘を見て安心してると思います。




ゆりっぺさんへ

とっても気持ちのこもったコメントをありがとうございます。

私も、この動画が娘から送られてきて観たときには、やはり涙が溢れ止まりませんでした。

そうですね、じゅうくんと娘は、今も、いつでも繋がってると思います。

ゆりっぺさんは、この動画で感情移入するほど

心の底から優しい方だと思いました。

本当に動画を観て頂き、コメントを書いてくれた事に感謝致します。






本当に皆さん心温まるコメントをありがとうございました。

じゅうくんは、お空から、応援してくれてた皆さんの事を見守ってくれてます。

娘、じゅうくんに代わり、私が、心からお礼を申し上げます。

最後の最後まで見守って頂き、このブログを読んで頂いてた方々へ

本当にありがとうございました。

この記事へのコメント

kage

こんばんは

 こんばんは。
 娘さんの悲しみは癒えないでしょうが、頑張ったじゅう君のためにも、いつまでも悲しんでは居られないですね。気分一新頑張っているでしょうかね。
 今日は一日お疲れ様でした。ランキング応援!!

Posted at 20:23:25 2015/10/09 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

コメントのお返事ありがとうございました。
読ませていただきました(´;ω;`)
そうですね!!じゅうくんと娘さんはず~とつながっていますよね♡
こちらこそ貴重な動画ありがとうございました!

Posted at 20:41:47 2015/10/09 by ゆりっぺ

この記事へのコメント

kage

初めまして、こんにちは

ご訪問していただいたのに、なかなか動画を見ることができなく、

本日やっと拝見することができました。

じゅう君と娘さんの最期のお別れは、ほんとにたまらなかったです。

安楽死という苦渋の決断後、じゅう君自ら息をひきとるだなんて、

泣けて泣けて仕方なかったです…ママの傍で安心して…

じゅう君の娘さんに対する愛情の深さに涙がとまりません…

今まで娘さんがじゅう君のことを一身に介護してきた日々が目に浮かぶようで

す。直前まで精一杯やってみえたからこそ☆じゅう君の最期をしっかり受け止め

られ、今は見守られてる気持ちでお過ごしになっているのかもしれませんね。

このような体験をいずれ自分もしなくてはならないと思うと、たまらない気

持ちになりますが、今を大切に娘さんとじゅう君のような素晴らしい関係を築い

ていけたらと思います☆

Posted at 14:44:57 2015/10/10 by アンジュまま

この記事へのコメント

kage

コメントの返事ありがとうございます。

じゅう君は生まれ変わって
娘さんの前に現れる予感がします。

私もチョコ&アンの生活を
娘さんママさん一家のように
愛情深く支えて行きたいと思います。

ありがとうございます。


Posted at 10:59:43 2015/10/11 by チョコ&アン

この記事へのコメント

kage

来たよーーーん
優しい言葉頂きめっちゃ嬉しい。(^^)
コメント返しありがとう。
私ね
意外と孤独感ひしひしあるんだゎ
だから寂しがり屋さんなんですぅ。
今の娘犬たちが居なくなったらって考えると
もう涙が…(T_T)

1日毎に大切におもひで作ってますよ(*^。^*)

ほんで…
羊毛でいっぱい家族を生み出してるんだぁ。

Posted at 11:46:46 2015/10/11 by ひなもこ

この記事へのコメント

kage

こんばんは!
コメントありがとうございます!
お返事の中で、ララのことも見守ってくれるなんて嬉しいです(#^^#)
じゅうくんのようにララも私には大事な家族であり、相談相手です。
いっぱいララと思い出作って、楽しく愛情をかけてあげられる幸せを、ありがたく思います!

Posted at 17:51:02 2015/10/11 by えみ

この記事へのコメント

kage

ただのデブさんへ

娘は、やり遂げた感が強いのか元気です。
心には、いつも、じゅうくんがいるから彼女は強いです。
ありがとうございます(*^-^*)

Posted at 03:26:46 2015/10/12 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ゆりっぺさんへ

ゆりっぺさんは本当に優しい方ですね(。◕∀◕。)
うんうん、娘とじゅうくんは、これからも
ず~っと繋がってますよ^^
本当にありがとうございました┏○))ペコ

Posted at 03:27:50 2015/10/12 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

チョコちゃん&アンちゃんママさんへ

そうですね、あれだけ絆が深かったら、また違う形で娘の前に現れても不思議じゃないですよね。

私も、娘とじゅうくんの事を見習いながら
フランとモモち。そしてパパちの4人家族で最後まで後悔のないな絆を大切にしようと思います。

Posted at 03:28:33 2015/10/12 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ひなもこしゃんへ

ひなもこしゃンの孤独の穴、埋まるといいね(*^─^*)
斯く言う私も、かなりの寂しんぼうだぉ

泣かないでひなもこしゃん(。>﹏<。)

本当に日々を大切に生きなきゃって思うよね。

そっかそっか、愛情かけた羊毛家族がたくさん
もっともっと、いっぱぁーいチクチク増えると寂しくないかなぁ?
でも、目とか疲れるし、肩も凝るだろうから
ほどほどに(。-д・)bネッ

Posted at 03:29:21 2015/10/12 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

えみさんへ

本当にそうだよね。
楽しく愛情深く、日々、思い出を作っていける事に
感謝しなくっちゃ(*′∀`)bネッ

Posted at 03:30:09 2015/10/12 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック