2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

生活の変動。

kage

2016/02/14 (Sun)


今日は、メンヘラの私の心の話しです。
メンヘラに理解の無い方は、ここで去ってください。



パパちのお仕事のTimeに、今後、かなり変動がある事が解りました。

云ってみれば今までも、相当変動的な時間だったけど

それが、また変動的になり

「慣れるまで、私はどうしたら良いんだろう・・・。」

とっても不安で、不安で、心がとっても重くなって、心臓に錘が乗ってるかのようで、

何故か悲しく苦しくなってしまいます。

こんな症状も、私の病気の一種です。


普通のママさんなら「パパちが慣れるまで全力で協力しよう」となるでしょう。





普段も、不リズムな私の生活。

薬の手を借りなければ生活する事も儘ならない。寝る事も儘ならない。

なんか、書いてて今も、もう泣きそうです・・・。



でも、パパちも一生懸命がんばってるんだから

本当に本当に頑張ってるのが解るから。それは私の為でもあるのだから

時間変動により、若くもないパパちは辛い事もいっぱいあると思うから、

私も、しっかりしないとな、と思う。

けど、今の私に何が出来る?と、自分に問う。

自分が出来る事をする?

けど、主治医は「躁の時に頑張ると、必ず鬱のリバウンドがくるから

元気になっても絶対に動き過ぎない事」

って、何度も、何度も云われてる。今までも、実際そう云う経験が何度もあったから。


パパちが大変なのに迷惑かけないように、自分のリズムで生活した方がいい。

主治医の云う生活を送るべきなのか。

そうとも思うけど、それも一生懸命お仕事してるパパちに悪い気がしてしまう。



こんな事を考えてる自分は、負のスパイラルに陥ってしまうのかもしれない。

そうならないように、考えてるのに。

心と身体が付いて来てくれない。












まだ、コメントのレスが出来ないかなって、コメント欄を閉じています。

一方通行になってしまってごめんなさい。

もう少し元気になったら復活しますので、宜しくお願いします ぺこ