2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

昨日の続き2

kage

2017/03/17 (Fri)





娘っちのお腹の宝物は「チビタン」って呼んで話しかけてるそうです baby (2)

ママちもパパちも優しいから、とっても優しい赤ちゃんが産まれる事でしょう 

いっぱーい、チビタンを撫で撫でして、話しかけて、チビタンはスクスク元気に

成長してますよ baby (2)




あずほ










昨日の続き

kage

2017/03/16 (Thu)



昨日の続きです。

久し振りに大好きなお姉ちゃんに会ったフランのテンションは、ずっとあげ2

赤ちゃんも順調です。

あ、頂いた日光のお土産は ⤵️⤵️ これです。どれも美味しそう おいしい



IMG_1204_20170317222130bb2.jpg




家康公のカステラには金箔が。

IMG_1210.jpg


いつもいつも、ありがとう、娘っち💖










日光のお土産を取りに。

kage

2017/03/15 (Wed)




娘っち(次女)夫婦が日光に遊びに行ってきて、お土産を買ってきてくれたそうで、

日にち的に、こっちに届に来るには、賞味期限があるので、難しいと言う事で

こっちから出向きました。

やっぱフランは、お姉ちゃんが大好きだねはーと

ここまでフランが興奮するのは、娘っち(次女)だけです。









良かったね、フラン はーと









娘っち(次女)

kage

2017/03/14 (Tue)



最近珍しく、暫く娘っちに会って無く、寂しかったです なみだ


フランもすっごい大好きな💗お姉ちゃんに会えなくって


寂しかったかな うふふ1


フランさん下痢もすっかり治ったし。


良かった良かったうれしい


それで明日娘っちに行く事になり、とっても嬉しいですうれしい15


そんで、「IKEAの小さいコロコロの換えがあったらちょーだい」


とか「油揚げ買ってきて」と、とても地味な要望がlineにはいっててウケました(笑)


3か月振りかなぁ。こんなに会ってないのは初めてなので


(私が風邪ひいて長引いたり、食中毒になったりで)

では、明日行ってきま~す


ばいばい_l







な~んか体調が悪いです。

kage

2017/03/13 (Mon)

生牡蠣に当たってから、な~か直ぐ気持ち悪くなったり、吐き気がします。

汚い話し、吐くまではいかないんですが、

結構な頻度で気持ち悪くなります。

明日は、クリニックの日なので、吐き気止めを貰って来ようと思います。

それでも、何も食べれないかってって言うとそうでもなく、

好きな物は、食べれます。

何なんですかね・・・。

そんな感じで、昨日はとっても気持ち悪く18時にはベッドに入り

フランとモモのごはんは、パパちに頼みました。

あまり続くようなら内科に行ってきます。




玄関マットとトイレマット

kage

2017/03/12 (Sun)




トイプードルの玄関マット、可愛いので買って


無題


お揃いで、トイレマットも欲しいんだけど、常に在庫なし・・・ちーん8


無題1




玄関マットとトイレマットおそろにしたら可愛いのになぁ。

同種類でパグもあるんだけど。パグはいつもあるんだけどねー。

やっぱトイプーちゃんは人気なんだねー。というより、飼ってる人が多いんだよね。






先日、娘もスタンプー飼い始めたし。0歳だけどデカイ!!

なんか大きくって売れ残りだったらしい。売れ残りって言葉は使いたくないけどね。

やっぱ、ショップのワンコは商品なんだよね。

娘っちには、「ちゃんとしたブリーダーさんから買おうね」と言う前に

玄関入ったら、お散歩行くとこらしく、どでんといたからね💦

でも、まだ0歳の日向くんは可愛いですし頭も良い。

右左わかるしねー。あとボール遊びも既に上手らしい。





15697657_1151474894966485_7577536795757438607_n.jpg


うちには可愛いフランちゃんいるし(でたよバカ親笑)


2 (2)



お散歩しててもトイプー率高いもんねー。

それにしも、トイレマット入荷してくださいおじぎするパンダ♪_m








お洋服

kage

2017/03/11 (Sat)




今回のフランの新しいお洋服は娘っち(次女)が選びました。




IMG_1177.jpg



IMG_1185.jpg



IMG_1179.jpg



adidasの赤のパーカーは、とっても可愛い💗


2枚目と、3枚目は私が選びました。


2枚目のダメージジーンズンのつなぎもめっちゃかわいい💖


3まいめはXSサイズにしたのに、何故か大きい。


これは娘っち(長女)の家のフランよりちょっと大きいイチゴちゃん行きですね。


無題


          ⤴️⤴️ イチゴちゃん


フランは、めちゃめちゃ寒がりなので、お家ではパジャマが欠かせません。


IMG_1190.jpg





マルカンの着る毛布は、一番小さいサイズでも直ぐ金さんになって


無題



朝には脱げてる事が多いので、これもイチゴちゃん行きかな?


まぁ フランにはちょっと大きい服があると、イチゴちゃんには丁度良かったりするので


無駄にはなりませんね。












歯ブラシ・涙やけ

kage

2017/03/10 (Fri)




涙やけで困ってる人もいると思いますが、あればかりは、

毎日、涙やけシートで拭くしかないみたいです。

フランもかなり良くなりました。





涙やけ



それと、フランは歯磨きしてると、右下の歯の奥歯から血が出るんです。

それも人間と同じで、歯周病らしく、歯周ポケットの所を磨けば歯茎が引締まってくるそうです。


IMG_1140.jpg



フランはレスキューされた時には、既には、歯石がびっしだったそうで、

何本か抜かざる得なかったらしいです。

その後も、まだグラグラしてるが歯があって、レスキューされる前の

なごりですね、可哀想に。先日4本抜きました。

歯抜けばばぁです(笑)でも生活、食事に支障がないので大丈夫です。


今は、これで歯磨きしてます。


IMG_1128_20170302100148aee.jpg


先生は、ブラシだけで良い。って言ってましたが、右の肌色のこするるやつの予備を

既に沢山買ってしまいました。これ直ぐ穴があく癖に高いんです おーまいがっ!

とっても嬉しい事💗

kage

2017/03/09 (Thu)




とっても嬉しくって舞い上がってます うれしい15


娘っち(次女)が、結婚して2年になり、そろそろという事で妊活の準備を始めました。

って言ってもお酒をやめた位なんですけどね。

で、妊活を初めて、2か月後に、娘のお腹に小さな小さな光が芽生えました植物だよ。クローバー_m


妊活して2カ月で宝物を授かるって嬉しい事ですあかちゃん

今年は娘っちに珍しくまだ会ってなくって

(私が食中毒になったり、風邪が長引いたり、妊婦さんに風邪をうつしたら大変大変💦)

そんな訳で、お互いに会いたくっても会えずにいて、

昨日、少しだけ(3時間くらいかなぁ)会う機会が出来、

娘っちの小さな宝物植物だよ。クローバー_mは、早23周6か月に入ってて、お腹も出始め、

それを見ただけでひたすら感動かんどう、すぐにお腹を撫で撫でさせてもらって

腹おに耳を当てて(何も聞こえる訳じゃないですが(ノ∀`)テヘ)

もうそれでも、愛おしくって愛おしくってはーときらきらはーときらきらはーときらきら


お腹の小さな小さな宝物は、100%男の子って断言されたらしいです笑

(100%ってすごいよね)。うちの家系は、女系で、お婿さんちは男系。

なので、初の血縁関係のある男の子のbabyはーとほし2


男の子でも、女の子でも元気なら良いよね元気


そんでもって、昨日は、娘っちのお腹を触り、とっても幸せを感じ

何度も何度も触ってたら娘っちに「うざい、後でゆっくり触らせてあげるから」

って言われちゃいました、(ノ∀`)テヘ。それで、ゆっくりお腹を触らせて貰ってたら

「とん」って、本当に可愛らしい胎動を感じました。

もう私は嬉しくって嬉しくって、涙もんです うるうる


で、娘っちが産まれたときの母子手帳と

今の娘っちの母子手帳を比較するとほぼ一緒(笑)

今回で2人目の孫です。

1人目は長女っちのとこの女の子の可愛い可愛い月華(るか)今度6年生になります。

皆さん、記憶にある方はいるかと思いますが、娘っちが心から可愛がってた愛犬の

「じゅうくん」その、じゅうくんの命日の7月4日が娘っちBabyの予定日なんです。

こんな神がかった事ってあるんですね。

きっと、じゅうくんの産まれ変わりだと思います。


皆さん元気なbabyが産まれてくる事を一緒に祈って下さいないのる




赤ちゃん






あと1カ月後

kage

2017/03/08 (Wed)




あとJust1ヶ月でフランはシニアになります。

保護犬だったフランが2歳9カ月の時に家族になり

早くも来月でシニアになります おばあちゃん_l

まだ、おばあちゃんじゃないか てへ2

家族になって来月で4年。本当に色々ありましたけど

大きな病気をしなかっただけ、本当に嬉しくもあり、良かったって心から思います。

そして、我が家に幸を運んでくれたふらん。

もう大好きはーと






絶対、長生きするんだぞthumb150ml_preview.png




2 (3)