2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

三が日

kage

2016/01/05 (Tue)


お正月三が日は、パパち実家(兵庫)で過ごしました。



モモちは、お留守番です。出かける前にパパちはモモちハウスのフードとか

万全な体制を取り、出発しました。



私は、嫁の分際で、上げ膳据え膳だったので、プラス、炭水化物を結構、食べちゃったから

ダイエットの「ダ」の字もない三が日でした ぽりぽり



写真は、撮らなかったのですが(撮り忘れw)

1日は、パパちの妹さん家族がわらわらときて、みんなであんこう鍋&カニ鍋をつつきました。



フランはキッチンにあった、ちらし寿司の具を食べて吐いてしまいました、おバカさんです。

キッチンの戸を少しでも開いてると、その後も懲りずにキッチンに入ろうとする、フランさん

ちょっと悪い子ちゃんでした。


翌日は、義母のお姉さんのお家に行きました。

お家がとても広いので、フランは走り回ってました だっしゅ



義母のお姉さんで、10歳くらい上って言ってたから90歳くらい。

でも、とっても元気!! そして可愛いお婆ちゃん^^


で、でですね・・・これまた「ぜんざい」が出て来ました。

私は、どっちかと云うと、あんこは苦手な方ですが

「ぜんざい」ってこんなに美味しい物だったなんて うれしい4

「う~ん、幸せぇ 」って言ったら、パパちにじろり じろり 睨まれました あせ4

だいえっとはあしたから  もう「ダイエット」なんて・・・って感じの三が日。




これから頑張ろう!!うん!!絶対頑張る!!              ダイエット5


帰路途中に「京都でも寄ろうか」って話しが出たんだけど

「きっと混雑してて、車も止める所もないだろうね」って事で中止。

で、フランもずーっと車移動じゃ疲れるし、私はSAがすきなので、

帰路はSAでのフランの散歩もしつつ、お土産も見ながら、そして渋滞に巻き込まれ

10時間かかって帰って来ました。パパち運転お疲れ様でした。