FC2ブログ

今日はトリミングの日ぃ~(⁎˃ᴗ˂⁎)

フランは元保護犬です。

そして約3年間ほど劣悪な環境に居たためか

血筋が悪くて放置されてしまったのか・・・

うちに来て分かった事は、フランは背骨が一本多いらしい。

勿論、歯なんてボロボロでした。


そして、やたら毛量が少ない。とっても貧弱に見えます(><)

寒そうだし、服は必須です。 

でもうちのフランは可愛いので問題なし てへぺろ
(親ばか全開(笑))


f1.jpg



f2.jpg



f3.jpg



  次回、悲しいお話しに続く



END_20200313154609da5.gif






にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
フランまま
Posted byフランまま

Comments 2

There are no comments yet.

よっこたん

こんばんは~フランママさん^^
犬も猫もですが飼い主によって大きな
違いが出てきますよね”
フランちゃんは素晴らしい第二の家族に
出会い今はとってもハッピーは生活できています。
我が家の猫のレオ君も保護猫ちゃんでした~飼育放棄
だったそうですが人懐こいし甘えん坊さんだし~麦は
孫が拾ってきてミルクを飲ましながら今に至ります。
捨てるから増えるし元の生活はそれぞれですが私も
飼う以上最高のことは出来ませんが最低のことは
してあげなきゃと思います(*´∀`*)

2020/03/19 (Thu) 21:06
フランまま

フランまま

Re: よっこたんへ

レオくんも、麦ちゃんもそうだったんですね。
賑やかで優しい家族のよっこたんファミリーの一員になって幸せですね(*^^*)
飼育放棄や、捨てるのはしてはならないこと。
育てられないのなら、里親を探すべきな事は当たり前。
そんな当たり前の事が出来ない無責任な人は許せません。
野良猫に無責任に餌を与えてる人も良いとは思えないんです。
餌を与えるなら、野良を増やさないように
避妊、去勢手術をしてあげるべきだと思うんです。
よっこたんもお孫さんも素晴らしいと思います(*^^*)
私もフランを最低なことはしていきたいと思います٩(´ヮ`*)و

2020/03/20 (Fri) 10:40