2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

人工観葉植物?ム?ムムム?

kage

2015/10/25 (Sun)




ヒマなので、ぷらぁ~~と  いけあ に遊びに行ってきました。

特に買う物は無かったけど、

今回、買った物は


IMG_0133.jpg


こんな感じ、左から「もふもふの毛布」これが肌触り良くって、買って良かった!!イイ!!


そして、サボテンそっくりな人工観葉植物と、サボテンを入れるブリキ缶と、

うちの所々に設置してある、このミニサイズのコロコロがへたってきたので

ミニコロコロ5個。とジップロックみたいなやつ、と、袋止めクリップ。

以上でした。


で、で、先日、娘っちが来た時に、サボテンのリアルな人工観葉植物を2つ、あげたんですよ。

娘っちと「良く出来てるね~これ」 「すごいよね~」なんて会話をしてたら、

翌々日、娘っちからlineが画像付きで来て「これ、偽物じゃないよ!本物だよ!!」





S__14630941.jpg


あ!ホントだ!!  びっくり 根っこがある!! 

でも、土が、人工観葉植物みたいに固まってたし・・・。

こんな感じで売ってたし、


e3814bec.jpg


娘っちが、ブリキ缶に移そうとして気付いた事なんだけど

てっきり人工観葉植物だとおもってたよ~💦 なので、私も植え替えしました。




 あ~ビックリしたぁ ギョッ+ビックリ+ゲゲッ+マジ?
(お値段も安いっしょ。)



車で、お利口さんに待ってたフラン、えらかったねぇ、お留守番ありがとうねぇ(≧∇≦)

と云う訳で、これからお散歩にいきました。


11_20151026051921e6d.jpg



12_20151026051922983.jpg


13_20151026051924e9e.jpg






やっぱり、緑の上がいいねぇ、フランさん えがおきらきら









いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       


この記事へのコメント

kage

本物のサボテンに気付いて良かったですね。
モモちゃんハウスもフランちゃんもキレイキレイしてもらって嬉しそー♪
嬉しそうな顔を見ると、こちらも嬉しくなりますよね*^^*

Posted at 09:00:03 2015/10/26 by mikan-tii

この記事へのコメント

kage

おはようございます(#^.^#)

そうなんですよ!多肉植物はよく出来てて☆私は逆バージョンだったのですが(^_^;)実家に可愛いサボテン!と玄関で眺めていて♡後で偽物と聞かされ、再度、目を凝らして見ました(^_^;)共通点はビックリ!でしたね(#^.^#)

フランちゃん、お利口さんに待ってたのですね(#^.^#)
やはり緑の上は気持ちよく走れますね♪♪♪

Posted at 10:03:59 2015/10/26 by アンジュまま

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^-^)/
私も眠いですよ〜。いくらでも眠れます(笑)
モモちゃん、お部屋お掃除してもらって、良かったね♪

多肉植物は最近?オシャレに売られていて、間違いやすいのかも(^^;;
前にプリザーブドフラワーをプレゼントに買った時も、「水やりの必要はありません」って注意書きがついてました(笑)

フランちゃんも、お留守番エラかったね〜(*^^*)
緑の上は楽しいよね♪

Posted at 10:51:01 2015/10/26 by ぷーのママ

この記事へのコメント

kage

IKEA楽しいよねー!
随分と行ってないけど、雑貨系がかわいくて安くてええもんあるんよねー!(^^)!

Posted at 18:54:45 2015/10/26 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

こんばんは!
サボテン本物だったって笑っちゃいました(≧▽≦)
IKEAは前は、ランチとか食べに行ってたけど、ワンコ入れないんですよね( ;∀;)
入れる店舗もあるみたいだけど。
ゆっくり見に行きたくなりました(^^)/
フランちゃん、お留守番できるなんて、お利口さんだね‼
いっぱい走ったかな(*´▽`*)

Posted at 21:30:47 2015/10/26 by えみ

この記事へのコメント

kage

IKEAいいですね~♪
行ってみたいけどどこにもない~( ;∀;)
何でも売ってるんですね♪
サボテンが本物だったには笑っちゃいましたけど、早めに気づいてよかったですね(^_-)-☆

フランちゃんも芝生の上が好きなんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
足の負担も少ないし、安全ですよね♪
とっても嬉しそうにランランしれますね(ノ´∀`*)

Posted at 21:49:31 2015/10/26 by ぶるん

この記事へのコメント

kage

mikan-tiiさんへ

うん、本当に気付いて良かったです(*´艸`)
モモちハウスは、私が掃除しても
止まり木までは、手がつけられないのでね。
いつもは、小掃除。今回は大掃除でした。
キレイキレイになりました(≧∇≦)

Posted at 07:39:15 2015/10/27 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

アンジュままさんへ

サボテン、逆だったんですね(*´˘`*)本当に最近のは良く出来てますよねー。
でも、本物って知らないでいたらどうなってたんだろう(笑)

うちが行くIKEAはワンちゃん禁止なので、車でお留守番でした。
なので、帰りは公園で思いっきり遊びましたよォ
やっぱ緑の上ですよd(´ェ`*)ネッ

Posted at 07:39:49 2015/10/27 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ぷーくんのママさんへ

眠いですよね~zzzZZZ
うちね、ほかにも多肉植物の人口が植物があって
うちに来る人が、みんなおどろくんですよ~
「ぇーー!!これニセモノぉ?」って(´艸`)

ぁぁ ブリザードフラワーも微妙ですよねぇ
お年寄りには、絶対プレゼント出来ないなって思ってます。
だって、絶対に水あげそうだから(笑)

Posted at 07:40:29 2015/10/27 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

onorinbeckさんへ

うんうん楽しい楽しい((o(*^^*)o))
雑貨も家具も見るの好き!!
あとは、ホットドック100円・ドリンクバー70円・ソフトクリーム50円
これも捨てがたい。
あえて、ビッフェに行かずこっちに行くとかd(´ェ`*)ネッ

Posted at 07:41:22 2015/10/27 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

えみさんへ

あっ!わらったなぁー(*・▽・)σ)Д`)コンニャロ うふ♥
そそ、入れる店舗もあるんだよねぇ。
入れる店舗はうちからだと、すっごく遠いの。
うんうん^^お留守番してくれてたから、いっぱい遊んだよ(*^-^*)

Posted at 07:42:08 2015/10/27 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ぶるんさんへ

全世界の最大な家具屋?だけど(言い方が変だねw)
さっすがスウェーデン発祥だけに、カラフルな雑貨とか色々あるよぉ。

本当にサボテン気付いて良かった(笑)
近所だと、芝生の遊び場がないから
やっぱ、芝生の上がいいよねぇ(・∀・)スンスンス-ン♪

Posted at 07:42:38 2015/10/27 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック