2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

今日はダメな日

kage

2016/04/18 (Mon)




今日のお散歩は、殆ど歩かず、抱っこでした。

グラウンドでも、トロトロあるいてました。

もう、フランのペースで、でも道に反れたらNGらしい。

躾相談の先生は、お散歩コースを外れたらダメ、

必ず飼い主しに従順な行動を示すようにする。


お散歩が出来るようになるまで、行き先に(うちの場合はグラウンド)近づいたら降ろしてみる

5メートル前で降ろして歩かなければ、今度は3メートルで、と徐々に短くして

最終的には長くなるから。そうすると質の良いお散歩になるらしい。

私が今までフランにしてきたお散歩は、

フランがお座りして歩かなかったら、リードを放して、ある程度距離をあけて

「フラン、おいでー」としゃがんで呼んでた。

そうすると、フランは一生懸命はしってくる。

先生に言わせると、「怖くて怖くて、必死に走ってお母さんの所に行くんですよ」って

それ聞いて、なんて自分は愚かな事をしてたんだ

フランにすごいすごい可哀想な思いをさせてしまってたんだね。

それを聞いてうるうる(T_T) してしまった。

先生の話しを聞いて、「距離」が大事ってこと。

先生の話しの通り、実行してます。万歩計も買いました。

頑張るぞ!! がんばる