2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

フランのお勉強。

kage

2015/11/12 (Thu)



最近のフランは、名前を呼んでもスルーが多い。(ドッグランとか、リードフリーの時)

なので、これは、いざとなった時とか危険だし、やっぱり、呼んだら来る。

って云うのを身につけようと思ったパパちママちです。災害時の為にも、

身につけておくべきだと思って。




先日、フランとパパち2人のお散歩の時に撮った動画です。

お散歩中のパパちから、lineで送られてきました。




[動画全て、パパちの声が入ってます。音量注意です。]

























今は、おやつで釣ってるけれど、この頻度を除徐に減らして(まだまだだけど)

思いは、フランが何をしてても名前を呼ばれたら来る事。一緒に頑張ろうねフラン。



元保護犬、超超ビビりでお散歩も出来なかったフランがここまで成長した事に

涙するフランママです。 フランいつでも一緒だよ、応援してるよ  おうえん2









いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       




この記事へのコメント

kage

フランちゃん頑張ったね(*^▽^*)

呼び戻しは大事ですよね(^O^)/

我が家の場合は手でパンパンと
叩いても来るようにしています(*^-^*)

後( 一一)夢中になるとなかなか
(特にチョコが)
読んでも来ない時があるので・・・( 一一)

「バイバイ・チョコ」と行って
私たちがその場から立ち去ると
一生懸命に走ってきます(*^▽^*)
バイバイの言葉も教えています(#^^#)

ワン子はいろんな言葉を覚えるから
楽しいですね(#^^#)

我が家もまだまだ、特訓中です
フランちゃん一緒にガンバロウね(^O^)/

パパさんの所にチョコチョコと
走ってくるフランちゃんが可愛い~(≧▽≦)です

Posted at 09:40:35 2015/11/12 by チョコ&アンのママ

この記事へのコメント

kage

フランママさん、先日はシェルビーちゃんの記事の拡散にご協力下さって、どうもありがとうございました♡ 感謝です!
たくさんの人に見てもらって、良くなるように協力をいただけると良いのですが♪

フランちゃん、パパちさんもフランママさんも頑張ってますね(*^^*)
呼び戻し練習、バッチリじゃないですか!
超ビビりだなんて思えないほどの成長、とっても嬉しいですね♡

ぷーも、興味シンシンなコなので、ランとかでは呼んでもなかなか来なく、結構凹みます(-。-;
オヤツに興味薄いので、トレーニングしにくいんですよね…
でも安全のためにも、呼んだら100%来るを目指して、頑張ります!

フランちゃんも応援してるからね♪
お互い、頑張りましょうね(^-^)/


Posted at 12:57:04 2015/11/12 by ぷーのママ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 17:59:11 2015/11/12 by

この記事へのコメント

kage

そうだよねー!
呼んだら来るって災害の時には、とっても重要だよねー
ウチもできるように練習させようかな・・・・

Posted at 19:08:49 2015/11/12 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

こんばんは

元保護犬のフランちゃん今では家族の言うことが

解る様になって偉いですね

名前を読んだら来るように躾けた方が緊急時に良いですね

だんだんと餌をあげなくても来るようにしたいですね

応援ぽち(^_-)-☆

Posted at 19:36:53 2015/11/12 by jun281

この記事へのコメント

kage

こんばんは

 こんばんは。
 呼んだら来る習慣は大事ですね。何かあってからでは困りますからね。早速、訓練を始めたのですね。フランちゃんの成長、目覚ましいですね。ランキング応援!!

Posted at 20:49:42 2015/11/12 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

フランちゃん真っ直ぐにパパさんに駆け寄ってくる姿本当に健気で可愛くてしかたありません。
がんばってね!きっとフランちゃんなら大丈夫だよ。
うちのぐりもがんばらなくっちゃ!

Posted at 21:16:21 2015/11/12 by linkママ

この記事へのコメント

kage

フランちゃんしっかりパパさんの呼びかけに答えてる~ヾ(*´∀`*)ノ
一生懸命駆け寄ってくる姿が可愛いな~(●´ω`●)♡
こうやって来てくれると本当に愛おしいですね♡
呼び戻しは大事ですよね!
うちは全然練習したことないからもっとしっかりしなくっちゃ(`・ω・´)

昨日はブログ一周年のお祝いのコメント&応募してくださってありがとうございました♡
そうぐりに頑張ってクジ引きしてもらいますね~ヾ(*´∀`*)ノ

Posted at 21:43:12 2015/11/12 by ぶるん

この記事へのコメント

kage

偉い!

今晩は。
フランちゃん、呼んだら一生懸命走って来て
偉いし、賢いし、可愛いし・・・

イヴは気まぐれで、外だと来ないかも・・・
でも、大切な事だから、できた方がいいよね。

11/12応援PPP☆彡

Posted at 21:53:52 2015/11/12 by みぶ~た

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:58:11 2015/11/12 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:37:04 2015/11/12 by

この記事へのコメント

kage

ママの気持ちはフランちゃんはもうわかっているんじゃないでしょうか
だから、すんなり覚えてくれますよ!

Posted at 23:49:38 2015/11/12 by 夏至子

この記事へのコメント

kage

チョコちゃん&アンちゃんのママさんへ

ビビりさんのフランも、バイバイって言えば来るんですけどネ~

手でぱんぱんで来るのもたまにあるんだけどねぇ・・・。
でも、スンスン始まったり暴走しちゃってる時は
何しても無理・・・。・・・_| ̄|●・・・はうぅ・・・

本当に何かあった際には呼んだら絶対戻って来るようにしたいです。

ほんとほんと、色んな言葉や、
人間の動作のパターンを認識してますよね。
楽しいですし、可愛いですよね♥

チョコちゃん&アンちゃんは、直ぐ覚えそう!!
フランも一緒に頑張るォ!!(≧∇≦)

Posted at 12:49:21 2015/11/13 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ぷーくんのママさんへ

シェルビーちゃんの事、色々考え中です。
もっともっと多くの人の目にとまればと思っています。

呼び戻し。まだまだ おやつを使わないと出来ないの💦
うんうん、フランは本当に成長してくれて本当に頑張ったと思います。

そだよね、100%達成するぞォ!!(*´˘`*)
頑張ろうね、ぷーくん♥

Posted at 12:49:52 2015/11/13 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

jun281さんへ

うん、jun281さんの言う通り、
徐々におやつを与えなくても来るように
練習します!!
応援ありがとうございます┏○))ペコ

Posted at 12:50:26 2015/11/13 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ただのデブさんへ

ほんと、大事なことですよね。
いつも、フランの事を応援してくれてありがとうございます。
ランキング応援もありがとです┏○))ペコ

Posted at 12:51:01 2015/11/13 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

linkママさんへ

温かいお言葉ありがとう、linkママさん(*´˘`*)
linkママさんみたいに言って貰えるとすごく嬉しいです。
「頑張ろうね、フラン」って気持ちになります。
ぐりちゃんも一緒にがんばろうね♥

Posted at 12:51:36 2015/11/13 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ぶるんさんへ

うんうん、呼び戻しは、本当に大事ですよね。
まだまだ、おやつで誘ってるけど
徐々におやつなしでも出来るようになれたらいいなって思ってます。
焦らず、フランペースで。

1周年本当におめでとうございます。
ちゃんと覚えてるんですねー。
私、忘れてる💦

Posted at 12:52:08 2015/11/13 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

みぶ~たさんへ

ありがとう。
でもねーまだまだ、おやつなくては出来ないから
焦らず頑張ります(*´˘`*)

フランは逃亡性があるので余計覚えて貰わないとなんです。
いつもランキング応援ありがとう┏○))ペコ

Posted at 12:52:40 2015/11/13 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

夏至子さんへ

優しい言葉をありがとう!!夏至子さん。
すんなり覚えてくれるかなぁ(*´∀`*)

Posted at 12:53:14 2015/11/13 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック