2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

聖ロック メダイ 

kage

2015/11/25 (Wed)




いつも、フランの首に付けてるお守り。

「聖ロック メダイ -流行病・膝や皮膚の病気・犬の守護聖人- 」


1_20151113160902dd0.jpg


うちは、キリスト教でも何でもない、無宗教ですが、一応フランのお守りとして付けてます

これは、

犬も含め、病気の守護聖人ロックのメダイです。

★聖ロック★
ロックは両親が亡くなると遺産を貧しい人々に与えローマへの巡礼に旅立ちます。
途中、ペストが流行り患者を看病し、
やっと到着したローマでも多くのペスト患者の体に十字の印を切り奇跡的に治したと言います。
そのうちロック自身も病気になり、街を追放され死を覚悟し森で過ごしていました。
すると奇跡的に泉が湧きだし、犬がパンを運んできて、
ロックの傷を舐め病気が治ってしまいました。
流行病、膝や皮膚の病気、外科医、犬、古着屋などの守護聖人

だそうです。


で、このお守りが、先日とれそうになって、おーっとっと!!になったので


取れて無くしたらヤダなと思い、予備をネットでポチろうと探しても、


どこいっても SOUL'd OUT ・・・_| ̄|●・・・はうぅ・・・




それが、先日、またググってたらありました!! わーい+わーい_l



すかさず3個ポチりましたが、買えません え8 なんでなんで、なんで買えないの? 


で、試しに個数を2個にしたら買えました。


私が2個買ったら、SOUL'd OUTになっちゃいました。残りが2つだったんですね。人気ですね。


「表」
thesacredsecret_o-m062.jpg

足元にワンコがいるでしょ。


「裏」
thesacredsecret_o-m062_1.jpg

裏にも、右にワンコがいるでしょ。



IMG_0159.jpg


このメダイを着けてたから、今回のフランは大事に至らなかったのかなぁ

なんて思います。


なので、また買っておいて正解かなぁ?(あんまりお守り沢山あるとイケナイって言うけど。)

うん、これで取り敢えず私の気が済みました。  うふふ+あはは+おほほ_l



















いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ       





この記事へのコメント

kage

へぇー!!
初めて知りました。素敵なお守りですね。

さまざまな災厄から守ってくれれば、
いいですね(^_-)-☆

Posted at 09:38:49 2015/11/25 by 神田ももたろう

この記事へのコメント

kage

ママさーん
こんにちゎー

今日は雨だね
これからお家でちくちく制作開始

ちょっとその前におじゃましまーす

わかる♪わかる♪
ひなもこも
お守り買う時に1個ならず
他の物も買っちゃうし
願い通じたくなる気持ちよーーーくわかるょ(*^。^*)

最後の
おまもりゲット出来てよかったね

フランちゃんも元気になれて良かった

わが家のひなも今は身体のチェック検査に病院通いしてます
長生きしてもらいたいもんね(*^。^*)

Posted at 11:25:59 2015/11/25 by ひなもこ

この記事へのコメント

kage

初めて知りました。
ご利益ありそう♪
いくつか予備があれば、安心ですね。

Posted at 12:18:46 2015/11/25 by mikan-tii

この記事へのコメント

kage

ありがとうございます
一つ歳とって
46になりました。

お守り
勉強になりました。

Posted at 12:42:10 2015/11/25 by 川岸

この記事へのコメント

kage

いいお守りだね、何処で買ったのかな、私も欲しいな🎵

Posted at 13:12:59 2015/11/25 by オセロ。マロ。のん

この記事へのコメント

kage

こんにちは

 こんにちは。
 私も昨日今日と温泉に行ってきました。ブログ訪問も遅れてしまいました。
 犬の病気のお守りですね。そうした聖人がいたのですか、知りませんでした。

Posted at 13:18:10 2015/11/25 by ただのデブ

この記事へのコメント

kage

このような素敵な由来のあるお守りがあるのですね‼何かに守られてると思うだけでも意識が違って☆安心感が生まれますね( 〃▽〃)フランちゃんをいつまでも守ってほしいですね☆

Posted at 14:10:13 2015/11/25 by アンジュまま

この記事へのコメント

kage

フランちゃん、なんてカワイイ表情〜♡
そんなお守りがあるのですね!
私もはじめて知りました。
いつもフランちゃんを守ってくれているのでしょうね(*^^*)
うちも無宗教だけど、ぷーは伊豆の神祇大社のお守りを付けています(笑)

Posted at 14:54:00 2015/11/25 by ぷーのママ

この記事へのコメント

kage

こんにちは

聖ロックメダイはワンちゃんのお守りなんですね

素敵なデザインのメダルですね(^◇^)

私は先日日光東照宮でお守りを頂いてきました

新宿は今日は朝から雨が降ってとても寒いです

東京はこれから紅葉が進むかもね

応援ぽち(^_-)-☆

Posted at 16:45:02 2015/11/25 by jun281

この記事へのコメント

kage

ももたろうさんへ

なんか安心するんですよね。
それに不思議な由来を持ってるお守りだから
そう云うの興味あるんですョ。

Posted at 17:14:24 2015/11/25 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ひなもこしゃんへ

準備万端で朝んぽに行こうとして外でたら雨だったォ(笑)
こんな日はちくちくに限るねぇ。

そうだよねぇー色んなお守り買っちゃうよね^^
でも、「いっぱいお守り持ってると
お守り同士がけんかしちゃうんだよ」ってパパち言われたんだぁ。

そうそう最後のお守り買ったらSOUL'd OUTになっちゃった、lucky!!

ひなちゃん検診に行ってるんだ?
大事だよねー。

Posted at 17:14:55 2015/11/25 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

mikan-tiiさんへ

うん、不思議な由来のお守り(そう云うの好きです。)
フランを守ってくれそうでね。
こないだ無くしそうになったので予備がほしかったのだ(笑)

Posted at 17:15:27 2015/11/25 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

川岸さんへ

まだまだ若いじゃないですか!!

お守りの由来、カッコいくない?

Posted at 17:16:01 2015/11/25 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

オセロ。マロ。のんさんへ

「聖ロック メダイ」で検索してみればあるかも!?
でも、多分SOUL'd OUTが多いと思う。
SOUL'd OUTじゃないのは、7500円とか高いやつならあるかもしれないよ。

Posted at 17:16:31 2015/11/25 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ただのデブさんへ

温泉良いですねェ~リフレッシュしてき、ましたか?
そう、犬の病気のお守り。
トイプードルは「膝や皮膚の病気」も多いし
まずはお守りに「犬」が含まれてる事。
なんか着けてると安心します。

Posted at 17:17:04 2015/11/25 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

アンジュままさんへ

由来、神秘的でステキですよね。
トイプードルは「膝や皮膚の病気」も多いでしょ、
それと、お守りに「犬」が含まれてる事。なんか着けてると安心します。

Posted at 17:17:36 2015/11/25 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

ぷーくんのママさんへ


神祇大社は行った事ないけど、ワンコいる家なら有名ですよね。
神祇大社のお守りで、ぷーくんも守られているんだね。
毎年行ってるのかなァ?

Posted at 17:18:08 2015/11/25 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

jun281さんへ

ステキで神秘的でしょ。
日光で猿に被害は無かったですか?
応援ありがとう!

Posted at 17:18:43 2015/11/25 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

へー素敵なお守りですね!
きっと今回もこのお守りがフランちゃんを守ってくれたと思います♪
ママさん、最後の2つもゲットできて良かったですね(^o^)
安心安心(^.^)

Posted at 17:29:47 2015/11/25 by ゆりっぺ

この記事へのコメント

kage

ゆりっぺさんへ

神秘的なお守りでしょー?
私も今回の事はお守りが守ってくれたんだなァって思いました。
予備があると、なんでも安心してしまう性格なんです(笑)

Posted at 18:19:36 2015/11/25 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

うんうん!SOLD outってわかる気がする!
めちゃ良いメダルですわー!
これでフランは大丈夫だよねー(^^♪

Posted at 19:04:20 2015/11/25 by onorinbeck

この記事へのコメント

kage

onorinbeckさんへ

なんか神秘的でステキなお守りでしょ。
値段も安いし(そこかいw)
気に入ってるんですよねー。
フランも守ってくれてるよネ~

Posted at 19:14:40 2015/11/25 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

研修会で

研修会で県職員の獣医さんが話した内容は
業者の義務についてですが
そのなかにペットを飼育する方々に
正しいペットの飼い方を指導したり
いろんな情報を伝えたりするというのがありました。
フラン&モモママさんは優秀な飼い主さんで
何も言うこと無しだと思いました。

Posted at 20:13:39 2015/11/25 by ミルダン空

この記事へのコメント

kage

こんばんは!
みんなで、あさんぽ、いいなあ(^^♪
旦那さんは朝、起きたらテレビ‼
行く訳ないもん"(-""-)"

素敵な、お守り(*´▽`*)
きっとフランちゃんを守ってくれてるのね‼
そして、フランちゃんがパパさん、ママさんを元気にしてくれてるんだよね‼
ララは江の島神社の、お守りに守ってもらってます(^^)/

Posted at 21:43:00 2015/11/25 by えみ

この記事へのコメント

kage

わんちゃんのお守りがあるのね。
知らなかった…

この聖ロックのお守りはデザインも素敵だし、それでいてわんちゃんを守ってくれるだなんてv-218
とにかく、元気で少しでも長生きしてほしいよね。

フランちゃんは予備まであるから安心だね。
ママさん、準備万端!さすがっ!!

Posted at 01:08:18 2015/11/26 by るびぃ

この記事へのコメント

kage

空さんへ

研修会お疲れ様でした。
「ペットの飼い方の指導」って気になるぅー!!

イヤイヤ私は優秀じゃありませんよォ💦
そんな事言われると照れますががな
ぁ**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**

Posted at 02:04:15 2015/11/26 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

えみさんへ

まぁまぁ、家庭色々ですよヨチヨチ( ,,-`д´-)ノ"(・ω;。)ナデナデ

そっか、ララちゃんは江の島のお守りなんだね。
結構みんな何気にワンコ用お守り持ってるんだねぇ(*´`*)♡
守られてるんだネ(・ω<)☆

Posted at 02:05:04 2015/11/26 by フラン&モモママ

この記事へのコメント

kage

るびぃさんへ

ワンコのお守り、他にも色々あるみたいだよ。
検索すると出て来ると思う。

フランのお守りは、神秘的だしお気に入り(≧∇≦)
rubyちゃんは、ママさんとパパさんにいっぱい守られてるもんね♥

そそ、こないだ取れちゃって、無くすとこだったのよー。
なので予備をポチった訳なんです(´艸`)

Posted at 02:06:04 2015/11/26 by フラン&モモママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック