2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

フランに点眼

kage

2016/04/06 (Wed)



4月2日のブログでフランが「ドライアイ」になった事を書かせて貰ったんだけど

目薬をさして、翌日にはかなり良くなりました。

フランが、本当にお利口さんに嫌がらず、点眼してくれたから、

もう、治ったみたい。でも、フランは「普通の子より涙が少ない」って言われたそうだから

また、なるかもしれない。


IMG_0365_2016040716320368f.jpg


目薬を点眼する前に、まず私の手を


IMG_0367.jpg



薬用除菌ハンドソープで手を洗い、そして、念の為の手ピカジェルで、完全に消毒殺菌して



さぁーて、フランのお目目に、「フラン用意はいいかい?」


「ん?なんでつか?」 


IMG_0360.jpg


「寝てるとこを起こしてすいませんフランさん、あのォ目薬をさせてもらっていいですか?」


「はい、どぞ」と、怖がる事も無く、おとなしく点眼させてくれるので、私は楽です。



IMG_0361.jpg



はーい!!偉かったねェ、お利口さん いいこいいこ


本当にエライ!!フランさん。  えらい_l