2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

朝んぽ

kage

2016/04/13 (Wed)




フランのお散歩の事 さんぽ


私の具合が悪いのが続き、お散歩が出来ななったお話しは書きましたが、

今までは、日の出と共に行ってたのが、行けなくなり、

パパちがお休みの日しかお散歩に行けなくなって、

そうなると、お散歩ではなくなって、ドライブ(お買い物兼)だけになってしまったり

そんなパターンが多かった。だから、一生懸命がんばって出来る様になったお散歩も

できなくなっちゃった。この犠牲者は紛れも無くフランで、

フランは、お散歩ではなく、ドライブが大好きな子になってしまった。


でも、ここ1週間くらい(まだ1週間)、フランの筋肉が衰えるのも怖いし、

やっぱ、頑張ろう!!って思って、まずは、フランの朝寝坊から直さねば わら2

まだまだ、お散歩は、歩いてくれなくって、座りこむ事が多い。


だから、リードを放して先に歩いてっちゃう、もちろん、細心の注意をしながら


IMG_0331.jpg


かなり離れても、がんとして動かず、座りん坊のフランさん。

暫く離れたとこで(ここは、車もバイクも進入禁止地点)私がしゃがんで

「フラーン、おいで―、おいてっちゃうよ」って言って、

やっと、走って私の所までくる。そしてまた座りこむ。

そんな事を暫くやりつつ、フランのエンジンがかかって来るのを待つ。

取り敢えず、いつも目標は、グランウンドまでの往復。時には2時間かかる事も良くある。


グラウンドに着いて、リードを放しても、やっぱ最初は座りん坊。

それで、また私が離れて距離をとる。 ある程度離れた所で、しゃがんで「フラーン、おいでー」

って言うと、走って来る。 エンジンが徐々にかかってくる。

同じ事を数回すると、エンジン全開「飛行犬フラン」の出来上がり。




無題 - コピー



こうなったら、帰り道も座る事なく、すんなり。


でも、昨日とか、塗装かな?するお家があって、足場をカンコンカンコン作っていた。

私は「あっ!!まずい!!」と、フランが怖がるものだと私は決めつけていた

家に来た頃のお散歩練習では、そんな音聞いたら、もう  びく あ!! びく あ!!

ガクガクブルブル_l     こわいこわい、怖い、ガクブル_l

だったから。  でも、今は、音に関しての恐怖は、殆どないに等しい。

その足場を建てている音に、ビビリもしなかった。根性が座って来ましたフランさん。

後は、歩くのがもっと楽しくなる様に、少しくらい私の体調が悪くても、

グラウンドまで行けなくっても、フランも、5歳、

今のうちに足腰の筋肉を沢山付けておかないとね。








いつも訪問ありがとうございます。

フランと、モモの画像をポチってしてくれたらとってもウレシイです おじぎ3

フラン&モモも「応援ぽち」のお返しに訪問します 応援_m

やじるし_m             やじるし_m             やじるし_m           やじるし_m

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ     にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ