2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

昨日書いた事。

kage

2015/10/16 (Fri)

昨日のブログに対しての

皆さんからの、励ましや、アドバイス、また経験談をありがとうございました。



とっても勉強になりました。そしてまた、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんも色んな事を経験してらっしゃって乗り越えていってるんだなぁ・・・。


私も時間が解決すると思っています。

まだ辛くて、今後どうなるかって、実のところ心配はまだありますが

その辺は割り切らないと、どうしようもないなって。

それも時間がかかるかと思うけれど。

考えない、考えない。


昨日のブログを見て下さった中で、私の性格や行動について

的確なアドバイスを頂きました。(なんで性格や行動を見抜いたのかは謎)

名無しさんでした。

「兎に角、私はがが強く、自分の思い通りに行かなければ気が済まない。

徹底的に自分の思いを貫く。それは相手の気持ちがどうあれ。

良く言えば、竹を割ったよう性格である。

そして、甘やかされて育った分、我儘で、寂しがりや。

しかし、普段は、人を惹きつける魅力があり、みんなに好かれ、とても明るい性格であること。

ムードメーカー的存在である事」

との事でした。

「だから本当に素直な人だから苦しむ。

でも、本来の明るさを発揮して(病気が邪魔をするかもしれないけど)

今までは出来なかった、若かったからね、

相手の立場になって考えれば見えなかったものも見えて来る

あなたは辛い事がいっぱいあったから絶対今なら出来るから。」との事でした。



私は、思いました、何度も同じ事を書いてますが

ああ、そうか。

やっぱり私は自分の気持ちを相手に押しつける事がある。

なので

「私は1日でも早く白黒はっきりさせたい!!

でもそれって、自分がスッキリしたいだけなんだなって。

相手がどう思おうが、 自分の気が済めば良いだけなんだなって。

白黒ハッキリさせたいのは、自分の気持ちを相手に押しつけることになるんだな」

って、心療内科の先生が気付かせてくれ、時間がたってた今

すっかりその事を忘れてました(ノω`*)エヘッ(おバカさんです)

でも、今度は忘れない!!


誰とでも上手くコミュニケーション取れるように努力します。


私の事を、本当に真剣に考え思ってくれてる方々がいるから頑張れる!!



名無しさん、皆さん、ありがとうございました。
















コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック